retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ハッピー過ぎて死ぬ……(*´Д`)=з

いや~、お盆明けくらいから土日でさえ意外と暇です汗



どこの店もそういう感じなのでしょうか………え!まさかウチだけ?ガーン



もう一通り、触れ合いのワンコも店販の仔犬も一通り洗ってしまったのですが、

昨日はその最初の方に洗った子達を洗いましたはぁ・・・


retyのマターリ犬バカな日々-柴

retyのマターリ犬バカな日々-柴

生後5ヶ月~ドキドキしゅっと細めのキツネ顔音符



私が今の店に入った時はもっと小さく、私が

「かわいい~ドキドキ


と触ろうと手を伸ばしていっただけで


「殺されるーー!!叫び


と言わんばかりに絶叫して、触らせてくれない程の人見知りでしたが、

今はとっても社交的な子に育ってますニコニコ


トリミングも柴犬らしい嫌がり方をしていましたが、ここ最近では凄く大人しくなりましたほのぼの


閉店後にワクチン済みのワンコ達を放すと、一番強いので他のチビ達をいじめますショック!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhae:No:eb:0wy2_B.Zk63Lif7/xmLapiVYUjgKJUd:Dx/P:xu:QP:YJ.7cUgJYW5KkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


このヨーキーはまだ抵抗してますが、

チワワやダックスとかで気の弱い子は抵抗できずに鳴き叫んだり

逃げ回ったりするのもお構い無しに追い掛け回していじめるので、


人間的にはかわいくても他犬にとってはなかなか性格悪い子っぽいですあはは…





retyのマターリ犬バカな日々-柴


誕生日確認したら生後2ヶ月ちょっとの子。


幼獣マメシバの一郎たんとちょうど同じくらいだ( ´艸`)



毛がかなり多いムックムクなタヌキ顔ドキドキ



retyのマターリ犬バカな日々-柴

retyのマターリ犬バカな日々-柴

retyのマターリ犬バカな日々-柴

retyのマターリ犬バカな日々-柴

retyのマターリ犬バカな日々-柴


数週間前に洗った時は、たぶん何をされてるのかさえ分かってなかったからか、大人しかったのですが、

昨日は嫌がったり、少し叫んだりもしてたのでなんだか将来有望ですあはは…


しかしこの可愛さ……マジ反則(><;)

何してもニコニコ許せてしまいますわ(´∀`)



ホテル泊まりの白柴~音符前回来た時のはこちら をそうぞ


retyのマターリ犬バカな日々-柴


retyのマターリ犬バカな日々-柴


retyのマターリ犬バカな日々-柴

retyのマターリ犬バカな日々-柴

retyのマターリ犬バカな日々-柴

retyのマターリ犬バカな日々-柴

retyのマターリ犬バカな日々-柴

retyのマターリ犬バカな日々-柴
相変わらずカワイイ~ドキドキ

この子、どうやらテンション上がると甘噛みするようですあはは…

しかしホント毛量が多いので尻尾とかほっぺ毛とかふわっふわ~音符


上の生後2ヶ月の子もたぶんこんな感じになりそうだな~( ´艸`)


もう何度も何度も何度も何度も、ギュッ~と抱きしめましたよ~ラブ目


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhae:No:eb:y2Hg63knIoOUWf7/xmLapiWPNngKJUd:Dx/P:xf:QP:WPTlWJGXLEQTYhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

今回はちょっとだけボール遊びしてくれましたニコニコ動画撮り終えて、少し後くらいには投げても無反応になりましたが得意げ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=XUs52qg75nW:bhae:No:eb:y17vtx/r9h2AYf7/xmLapiWPPogKJUd:Dx/P:xS:QP:WOG0JDhbM.4_ahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

うひょ~、噛む噛む~(><)

画像の下から3番目のやつも他の口開けてる画像と比べてみて下さい

実は少し歯を出して悪い顔してますあはは…



しかしじゃれてるな~、そんなに俺のこと好きか~(´∀`)←自意識過剰



基本、ワンコはどちらかと言えば男の子の方が好きですが、

ウチに来る柴では今のところこの子が一番好きですラブラブ!


