retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


映画3本♪
昨日はファーストデイ、男性が千円で映画が観れる貴重な日です


観たかった映画を3本観て参りました(*^▽^*)

ネタバレしない程度に感想を(差し支えない程度にはあるかも)



まずはひまわりと子犬の7日間

ひまわりと子犬の7日間


観に行くか行くまいかずっと考えていましたが
1日で3本観る中で上映する時間もいい感じだったので。


もう予告編からお察しですが、ほのぼの動物モノではなく
宮崎で実際にあった話を元にしているそうです。


保健所での話なので、
収容された動物の命の期限というシビアな話が…


ひまわり役はマリと子犬の物語で、マリ役を演じた柴犬のイチ。

マリは6年前でしたが、
年齢を感じさせない相変わらずの超絶美少女で演技もすごい!(o‘∀‘o)

あとオードリー若林の、
けだるそうでKYな若者感が思いの外良かったw

ひまわりと子犬の7日間


主演の堺雅人さんも優しそうな役柄がすごく良かったです(o^∀^o)


泣きどころも沢山ありますが、原作本からの余計な捻りもなく、
必要以上に泣かせにこようとする演出もなく良かったです(*´ω`*)


動物を飼う上で、こういう現実もあるんだということも知るためにも
興味のある方は是非是非。


余談ですが、タイトルは7日間とありますが
実はひまわりは7日じゃなかったりします


ほとんどの子の期限は7日なんだろうけどね……



ひまわりの後、続いてシュガー・ラッシュを観ました

シュガー・ラッシュ


大まかにはトイストーリーのゲームキャラ版といった感じですが

主人公のラルフやメインキャラは滑らかに動くけど
一部のモブキャラは、同じCGグラフィックなのに
ファミコンのようにカクカク動くのがたまらんかったw


あとヒロインのヴァネロペが可愛いw

シュガー・ラッシュ

他にも魅力的なキャラクターが沢山いて、すごい良かったよ~

予想外の展開もあり、
どんどん作品の世界に引き込まれていきました(´▽`)


やっぱディズニーは安心して観られるね




そしてドラゴンボールZ 神と神


ドラゴンボール


17年ぶりの映画化、原作者が初めて脚本から携わったんだそうな。


どりあえずドラゴンボールが現代の作画で観れたのが嬉しい( ´艸`)
迫力の戦闘シーンは圧巻です!


画像左上の悪いやつ(破壊神ビルス)が地球にやってきて
仲間が次々にやられていって、最後に悟空が倒して〆


……という展開を大まかによそうしていましたが

まぁドラゴンボールが好きで、興味ある方は是非♪
面白かったですよ~


ちょっと不気味なキャラデザのビルス様ですが
観ていく内になんだか可愛く見えてくる不思議ww


1日に3本も映画観たのは初めてです。
充実してたけど座りっぱなしでお尻痛い



マメシバ一郎フーテンの芝二郎
映画、マメシバ一郎フーテンの芝二郎を観てきましたぁ


とりあえずパンフレットと

2013.2.12


てのひら二郎格言マスコットを購入


2013.2.12

裏面
2012.2.12




色んな映画を観てもパンフレットだけ買うか買わないかだったけど
これだけはグッズショップで一目惚れw

二郎ちゃん似すぎっすwww

2012.2.12

※当然食べれません

なんの注意書きだww



映画の内容も良かったですよ~


2013.2.12

社会に出て→なんだか嫌になって→人を傷つけて

→傷ついて→結局ひとりなんだと思って

→開き直って
   ↑
  イマココ


いやいやいやアンタww


相変わらず二郎ちゃんの変に理屈っぽいセリフや
サラっと毒づくとことか(笑)

でも心がほっこりしたりキュンとしたり、良かったですよ~(´▽`)



シリーズ重ねて行くごとにどんどん本気出していく芝さん、
ステキです(´∀`*)


主題歌のカラクルも、高橋直純さんが
映画のために歌詞を書き下ろしたということで


映画を観た後だと、
今作の世界観がよく表現されていることが分かります


果たして次回作はあるか?



佐藤二朗さんは「この作品は僕のライフワークです」

と、言ってるそうなのでまだまだ続いて欲しいですねぇ


佐藤二朗インタビュー



ただ、次回作があったらあったで


9日から上映開始ですが自分が観に行った劇場では
既に1日2回しか上映してないので(3連休中は3回)

観に行こうと思ってる方はお早めに~ヾ( ´ー`)


まぁ前作は上映期間が短かったけど、
翌月にはDVD発売したので待つのも全然アリと思いますw




追記
ふとAmazon見たらもうDVD,3/22発売で予約開始してたw


テッド
話題の映画、テッドを見てきました


テッド



ファーストデイなので千円で観れました

お昼過ぎの回を観ましたが、平日でも満席になっておりました(ノ゚ο゚)ノ



R15で、15歳未満は観れない作品ですが

内容の方は………



エグい…下ネタが大人向けすぎてエグい( ̄ー ̄;





しかし面白かったデス(* ̄∀ ̄*)


最後は感動するところもあって、良かったです(*^.^*)

テッド


途中、テッドが殴るシーンがありますが
中身が綿なのに結構イイ音してるの一体……?


