retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


FCI大阪インターナショナルドッグショー2014:5
FCI記事の続きです。


第7グループは撮ってなかったため、

第8グループ
7グループ以外の鳥猟犬のグループです


フラットコーテッドレトリーバー

2014.12.7


ラブやゴルよりちょっとスマートなレトリバーですね


2014.12.7


ゴールデンレトリーバー

2014.12.7


みんな被毛がサラツヤでめっちゃキレイです


2014.12.7


2014.12.7


2014.12.7



ラブラドールレトリーバー

2014.12.7


2014.12.7


丸みのある可愛いお尻ですね

2014.12.7

2014.12.7


アメリカンコッカースパニエル

2014.12.7


お口のもにゅもにゅした感じがカワイイです


2014.12.7



イングリッシュコッカースパニエル

2014.12.7


Eコッカーの靴のようなお顔の形、これもカワイイです


2014.12.7



第9グループ
愛玩犬


ビションフリーゼ

2014.12.7


2014.12.7


みんな愛らしいですね

2014.12.7

2014.12.7

ビションは心なしか、妙にドヤ顔に見えます(笑)

2014.12.7


2014.12.7


シーズー

2014.12.7


王宮の犬って感じですねぇ

2014.12.7


2014.12.7



今回のドッグショー記事は以上です

ベストインショーを見ていないのと、
今回はいつもより犬種数が少なかったのもあって

ちょっと内容薄かったですかねσ(^_^;)



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすれば1票入ります。
ウインドウが開いてブログ村のページに行きますが、
クリックした時点で1票入っていますのでウインドウは閉じていただいて大丈夫です。

ブログを書く励みになりますので、良かったら本日もポチっとお願いしま~すo(_ _*)o


FCI大阪インターナショナルドッグショー2014:4
FCI記事の続きで~す



第6グループ
セントハウンド

嗅覚を使って狩りをしていた犬種です。


バセットハウンド

2014.12.7


ビーグル


2014.12.7



ダルメシアン


2014.12.7


以上です!(; ・`д・´)


他犬種よりも優先度の関係で全然撮ってないな~と
思いましたが、出陳リスト見てみるとこの3犬種しか出てなかった



続いて同じく撮った枚数の少ない10グループ

サイトハウンド
獲物を目視して狩りをする犬種です


アフガンハウンド

2014.12.7


2014.12.7


なんだか犬とは別の動物っぽいですね(笑)

2014.12.7



ファラオハウンド


2014.12.7


ウィペット

2014.12.7

イタグレの大きい版みたいなイメージ


イタリアングレーハウンド


2014.12.7


このグループは目視で獲物を追いかけるためか
脚が長くてみんな速そうですね



ボルゾイ

2014.12.7


ドイツ語で「俊敏」という意味だそうです。


今回はアイリッシュウルフハウンドはいなかったなぁ

世界最大級の犬種なのです


おまけ

2グループの時に出し忘れてた

グレートデーン

2014.12.7

アイリッシュウルフハウンドにサイズ感の近い、
めっちゃ大きい犬種です


ボクサー

2014.12.7


具志堅さんが飼ってる犬種ですね


ナポリタンマスティフ


2014.12.7


しわしわですな(笑)



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすれば1票入ります。
ウインドウが開いてブログ村のページに行きますが、
クリックした時点で1票入っていますのでウインドウは閉じていただいて大丈夫です。

ブログを書く励みになりますので、良かったら本日もポチっとお願いしま~すo(_ _*)o


FCI大阪インターナショナルドッグショー2014:3
続きです


第5グループ
スピッツタイプ


アラスカンマラミュート


2014.12.7


ぱっと見、ハスキーと区別がつきませんが
ハスキーより大きめで、尻尾は背負ってます


2014.12.7


珍しいね


2014.12.7


ポメラニアン


2014.12.7


シルエットがまん丸です


2014.12.7



柴犬


2014.12.7


出陳頭数7頭しかいない割に
柴は結構撮ってました(笑)


2014.12.7


2014.12.7


2014.12.7

みんなカッコイイですね

2014.12.7


2014.12.7


2014.12.7


2014.12.7


2014.12.7



シベリアンハスキー


2014.12.7


ハスキーが出陳頭数17頭で
スピッツタイプの中では一番多かった模様です


2014.12.7


マラミュートとの違い、分かるかな?