単に今のところ2回以上見てる柴がこの子だけというのもあると思いますけどねニコニコ


もう、食べてしまいたいくらい愛しい( ´艸`)




明日ホテルから帰るから、今日の勤務終了後にもまた遊んでから帰りますニコニコ



甘党の至福

約半分残った杏仁豆腐に


retyのマターリ犬バカな日々





フルーツミーーーーックス*
retyのマターリ犬バカな日々



IN
retyのマターリ犬バカな日々



フルーツもシロップもどっさり(*´Д`)ハァハァ
retyのマターリ犬バカな日々



まぜまぜ音符まぜまぜ音符
retyのマターリ犬バカな日々





い た だ き ま す *
retyのマターリ犬バカな日々

なんだこれは!?

さっぱりしてて食べ易い!!シロップで喉越しも良くなって、杏仁豆腐単体で食べるより飽きのきにくい味になっている!!Σ(゚д゚;)


寒天みたいな杏仁でしかこの食べ方したことがないからカンドーキャー



ウマウマ



ウマウマ



ウマウマ




retyのマターリ犬バカな日々

ウマウマ



ウマウマ



ご馳走様でした(。-人-。)

どこかで見つけたら買っておこう*





おまけ

この前、チーフに某所で使える金券を300円分頂いたのでとある洋食屋へ



チョコブラウニーパフェ*
retyのマターリ犬バカな日々
一番上に乗ってる生クリームのようなのはソフトクリームでしたうう

下から2段目の白いのが生クリーム……思ってたより少ない(´・ω・`)


しかし美味しかったですキャー

パフェ食べたのって何気に初めてな気がするような、2回目くらいのような…

またそのうちどこかで違うパフェが食べたい( ´艸`)



今更ながら、パフェには甘党のロマンを感じました*(・∀・ )



やっぱり頭デカイ(´∀`)

朝は色々あってかなりローテンションでしたがひとまず落ち着き、



午後はシーズーが来ましたニコニコ
retyのマターリ犬バカな日々-シーズー

retyのマターリ犬バカな日々-シーズー

retyのマターリ犬バカな日々-シーズー


非常に頭が大きいですあはは…

実はこちらの記事 の子ですドキドキ

今回はシャンプーと顔カットのみで、体は伸ばしていくそうです



相変わらず毛室が異常にいい*



できた☆


retyのマターリ犬バカな日々-シーズー

丸顔ラブ目


大きいですが、こう見えても普通に肋骨触れます。全然太ってないです・・・・・。

下の方もデカ……や、なんでもないです(^▽^;)



お兄ちゃんと一緒に
retyのマターリ犬バカな日々-シーズー

手前の子が先住犬ですほのぼの兄やんの方が体が小さい( ´艸`)


相変わらず尻尾ブンブン振って愛想のいいヤツですにゃ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhae:No:ea:zk_rpBfxA5BVGf7/xmLaphcVUhgKJUd:Dx/P:xW:QO:X.LwFUBhMVDUIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhae:No:ea:y2A46Mvkul4ILf7/xmLaphcVVogKJUd:Dx/P:x4:QO:WPM9WfRUYB6HNhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



休日

昨日はお休みでしたニコニコ




まぁとりあえず朝は眼科へ行ってコンタクトを購入音符




前回の分はお試し3日分で、それを使いきって合う合わないや、コンタクトをして目に異常が現れたりしてないか等の診察でした。まぁボルト観賞の分だけあれば十分っちゃ十分だったんですけどね得意げ



あと、私なんだか眼圧の数値が少し高めなんだそうで……緑内障になる可能性があるとかないとかショック!


正常値は10~21で私は22くらいだったらしいです(;´▽`A``

視野検査を受けて少~し高くつきましたガクリまぁ目は大事にしないといけないもんね(ノ_-。)



今回異常は無かったそうですが、次は2~3ヶ月後に来て下さいと言われたので、定期的に診て貰っといた方がいいっぽいです。母親も確か緑内障持ってたしなぁ……気を付けないとうう







夜はIさんにもらった



ぷるぷるとろりんなめらかあんにん
retyのマターリ犬バカな日々

を、食べました*

内容量0.5キロっすか*(・∀・ )




retyのマターリ犬バカな日々

デカッ!!マジ豆腐サイズびっくり




100円で売ってたりするフルーツのシロップ漬けと一緒に入ってる、薄味な寒天みたいな杏仁ではなく、ムースみたいな濃厚なやつでウマ~(゚Д゚)

でしたが意外と重い……夕食後だったこともあり、半分でギブでした(_ _;)

これほどいっぱい食べるならたぶん寒天みたいなやつのがさっぱりしてていけるねあはは…


残りはおいといて今日、フルーツのシロップ漬けを買って混ぜて食べるかニコニコ


勤務終了後のお楽しみ(人´∀`)

