retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シャレにならない(><)

本日、シャンプーのみの新規で来られた柴犬。


普段は家で洗っていたが最近暇がなく、抜け毛が多いのでやって欲しいとのこと。

「柴犬柴犬♪」とワクワクしながらワンコを預かってみると


なんだかとっても”コレジャナイシバイヌ”な感じが……あれ?!(元ネタは”コレジャナイロボ”で検索して下さい)

「これ柴……犬?」と思わず言ってしまいそうなレベルにホンット微妙~になんか違う苦笑

どっちかというと柴犬によく似た柴系MIXっぽい感じ。顔のふわふわころころな丸味のあるシルエットと尻尾の巻きが足りなくて、あとシェルティ~ボーダーコリーくらいの大きさなんです(><


とはいえ、本当かなり柴っぽい外見なので、普通にやっていこうかと思い、

抱っこするとものっ凄い噛もうとしてくる柴犬(?)ショック!




慌てて必死に首を持ち、口輪をする為に私が首を持ち、他の方が口輪をしようとすると

歯をむき出し、振りほどこうと激しく顔を横に振る柴犬(?)。


その途中、顔の鼻の少し右の辺りと、左肩の辺りに噛まれてはいないのですが、歯が当たり、ほんの少し出血ガーン




腕にも爪が当たって血が出るか出ないかの傷ができたり…

左肩は制服とTシャツの服越しだったのにえっ


「顔とかシャレにならんなオイ怒る


鼻から右へ2センチくらいのところ、直径数ミリの傷がほぼ同じ場所にチョン、チョンと2つ。

傷の大きさ、場所的にもニキビ潰した傷みたいでなんかカコワルイです(´・ω・`)


まぁ、女性トリマーの方々に怪我がなかったのでギリギリ良しとしますかほのぼの女性の顔はね…




あまりに暴れるので口輪は飼い主さんに付けてもらい、

一度落ち着かせてから作業を始めるとまぁ思ってたよりは大人しめでした。13歳だったので一応大事もなく終わって良かったです~得意げ





今回口輪をするまでは犬の首から手を離せずちと恐かった…


最近柴犬がやたら多い気がするのは換毛期な季節だからですね汗



マーリー

仕事がお休みだったため、梅田のTOHOシネマに映画を見に行きました。


ドラゴンボールを見に来たのではありません。


マーリー~世界一おバカな犬が教えてくれたこと  を見に行ったのですニコニコ


館内には大きなぬいぐるみがあったので思わずパチリ
retyのマターリ犬バカな日々-マーリー

犬と私の10の約束のぬいぐるみより出来がいい気がするのはたぶん短毛のワンコだからでしょう汗



詳しい感想はこれから見に行かれる方もいると思うので割愛しますが、

自分は原作を見たことがあるので、個人的に映像だけだと少し説明不足に思えたシーンもありましたね。活字だとその時の登場人物のセリフの他に、心理描写などがありますが、それがなかったせいかはてなマーク

でも楽しんで見ることができましたにひひ最後は少しジワっときたりしくしく



そして一つ注意を。

作品内で子作りの為、服は着ていますがベッドで抱きあうシーンと、ベッドがギシギシいうシーンがほんの少しありますので

子供を連れて行く方は、子供が何か聞いてきた時にうまいこと流せるように考えといたほうがいいかもですぽっ


この辺りはアメリカだからでしょうね~。邦画はないない苦笑


しっかし、前から2番目の席だったので向きっぱなしで上少し首が痛い……ショボーン

吹き替えの方は4列99席しかなかったので、一番後ろの席でも全然良かったじゃあないか俺ガクリ


吹き替えだからか、ファミリー向け映画だからなのかは分かりませんがお客さんが女性や子連ればかりだったので少し浮いてたかな?まぁ気にしないけどシラー





おまけ

犬と私の10の約束を見に行った時に携帯で撮ったものです。


retyのマターリ犬バカな日々-ソックス



超デカいスピッツ

本日新規でご来店の日本スピッツ。

なんかシェルティ並の大きさでしたえっスピッツよりは小さ目なサモエド?なくらい…今まで見たスピの中では一番大きかったですねシラー


以前は他の店でやっていたそうなのですが、チアノーゼを起こして返されてしまったそうですしょぼん

「あれ?それってヤバくね?」と思いながらシャンプーをする為抱こうとすると

案の定、物凄い歯をむき出して口を開けて、噛みそうなオーラMAXのスピッツショック!