って細かいこと気にしてたらキリないか~σ(^_^;)



妖怪人間ベム&フランケンウィニー
昨日は映画を2本観てきました(o^∀^o)
(ネタバレはありません)


まず1本目


妖怪人間ベム


妖怪人間ベム


ドラマが良かったのと、
映画の予告編からなんか色々と気になったので観ることに


内容は……


面白かったです



ドラマあり、アクションあり、福くんの和みありで(笑)

アクションシーンも力入っててカッコ良かったですよ(o‘∀‘o)

予告編でもあったように、再び人間になれる可能性の出てきた3人ですが
ラストは果たしてどうなるか……

気になる人は劇場へ~

少なくともドラマ版好きで観てた人なら、観て損はないと思います(o^∀^o)


いい人間賛歌だった(´▽`)
「人間賛歌は勇気の賛歌!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!」いや何でもない


続いてベムの30分後に違う映画館に移動しまして~
(同じ館では字幕版のみだったため)


フランケンウィニー


フランケンウィニー


前売り券を買おうと思ってたらセブイレでは買えず
先週、仮面ライダーを観に行った劇場では何故か取り扱っておらず~

1800円じゃさすがにDVDを待とうと思ってましたが、
金券ショップにて前売り券があったので購入w
(金券ショップは特典は無いけど、公開開始後も売ってたりする)


内容はめっちゃ良かったです!


ヤバイ、4回泣いた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

映画観て泣くことってなかなかないのに、まさか4回も



白黒ですが、思ったほど気にならず
結構普通に観ることができました


CGアニメかと思ってましたが

パンフレットを見るとナイトメアビフォアクリスマスと同じく
ストップモーションアニメで、

1秒分撮るのに人形を24回動かして撮影してるそうで、
1人のアニメーターが5秒分撮るのに、1週間かかってたんだそうな(゜m゜;)


DVD特典などでカラー版が入らないもんかと思ってましたが
撮影に使った人形がそもそも白黒なのでないかぁ

ティム・バートン監督は今回モノクロであることにこだわったので、
カラーならむしろやらなかったんだそうな


動きに関してはさすがはディズニー
スパーキーの動きが本物の犬らしくて非常に愛くるしいです

フランケンウィニー



なんかスパーキーのぬいぐるみ欲しくなるわ(笑)


犬好きなら、キャラクターデザインが受け付けないとかでなければ
観て損はないと思います(o^∀^o)


今回の2作は個人的には当たりだったぁ~

もっかい観たいから早くDVD出て欲しいわぁ(o‘∀‘o)



アベンジャーズ(o‘∀‘o)
昨日はお休みだったのでアベンジャーズ、観て来ましたぁ(o^∀^o)

アベンジャーズ


確か3~4ヶ月くらい前に予告編を観てからとにかく気になってた

自分的にアイアンマンが出るだけで観る価値ありなんですけど
(というかそれ以外の作品は観てないw)

それぞれ個性の強いヒーローが衝突し、団結し
ドンパチやっててめっちゃかっこ良かったです(o‘∀‘o)


アイアンマンスーツMk-Ⅶの空中装着はもう

くぅ~~~!かっけぇ~~~(≧ω≦)

とじっとしてられないようなテンション上がりっぷりでした(笑)
(映画館なのでさすがにじっとしてますがw)




ストーリーはおおよそ予想通りっちゃ予想通りでしたが、
メインキャラたちの活躍は上手いこと均等になってたと思います


弓の人も武器が地味なイメージだったけど
脅威の命中率とハイテク合わせた使い方で、思いの外すごかったΣ(・ω・;|||


2時間半近い上映時間だったけど、最後まで疲れずに観れた
面白かったです(*´▽`*)


アイアンマン以外の作品もちょっと観てみたくなりました

そして最後にアイアンマン3が来年公開の告知がありましたアップ


アベンジャーズが3的な位置づけかと思ってたけど
ちゃんと3やるんですね、楽しみ( ´艸`)


帰る時、りくろーおじさんのチーズケーキを買って帰りました

P1020033-s.jpg

2~3年のご無沙汰です

ふんわりしっとりしてて、さっぱりした優しい甘さで
余裕で1ホールいけちゃいそうですが、4分の1だけ食べました

明日全部食べよ~っと(o‘∀‘o)






Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