物販スタッフIさんのところも自分でシャンプーをしにラブを連れて来ましたニコニコ



Iさんが(たぶん大きいから?)一番可愛がっている、3ラブの長男だそうですドキドキ40キロくらいあるんだとか………どーりで俺が抱えてもかーなーり重いはずだぁ~(・∀・;)


retyのマターリ犬バカな日々-ラブ

家族でIさんが一番可愛がっているのに、尻尾は振るけど愛想はイマイチでしたあはは…

すぐ後ろで名前を呼んでもあさっての方向を向いたまま、尻尾の振る早さが早くなっただけ、には笑いましたが笑

おち○ち○のとこがタポタポ~(≧▽≦)肉が多めなので抱き心地の良さがスゴイです*

末っ子ラブはこちら へどぞ音符次男の黒ラブはまぁそのうち得意げ




爪きりやシャンプーなど、何かと嫌がるので、そのあたりはIさんもウザがってましたあはは…

私が爪切りや耳掃除をやり終えたあたりで、この日の私の勤務終了時間がきちゃいました(´・ω・`)


「洗っときましょうか~はてなマーク」と聞いてみても「いいよいいよ、rety君今日は終わりやし、自分で仕事の合間にやるから」とのこと


r(洗いたいな~、以前からちょくちょく「今度洗ったってな~」って言ってたのは社交辞令?うう)


r「あの~、あの~、あの子僕が洗っていいですか~はてなマーク(´・ω・`)ダメ?」


I「えぇびっくりマジでいいん!?


どうやら遠慮してくれてたようですほのぼのIさんが「絶対自分で洗いたい!」ということじゃなかったようで良かった良かったにゃ



その日のトリミングの営業は終了、帰る他のトリマー達、一人と1匹きりのトリミング室………小型だったり、大型でも存在感が空気なくらい大人しい子なら静まり返ってシャンプーしてたことでしょう……


しかしビックリマーク


大暴れではないものの、適度に嫌がってくれるので変に賑わってましたよ*


「あー!ちょっ!す~わ~れって!」「あ゙~~~ブルブルすな怒り」「もうちょい頑張れ」「よーーしよしよしいい感じいい感じキャーゴルァア怒り


いや~ビショビショになりましたが色々満足ですほのぼのなるほどこれはウザい、ウザいな*(・∀・ )


retyのマターリ犬バカな日々-ラブ

ある程度水分を吹き飛ばし、あとはオートの中へIN*しておけば閉店後、Iさんが連れて帰るので、私はもう帰れます。



実はこれが一番しんどかったですあせる



入れられるのを必死で抵抗するラブ

意地でもオートへ入れようとするrety


大きいせいか、ラブのパワーが結構強いので、お互いかなり本気で押したり踏ん張ったりの力勝負でしたガーン



なんとかオートに放り込み、扉を閉めようにもラブが必死で出ようとするため、体でふさぎましたが、私の脇の隙間から頭を出してきたので、脇を締めて押さえて踏ん張り、やっとの思いで扉を締めれましたはぁ・・・



脇を締めて頭を押さえた時のラブの顔、目を見開いてもう必死でしたわ(´∀`)



何だこのココ最近で一番のやり遂げた感は………(;´▽`A``



これはもし動画を撮ってたら、私の顔を晒してでもUPしてもいいレベルの面白いやりとりだったかと笑

しりもちついたりしたくらいですもの(/ω\)


なんだか文章ばかりで申し訳ない……なんとか10分の1でも伝われば嬉しいですべーっだ!



ラブはオートの中でワンワン不満そうに文句たれてましたが、Iさんは大喜びでした音符

昨日はグッズの方、思ったより忙しくなってきてて結局洗えなくなりそうでしたもんねぇ得意げ



このラブ、小さい時にサークルとかに入れたりしなかったため、狭い個室とかが嫌いなちょっとワガママな子になっちゃったんだそうです汗

オートにはいつも蹴って放り込んでるんだとかあはは…



また今度勝負………じゃなかった、洗ってやろうな~(´∀`)ウヒョヒョ



トリマーの勤務終了したのは7時ですが、店の閉店は10時なのでトリミング室には1人と1匹しかいませんでしたが、一応お店自体にはちゃんと人はいましたよ音符




見返りは全く求めても期待してもいなかったんですが、Iさんにこんなん貰いました*
retyのマターリ犬バカな日々
今日食べよっとニコニコ

補足




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

