retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


迷子ワンの飼い主さんを探してます

りんしば さんのブログより転載です。

保護しているりんしばさんが土曜日に入院されてしまうそうなので、心当たりのある方はできるだけ早くお願い致します。

毎日寂しそうに鳴いているそうです(ノ_-。)


柴一と一緒-20090626174159.jpg


6月24日

伊勢西インター近くの
コメダ珈琲近くで
青い首輪に赤いリード、係留用の鎖をつけてさまよっていたそうです

舌に黒い模様があります

お心当たりの方

りんしばさんにプチメでもコメントでも結構ですので
連絡ください

私にでも結構です。


また、もしよろしければこの記事の転載をお願い致します。

宜しくお願いします



これまた久々、トイプー♪

今日の朝一はマルチーズをやるはずだったのですが、

何故かトイプープードルレッドに変わってましたニコニコ


地味にここ来てまだ一度もプードルやってなかったから変えてくれたんだろうかはてなマーク


トイプーのカットも何気に3月末にカットしたこちらの子 以来です音符
カット以外のシャンプーセットや、脚1本のカットくらいならそこそこやったんですけどねあはは…
顔を切るのは久々ニコニコ


美容カルテには地味に動くって書いてましたが、ちっともそんなことはなかった得意げ

大人しくてすごいいい子だったほのぼの



もうね、顔近付けるとひたすらペロペロしてくれんのドキドキ

愛想の良さもバッチシでしたキャー



カットの方は8㍉全バリだったので四肢はバリカンでしたが、顔は普通にスッキリとテディでした音符


プードルのカットやっぱ楽しいわ~*(・∀・ )



カット中すごく大人しいけど名前呼んでみたり顔近づけてみたりすると、

凄く嬉しそうに尻尾をピコピコピコピコ振ってこれがまた超~カワイイのラブラブ!


retyのマターリ犬バカな日々-TP

  retyのマターリ犬バカな日々-TP

まだ入って間もないので、

あまり大っぴらに撮影しまくるのは抵抗があるのでこんな写真ばかりで申し訳ない汗



しかしこの子、ちびって名前なんですけど………


ちび”とか、小さいことを連想させるような名前は

大概普通サイズよりは大きくなるジンクスがあってですね(=ω=.)


みなまで言いませんがこの子もお察しの通りです笑



2つの意味で遅いって(´∀`&#59;)

今しがたふと幼獣マメシバ 主演の佐藤二朗さんのブログを見ると(何気にアメブロでした)



お待たせ!上映劇場、拡大!!


>藤沢、浜松、大阪、岡山、熊本の皆さん、お待たせしました!




な、なんだってーΣ(゚д゚;)



時すでに遅し、もう観に行ったけど一応劇場情報はチェック……



大阪  シネ・ヌーヴォ   公開時期 8/29~


いやいやいやいや……どこはてなマークいや、そんなことよりも公開時期…( ̄□ ̄;)



こりゃどっちみち京都行ってたからまぁいいや~ヘ(゚∀゚*)ノ

グッズとかがどうしても欲しくなったら行ってやるか得意げ



無理だけど、トークショー行ってみたいなぁドキドキ一郎役のさくらが来るっていうのが( ´艸`)

一郎君、実は女の子で、今は成犬だそうです



洋画は字幕?吹き替え?

忠犬ハチ公のハリウッドリメイク版HACHI 約束の犬 が8/8公開です秋田犬


ハリウッドリメイクと聞いて、ハチはアメリカン・アキタとかが使われるかと思いきや、ちゃんとした秋田犬が起用されてるみたいですほのぼのそしてハチの仔犬時代は柴犬らしいにゃ



あまり観に行く気はなかったりしたんですが、予告編を見たら気になってくる不思議・・・・・。

前売り券購入でストラップが貰えるとか(゜∀゜ )



じゃれる秋田犬カワユイじゃないか(*´Д`)=з

泣いちゃうかな~あれ?!





で、そこで思ったのは劇場で観る洋画って字幕がいいのか吹き替えでいいのかはてなマーク

劇場で映画観るのって大概邦画だったりするのでここの選択はどうしたものかと…



日曜洋画劇場など→字幕がないので吹き替えで

ディズニーアニメ等→アニメなので吹き替えでも何も問題はない

DVD等で観た洋画→犬が喋ったりするようなものなのでなんとなく吹き替えで。そこはあまり考えずともDVDだからまた観れるので無問題

劇場で見る洋画→それは地味にマーリーの時が初だったり汗


マーリー の時は劇場に着いた時に次までの待ち時間が長く、吹き替えの方が字幕より30分程早く観れる時間に開始だったので「吹き替えでいいわ得意げ」という安直な考えだったな~あはは…



人によりけりかと思うけど、洋画ってどっち見るのが良さげなんだろうはてなマーク



久々のシュナでした♪

今日は久々にシュナのカットをしましたニコニコ



シャンプーとかなら前の店でそこそこやったけど、カットはもうほんっとーーーーに久しぶり*



学生の時も殆どやらなかったし、前の店でもまともにカットはした覚えがないからなぁ(;´▽`A``



少し多めに時間はかかってしましましたが……案外なんとかなるもんです得意げ



「え~っと確かこう切って、ここはこうで……ああ、意外とイケるイケるにゃ


って感じでできましたニコニコ





こんな子ですドキドキ

デジカメ忘れちゃった(><;)なので携帯での撮影です


retyのマターリ犬バカな日々-シュナ

ちょっと大きめだったけど大人しくてカワイイ子だったなぁ( ´艸`)

次はもうちょいカットの時間を短縮できるように頑張ろうアップ





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

