retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シバシバ(^ω^)
柴犬の男の子が来ました


2015.12.02


常連さんです


2015.12.02


昔は爪切りで絶叫していましたが
今はお利口に頑張ってくれています(o^∀^o)


2015.12.02



続いて柴犬の女の子が来ました


2015.12.02


こちらも常連さんです


とても愛想のいい女の子です


2015.12.02


今回は冬毛になって毛量が多くなっていたので
前回より少し乾かすのが大変でした

2015.12.02




シバシバシバ(^ω^)
柴犬の女の子が来ました


2015.9.5


常連さんです


夏の間はあまり抜け毛もなかったのですが
今回は沢山の毛が抜けました


2015.9.5



既に結構涼しくなってきていますが
今でこれだけ抜けると、寒くなりませんかねぇ?



2015.9.5



続いて柴犬の女の子が来ました


2015.9.5



こちらも常連さんです



先月くらいまで夏毛でスッキリした毛だったのですが
今回は既に冬を越せそうなフサフサ~になっていました



2015.9.5



2015.9.5



続いて柴犬の男の子


2015.9.5


白柴たんと同じお家の子で
現在で10ヶ月になります


口元がまだ黒っぽくて、仔犬らしさがありますね

2015.9.5



2015.9.5



みんなとってもお利口さんでした(o^∀^o)


シバいっぱい(^ω^)
柴犬の男の子が来ました


2015.8.22


常連さんです


昔は爪切りで絶叫していましたが
とっても大人しく我慢してくれるようになっています

2015.8.22


まめに来てくださっているので抜け毛も少なく、
短い時間で仕上がります

2015.8.22



続いて柴犬の男の子が来ました


2015.8.23


こちらも常連さんです


13歳と高齢なので、ここ最近は時々
足腰が弱ってるようなところも見受けられますが、まだまだ元気です


2015.8.23


まめに来てくださっているのでいつもキレイですが
今回はめっちゃ沢山毛が抜けました


2015.8.23


一度は夏毛になったはずなんですけどね?
再びサッパリしました(o^∀^o)



続いて柴犬の男の子が来ました


2015.8.23


この子も常連さんです


お目目が離れているせいか、柔らかい表情ですね


2015.8.23



この子もとってもお利口さんでした


2015.8.23



続いて柴犬の女の子が来ました

2015.8.23


最近来てくださるようになった子ですが
月1で来てくださっています


この記事で唯一の女の子ですが
一番キリッ(`・ω・´)っとしていますね(笑)


2015.8.23


美形だと思います(o‘∀‘o)


みんないい子でしたが
この子が一番、何をしても動じませんでした


2015.8.23



6歳☆
柴犬の男の子が来ました


2015.8.15


常連さんです


私のことが大好きな子なので
来た時は大興奮で、いつも熱烈な挨拶をしてきます(*´▽`*)


8月15日で6歳になりました



この子が8ヶ月の頃からの付き合いですが
良くも悪くも変わってないというか落ち着かないというか


2015.8.15


最初の1年くらいは嫌がりさんでしたが
今はとってもお利口さんです


2015.8.15


先月あたりから尻尾の毛がはげてしまっていますが
病院のお薬を飲んで、少しずつ生えてきています


2015.8.15


早く元通りフサフサの尻尾に戻るといいね


デカシバーズ(^ω^)
柴犬の男の子が来ました


2015.7.25



常連さんです


とっても愛想が良く、シャンプーなどもお利口さんです


2015.7.25


骨格自体が大きいのに加えておデブちゃんなので
体重は20kg近くあるデカシバです


2015.7.25


丸々としてますねぇ



続いて柴犬の男の子が来ました


2015.7.25


ここ最近で来るようになった子ですが
月1で来てくださっています


2015.7.25


太ってはいませんがこの子も骨格が大きいです。


触ったサイズ感が元気に似ていてなんとも…(* ̄▽ ̄*)


2015.7.25



ちょっと嫌そうにクンクン言うことはありましたが
大人しく頑張ってくれました(o^∀^o)





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