「こいつぁ無理だわ」と思いさすがに即口輪をしましたガーン


……が、口輪をする時一人が首を抑え、もう一人が口輪を付けるのですが、口をガーと開けるのですぐには付けれず、なんだか舌が紫がかってくる始末えっ


なんとか口輪を付けて一旦落ち着いてしまえばあとは案外大人しく、何事もなく終わりました。誰も噛まれなくて良かった^-^;


唸り声は出しませんでしたが、さすがに柴犬と違って「かわいい~ラブラブ!」とはならなかった汗


他の犬種なら「こいつヤダ(><」ぐらいは思ってるであろうことを考えると、まだ許せてる方なのか汗


飼い主さんに返した時、飼い主さんの足元で嬉しそうにピョンピョン跳ねていたのは凄い可愛かったですがにこ

飼い主さんもその子がそこまで大きくなったのには驚いたご様子でした苦笑



噛まれた…(画像リンク先)

はい、本日午前中アメリカンコッカーに噛まれましたショック!取る時に噛む子とは分かっていたんです。油断していたつもりはないんです……


しかし穏やかな感じの顔で普通に寄ってきて「おっ、案外大丈夫か?」と思い、抱こうと手を出すと



「ガブーーッ!!」


っとやられましたショック!なんだかんだで油断してましたガクリ

とりあえず血抜きをして消毒をし、戻って来ると先輩がやってくれていました。


r「いやいや、申し訳ないですガーン


先輩A「いいのいいの。大丈夫?この子元々噛む子やけど、男の人はもっとあかんのかなぁ?」


先輩B「そういえばここのお父さんが結構怖いですよね。いつだったか先輩Aさんが噛まれた時、それ言ったらお父さんが割とキツく叩いて怒ってましたよね。だから男の人怖いのかも」

r「酷いですねびっくり


先輩A「う~ん、でもここの子供で中学生くらいの女の子とかいるからお父さんとしては噛むのは本当に許せないのかも」


r「んな話聞いたらこの子責めれないですね~ガーン分かっていながら不注意に触ろうとした僕も悪いですししょぼん噛んだって事お父さんには言わないで下さいね。そこまでされるのはさすがに可哀相です(><;」



という感じです。うん、まぁ方針はそれぞれですねショボーン



しかしお昼頃には出血もひとまず止まったのでラブラドールをやりましたドキドキでっかくて大人しくて人間好きないい奴なんですほのぼの

珍しく写真を撮れたので上げます。

retyのマターリ犬バカな日々-ラブ

頭大っきいのがたまらんラブラブ!

夕方には生後4ヶ月の可愛い可愛い柴犬もできて、出だしの割には結構いい日でしたニコニコ


しかし最近思う…噛まれても痛いのは噛まれている間と、噛まれた所が後日になって腫れた時だけだと……

正直噛まれたその日は血さえ止まればあとは普通です得意げ腫れた時が結構痛いんですガーン




※噛まれた手の画像は本日の一年前の日付に記事を作成してあります。

見る方は自己責任でお願い致します。けがなどが苦手な方はご遠慮下さいですm(_ _)m

http://ameblo.jp/ret-gol/entry-10232380588.html 



なぜ?

本日ご来店のパピヨン、これまたブラッシングの時たまに噛む子だったりするのですが


シャンプーは他の人がやり、しばらくオート(犬の乾燥機といえば分かり易い?)に入れて、乾いた頃に残りの作業は僕がやったのです。

その時、その子に付ける為に他の人が出して置いていたと思われる口輪を何ともなしに付けて作業を始めると


先輩「○○君、○○ちゃん(3/24記事の柴犬)は口輪しないのにその子はするのね^-^;


とのこと。特に考えてなかったけどそういえばなんでだろ?


「そこに口輪があるからさニヤリ」とか言っといたら良かっただろうかはてなマーク


明日、明後日は僕のお気に入りワンコが来るので楽しみですニコニコ本日来たお気に入りワンコは他の方に取られて凹みましたがガクリ





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

