retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


テンション高ッ!Σ(~∀~||&#59;)

ミニピンやりましたニコニコ


ミニピンってエネルギーに溢れてて、いつもチャカチャカしてますよねあはは…


今回のミニピンもシャンプーが終わってゲージに入れてると、ずっとチャカチャカ音が聞こえてました


様子を見るとこんな感じでした



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=0xs52qg75nW:bhae:Np:dj:0t3h5PptafOLYf7/xmLaqhVVPigKJUd:Dx/P:xw:PX:YGCmViLdN8QKahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

うわ、ウザッ!!Σ(~∀~||;)



だけどミニピンの場合はそんな無意味にハイテンションなとこがまた可愛いですo(^-^)o

むしろウザくないミニピンなんて……(ノ_-。)




以前も何そのリアクションΣ(・ω・ノ)ノ!? で紹介した全身ハサミ仕上げのプードルもやりましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々

全身ハサミ仕上げは、ちょっと大変ではありますが、ここは2週間に1回利用して下さるのでもつれもなく、ワンコもいい子で、数少ない体もハサミ仕上げなので非常に良いカットの練習になります(o^-')b

お客さんのわんこに練習って言葉はマズいかはてなマークまぁアレです。技術の向上になります(´∀`)



ハサミ仕上げはもつれ易いのでね、基本的に手入れできないorこまめに美容に出せない人にはオススメできませんあはは…



え?「ブレてるけど写真はこれだけ?」って?

フフ~ン、これを見ても同じことが言えるかな+(=ω=.)



遊び→ドライヤーの風を当ててみる

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=wts52qg75nW:bhae:Np:dj:zcIpxA5eYsQ_Mf7/xmLaqhVVNlgKJUd:Dx/P:xs:PX:X2UuNTbOPIS/OhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ペットマンションにIN

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhae:Np:ea:z225rMwsJuHXIf7/xmLaqhVVUjgKJUd:Dx/P:xK:QO:XPB.HfSciKJWKhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



こんな動くのを何枚も撮れてたまるか!ヽ(;´Д`)ノ



だけど遊び甲斐があって超カワイイから許してやろう(-^□^-)

相変わらずドライヤーを当てると風をバカ食いしますわ笑

美容中にこのテンションでいられるとたまらないですけどね、美容中は大人しいからいいのですほのぼの



この子達のよく分からないテンションがなんか面白くてカワイイです(*^□^*)



ただジャックラッセルのテンションは苦手だな~(;´ω`)

ジャックのテンションは何故か妙に…………疲れる(;´Д`)



うわゴツ!Σ( ̄□ ̄;)

こちらのわんこ、何に見えますかはてなマーク


retyのマターリ犬バカな日々-ポメ



うん、まぁその………




この子や


retyのマターリ犬バカな日々-ポメ





この子とかと


retyのマターリ犬バカな日々-ポメ

同じ犬種なんですわあはは…




十人十色とはよくいったものだ…( ´(ェ)`)


retyのマターリ犬バカな日々-ポメ

なかなか大きいですよ~音符いや、これくらいのサイズのポメなら珍しくもないんですけどこう見えて



生後6ヶ月です(  ゚ ▽ ゚ ;)




retyのマターリ犬バカな日々-ポメ

ほ~ら、こんなポメとは思えないゴツイ横顔も




retyのマターリ犬バカな日々-ポメ

唇をペロンとめくれば犬歯がまだ可愛い乳歯です(*´∀`*)



性格は人間好きないい子でしたけどね。美容の方は仔犬らしい感じに嫌がりましたが…汗




ホテルにお泊りしてて、シャンプーの為ホテルから連れ出す際、



「とととと~」っと寄ってくる→うれションする→座る→尻尾とお尻がチッコで濡れる→尻尾を振ってチッコを飛び散らせる



というコンボで2~3滴ほど私の顔に叩きこんでくれました汗

ぶっちゃけ目にも……おっといけない!さすがにこれ以上は言えません(;´ω`)


シャンプーしたあと様子を見に来てもやってくれるので、どんだけチッコのストックしてるんだとガーン

ていうかシャンプーしたのにお尻がビックリマーク尻尾がぁ~・・・

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=das52qg75nW:bhae:Np:di:zytYo.4lP__PIf7/xmLaqgcTPngKJUd:Dx/P:xZ:PW:XL5dEQaVZcBOKhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

たぶん想像してたのと違うでしょう。もっと激しく動き回るのを想像してたんじゃないでしょうかはてなマーク

なんでこれで数滴とはいえ顔に飛んできたんでしょうねはてなマーク謎です・・・・・。



靴ゲットv(`∀´v)

とある靴屋さんへ立ち寄ったら


店内改装売り尽くしセール


をやっていたので



Kaepaの靴が1000円で買えましたアップ

値札に付いている1000円のシールの下には2000円の文字が
retyのマターリ犬バカな日々-靴

履き心地もいいし、どうせすぐにへたれる仕事用なら、まぁこんなもんでしょう( ̄▽+ ̄*)