2014.12.7


私は分かりません(汗)

2014.12.7


先日、美容でハスキーに咬まれたので
ちょっと私の中でのイメージ悪いですが、ショーの子たちは可愛いです

2014.12.7


2014.12.7



今回はここまでです



FCI大阪インターナショナルドッグショー2014:2
昨日に続いて第二弾です


2グループ
ミニチュアシュナウザー


2014.12.7

ショーのシュナウザーはヒゲがすごい

2014.12.7


2014.12.7


2014.12.7



続いて第3グループ
テリア


エアデールテリア


2014.12.7


キングオブテリア、世界最大のテリアと言われる犬種です

2014.12.7

見かけないのでイメージないかもですが
シェパード、ドーベルマン、ラブラドールなどと同様
警察犬協会の警察犬指定犬種だったりします


このタイプのテリアはカッコ良くて好きです(o‘∀‘o)

2014.12.7



ボーダーテリア

2014.12.7

「ボーダー」というとボーダーコリーを連想しますが
実はコリー以外にもいたんです
犬種名の由来はコリー同様、原産が国境付近だから



ケアーンテリア


2014.12.7

言っちゃうとアレだけど昔は、ちょっと汚れたテリア系MIXだと思ってた


この犬種からウェスティが派生してます


2014.12.7


確かに似た感じ


レークランドテリア

2014.12.7


カッコイイ


2014.12.7

2014.12.7


ノーフォークテリア

2014.12.7


大好きですめっちゃ可愛い


2014.12.7

<
2014.12.7
/a>
2014.12.7



ノーリッチテリア


2014.12.7

ノーフォークの立ち耳Ver.

昔、お金ない人に飼われてたテリアではありません

ノーリッチという地名からです

2014.12.7


耳以外の違いが分かんないや( ̄▽ ̄;)
昔は、同じ犬種とされてた時期もあったんだとか

2014.12.7



スコティッシュテリア

2014.12.7


大きくていい鼻してます



ウエストハイランドホワイトテリア


2014.12.7


ショーのウェスティさんはお顔が大きめに作られてますね

2014.12.7


一般の子じゃすぐ伸びちゃうのでコレはできませんな


2014.12.7


2014.12.7



ワイヤーフォックステリア


2014.12.7


ワイヤーフォックスもシャープなフォルムでカッコイイ

2014.12.7


2014.12.7

2014.12.7


今回はここまでです(o^∀^o)



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
上のバナーをクリックすれば1票入ります。
ウインドウが開いてブログ村のページに行きますが、
クリックした時点で1票入っていますのでウインドウは閉じていただいて大丈夫です。

ブログを書く励みになりますので、良かったら本日もポチっとお願いしま~すo(_ _*)o


FCI大阪インターナショナルドッグショー2014:1
今年も行って参りました

FCI大阪インターナショナルドッグショー


FCIはもう7~8回目なせいか、見たことある犬種ばかりで

いつもよりあまり動き回って撮っていく気になれず
「あ、コレ絶対見なきゃ!」って犬種がいなかった…

今回はちょっと撮った枚数が少な目でした(^ ^;)


初めてベストインショー決定まで待たずに帰っちゃったし

結構粘って残ってたのですが
進行が押してたようで、まだ遅くなりそうだな~と判断したのもありますが


とりあえずグループ別に写真だけ載せていこうと思います


1グループ
コリーなどの牧羊犬系


ボーダーコリー

2014.12.7


2014.12.7


レモン色はなんだかコーギーに似てる

2014.12.7


ボーダーってよくよく考えると色の入り方はコーギーと同じ感じですもんね


2014.12.7


左からベルジアンシェパード(グローネンダール)
ボーダーコリー、シェットランドシープドッグ

2014.12.7


ジャーマンシェパードは今回、出陳されてなかった


2グループ
ワーキングドッグ

バーニーズマウンテンドッグ

2014.12.7

2014.12.7

もっふもふ

2014.12.7

2014.12.7



グレートピレニーズ

2014.12.7


もっふもふ2

2014.12.7


2014.12.7


2014.12.7


レオンベルガー

2014.12.7


もっふもふ(ライオン!?)


2014.12.7


2014.12.7



ニューファンドランド

2014.12.7

もh(略)


2014.12.7



ドーベルマン

2014.12.7


筋骨隆々でカッコイイですね

2014.12.7

2014.12.7

2014.12.7


2014.12.7


2014.12.7





ブルドッグ

2014.12.7


フレンチブルはプードルやシーズーなどの愛玩犬のグループですが
こっちはワーキングドッグに属しています


2014.12.7


なんか怒ってない?

2014.12.7


意外と多かったので
2グループがまだ少し残ってますが今回はここまでで




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

