retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ラッキーが…(´;ω;`)
本日仕事終了後のメールチェック

何やら前のお店の先輩からメールが(開業している人で、以前1度だけラッキーも行ったとがあります)



18:46
今ラッキー来てるよニコニコ
早く上がれそうならおいで~右上矢印






いやいやいやいや、ちょっと待って……





なんでそっちに!?(@Д@;




ラッキーの予約は水曜日に入っていたんですが
本日キャンセルになり、また後日入るかな~?と思っていた矢先にそのメールショック!


リアルに一瞬フリーズ…


とにかく急いで先輩のお店に
あせる



7時半前だったので、もしかしたらもう帰ってしまっているかもと思いながらも辿り着くと






ラッキードキドキ(´▽`*)

retyのマターリ犬バカな日々-シェパード


シャンプーが終わって乾かしが終わりそうな頃で間に合いましたホッ。



間に合わんかったらきっとショックで寝込んだわガクリ



私を見るとラッキーは大喜び(´∀`*)


先輩が言うにはなんか私が来た途端に鳴き声が高くなったそうです(^m^)

私はいつも高い鳴き声しか聞かないので、それが素の声かと思って


「大きい割には声高いな(笑)」


と思っていたのですが、飼い主さんも先輩と同じこと言ってたので~


retyのマターリ犬バカな日々-シェパード



甘え声だっのか、そうかそうか(-^□^-)




retyのマターリ犬バカな日々-シェパード



ベタついてたからどうしてもすぐにシャンプーして欲しかったようで

今回は先輩のお店の方に行ったそうですo(TωT )




ラッキーが来たのを先輩が連絡くれたことと、
私が仕事が終わってから向かって間に合ったから



とにかく会えて良かった(T▽T;)


retyのマターリ犬バカな日々-シェパード



間に合わんかったらショックで寝込んでたわガクリ

前回見つけた前足の切り傷もすっかりキレイに治ってたので一安心音符

retyのマターリ犬バカな日々-シェパード


次はこっちに来てくれるそうです(-^□^-)

楽しみにしてま~す( ´艸`)





そうそう、あとで気付いたんですが、

ラッキーの狂喜の飛びつき攻撃で胸ポケットが汗


retyのマターリ犬バカな日々


ものっそい破れてる(笑)

たぶん爪が引っかかったんかな~(^ロ^;)アハハ



でもラッキーは世界一可愛いから許すよ!Σd(ゝ∀・)



いつも応援ありがとうございます音符

良かったら本日もポチっと応援クリックお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


いやぁぁあ!ラッキーΣ( ̄□ ̄&#59;)!!
シェパードのラッキーたんが来ました(-^□^-)

retyのマターリ犬バカな日々-ラッキー


なんかシャンプー前は日焼けした?って思うように茶色が濃い目でした(笑)


でもそんな汚れてた感じでもなかったのに……なぜ?(;´ω`)


あ、ちなみにラッキーのお母さん少し日焼けしてましたニコニコ
お母さんも相変わらず穏やかでステキな方です(´∀`人)




今回もトリミング中、ちょくちょくギャーギャー言ってましたが~

相変わらず私のことが大好きなラッキーですラブ


俺のことが世界一好きなんだよね~、ラッキードキドキ(´∀`*)




retyのマターリ犬バカな日々



うぅ一番はやっぱお母さんか汗

お、俺のこともそこそこは好きだよね?ね?(´ω`;)



少なくともそこらの人よりは好いてくれてると思いますビックリマーク(・ω・´)


いつもトリミングの受付で会った最初は狂喜乱舞して
若干ウザいくらいな小型犬並みのテンションですからドキドキ



このサイズでね(笑)


retyのマターリ犬バカな日々-ラッキー


それがもう、たまらんです大好きラブ





今回シャンプー後の乾かしの際、
ラッキーのお手手を見た時に傷が……


若干グロ?注意↓









retyのマターリ犬バカな日々-ラッキー



いやぁぁあ~~~~~!何じゃこりゃあぁ~~~~!!(((゜д゜;)))



ラッキーの右前足の肉球から中手あたりにかけてパックリと切れちゃってます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

retyのマターリ犬バカな日々
(肉球のあたりは浅いので分かり難いと思いますがこれくらい切れてます)


この時まで、ハサミもバリカンも刃物は使ってません。

それにこの傷の深さで出血してないあたり、今日したケガじゃないっぽいです。


そして当の本人(犬)、ラッキーは至って普通あはは…

飼い主さんに伝えると、
歩き方とかも普段と変わらず全く気付かなかったようです(;´▽`A``



retyのマターリ犬バカな日々-ラッキー


最近、川辺で遊んだりしたそうなので尖った石でも踏んだのかな~?とあはは…


さすがイガグリを高速キャッチして、
口から血を出しながらも平然と取り続けようとするラッキーです(´ω`;)


かなりのポーカーフェイスですね~(鈍感なだけ?笑)



「今日、病院行ってきますあはは…って言ってたのでひとまず安心ですかねニコニコ


傷口が膿んでる感じでもなかったし、こんなに元気だったから↓

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=EBs52qg75nW:bhbV:Nn:cc:0gxZsv06q1D5If7/xmLbpaaVRpgKJUd:Dx_G:x/:OQ:Y69eIBWqMRF4KhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


きっと大丈夫だよねニコニコ



おまけ
ブレたけど偶然撮れたラッキーの㌧でもない顔(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-ラッキー


うわ、超悪い顔…(・∀・;)


あくびしただけの後でなぜこんな顔?(笑)




ラッキー(-^□^-)
お馴染み、シェパードのラッキーちゃんが来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-シェパード

相変わらず可愛い(ノ∀`)

ビジュアル的にカッコイイと言われた方がいいんでしょうけどねあはは…



いつも仔犬みたいに私に甘えてくるし~ラブ




トリミングが終わった後は、カメラの方から視線を逸らす……

ていうか顔を逸らすので撮るのに意外と必死です(=ω=;)




retyのマターリ犬バカな日々-シェパード

カメラ目線をくれないのですが、できるだけ顔がこちらを向いてるやつをあはは…




頑張っていっぱい撮ったんですが、カメラ目線はこれだけです(;´▽`A``

retyのマターリ犬バカな日々-シェパード



以前はもっとカメラ目線くれたのに(;´Д`)



ちょっと一部の皮膚が荒れてきてるので、
店のシャンプーではなく、飼い主さんの持ち込みのシャンプーで洗うのですが

今回は忘れちゃってましたあはは…


うっかりさんですなぁ、そんな日もあるある(´∀`)







前回が5月の中ごろだったので、今回の間隔は短め音符

来週あたりにどっか行くそうなので、ラッキーも連れて行くらしいです。


ラッキー幸せモンやなぁ(-^□^-)


そして毎月大好きなラッキーに会える私も、もちろん幸せ者です(ノ∀`)


retyのマターリ犬バカな日々-シェパード


また来月もヨロシク音符(-^□^-)




らっき~ん(´∀`*)
お馴染み、シェパードのラッキーが来ましたドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-シェパード

相変わらずカメラ目線はなかなか寄越しやがりません(´∀`*)


カメラ目線くらいい~じゃん、減るもんじゃあるまいし(。・ε・。)




retyのマターリ犬バカな日々-シェパード


最近、シャンプー台から飛び降りようとすることがしばしば汗



シャンプーの時はこんな感じに↓
retyのマターリ犬バカな日々-コッカー


リードを付けてやっているんですが

前のお店ではリード無しで普通に大人しくしてくれてたのに何故今になって…(=ω=;)


シャンプー中は大丈夫なんですが、シャンプーが終わってタオルで拭き、
拭き終わってリードを外そうとしているあたりからやたらと飛び出そうと汗


おかげでリードがなかなか外せなかったり、予めリードを外して体を拭くと飛び出しちゃったりあはは…



困った奴ぢゃラブ

retyのマターリ犬バカな日々-シェパード


あと最近は、嫌がった時はちょっとだけ叱るようにしてみてるんですが~



ラ「ワンワンワンワンビックリマークイラッ

r「うっさいゴルアァビックリマークΣ(゚д゚#)」

ラ「キューンキューン(ペロペロ)」

r「うんうん、そ~やな~ドキドキよしよし好きやで~(´∀`*)」



作業続行

ラ「ワンワンワンワンビックリマークイラッ

r「うっさ(略)」
以下ループ


叱るたびコレなんすけど…(=ω=;)





いや~、甘いね自分あはは…




ラッキー、刺青のある右耳はちょっと耳先が反ってるんですよ~ニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-シェパード

retyのマターリ犬バカな日々-シェパード

刺青を入れてこうなったんだとかなんとか(・ ・?)

昔はもっと反ってたみたいで、大分マシになったらしいです(´▽`)


反ってる部分がちょっと腫れ(?)てて固いんですよ~、
なんか柔道やってる人の耳みたいな感じで(一部の人にしか分からん説明汗)




どんなラッキーでもカワユイですラブ

retyのマターリ犬バカな日々



大っきい足~ドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-シェパード


それではまた来月ドキドキ(*^ー^)ノ


ラッ………(*´∀`*)
ッッッッッキーが来ましたヘ(゚∀゚*)ノ



retyのマターリ犬バカな日々-シェパード


ウフフ、相変わらず大きいですねぇ(´∀`*)

今まで見た数少ないシェパの中でも一際大きめですドキドキ


ラッキーってば基本、カメラ目線をなかなかくれないんですが~





ひらめき電球

retyのマターリ犬バカな日々-シェパード


来店直後の、私に会えたことに大喜びしているラッキーなら……

カメラ目線をくれるビックリマーク+(・ω・´)




いつもはトリミング後のキレイになった状態で撮るんですが

その頃にはもうお疲れ気味なのか、カメラを向けると 目を逸らすようになりますあはは…

預かった直後のトリミング前なら尻尾もフリフリ音符

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=HEs52qg75nW:bhbV:Nk:ch:x63Z26/3360/mf7/xmLbmgXSQkgKJUd:Dx_G:x/:OV:VTCeSMhnWW2.ohckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ラッキー世界一カワユ~ラブ





トリミング中は、いつもラッキーはずっとお喋り(ていうか文句?笑)しているんですが
今回は、シャンプーのあたりからは静かでした。

落ち着いてきたんかなぁ~はてなマーク(-^□^-)


それでもやっぱりやんちゃで甘えん坊~ドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-シェパード


「だから目つき悪~い(^w^)」なんて言わないでチーフ~(泣)


いや冗談って分かってはいるんですけどぉ(;´Д`)ノヤメテ

この目が可愛いんですやんラブ



横顔もカコイイ( ´艸`)

retyのマターリ犬バカな日々-シェパード



まだ3歳なのに口先がわずかに白くなってきたのは、何故はてなマーク(´・ω・`)
分かるような写真は撮れませんでしたが汗

もう老けてきたのん?(=ω=;)
(ジャーマン シェパード トリミング 大阪 豊中)




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