明日から早速履いていこーっとニコニコ



ボロボロになった前の靴もKaepaでしたが、今度はどれくらいもつか……・・・・・。

最初に前のお店に就職した時にドンキで買った1000円の靴は2~3ヶ月でダメになりました汗なのでさすがに2000円くらいの靴にはしといた方がいいのかとあはは…



折角なので普段履きの靴も買っとくことに

NewBalanceです。3980円の30%OFFでしたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-靴

同じ価格帯であった、ナイキやアディダスやアシックスよりも履き心地が良く、なんとか私のサイズがあったので購入しましたキラキラ

NewBalanceは履き心地がいいので好きですねニコニコ


ていうかこの2種類の靴のサイズ、1センチの差があるのにどっちも履けるとは………メーカーによっても同じ数字だとしてもサイズの基準が違いますねぇあはは…




あ、あとお知らせです。1つ前の記事のゴールデンの動画が公開できるようになったのでUPしました。良かったらご覧下さいですニコニコ





べー
この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? ブログネタ:この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? 参加中
本文はここから


なかなか難しいテーマですな・・・・・。



一応マヨラーではありますが、マヨネーズをかけたり混ぜたりするので代表的なのは


たこ焼き、お好み焼き、弁当に入れる鮭フレークに、たまごサラダ、コンビニのおにぎり


ぱっと浮かんだ中ではこれくらいかなはてなマークむ?意外と少ない(´・ω・`)





醤油は突き詰めていけば、ポン酢とかもなくなることになるんじゃないでしょうか?




刺身、寿司、餃子、秋刀魚とか、あとカレイの煮付けとか肉じゃがとかも醤油使ってるか。あと和風ドレッシングとかにも入ってたっけはてなマーク
醤油ラーメンやカツ丼とか親子丼とかも無くなるか、味付けが変わっちゃいますよね。




魚料理は結構、醤油を使ってるし、醤油は料理の味付けにもよく使いますよねぇ。




結論:自称マヨラーとか言いつつ、自分の場合どちらかといえばマヨネーズの方が無くても困らない

マヨは思ったほど使ってませんでした(´∀`)
醤油の方が無くなったら困ります~(´・ω・`)


つーかこんなこと考えてると寿司食いたいです………玉子ぉ~(;´Д`)









職場にマイカメラを忘れちゃったのでPC内にある画像でなんとかしてみませう(`・ω・´)



舌が出てるの子の写真を集めてみましたべーっだ!






ブチャイク系プードル

retyのマターリ犬バカな日々



顔バリ後

retyのマターリ犬バカな日々




小柄なシーズー(*´∀`)

retyのマターリ犬バカな日々



マルチーズドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々




寝そう……あはは…

retyのマターリ犬バカな日々


まさかの14歳には見えん( ̄□ ̄;)

retyのマターリ犬バカな日々




チワワ~ドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々

retyのマターリ犬バカな日々





ふれあいのヨーキーニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々



ふれあいのチワワラブラブ!

retyのマターリ犬バカな日々



舌が出てる子がカット犬種の時は顔カットの時がなかなか………怖いですガーン


も~らいっ♪

今年のですが、THE DOGのカレンダーを頂いちゃいましたべーっだ!




しかもゴールデンとラブラドールですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー


retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー

一番左上から4番目のゴルの鼻が強調されてるやつがなんかΣd(・∀・ )イイ!!

今年のやつなあたり、売れ残ったのが出てきたとかかな(・ ・?)


んっふっふ~、実はですね~、カレンダーは毎年買ってるんです音符犬のやつをねニコニコ


できるだけ破いてめくるタイプではなく、本みたいにめくるタイプのにして、その年が終わるとカレンダーは保管してるんですべーっだ!




2001年


retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー

ジャパンレスキュー協会の災害救助犬の写真のやつです音符ラブとゴルが多いです。

確かこれは貰いもんだったはず




一気に飛んで2005年(¥1200)


retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー

ここからカレンダーを毎年買うようになりましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー


ていうか2005年って………これ買った2004年は高2か。あれはてなマーク今ほど柴犬が好きじゃなかったはずなんだけどはてなマーク

実は柴は数ある犬種の中で、それほど好きじゃない方だったんですよ~(´∀`;)

他人には全然懐いてくれないし、性格キツい子多いし(><。)


しかしそんな在りし頃の柴に対するイメージがあってこそ、今日の私の柴に対する寛容な心を支えてます笑


11月の写真がいい感じですキラキラ
retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー
なんか日本犬!!って感じでドキドキ




2006年(¥1600)

retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー


retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー

ここのやつはよく見ますよね音符

ここのはシュナとかパグとかコーギーとかフレンチとか色々な犬種がありますドキドキ



写真自体は良かったんですが、表紙・裏表紙がツルツルした材質で、普通に掛けているだけなのに、かなり反り返ってしまうので、翌年は違うやつにすることにガーン





2007年(¥980 安っ!?)


retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー

日本盲導犬協会のやつです。売り上げの一部が盲導犬協会に寄付されるんだとか(´∀`)





2008年(¥1300)


retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー
まよったときは  じぶんのこころにきいてみる  それはわくわくするだろうか。



私の買った中で唯一破るタイプのカレンダーです。


retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー

色んな仔犬が載っててちょっとしたメッセージみたいのもあって、「あっ!いいかも+(・∀・ )」と思って買いましたキラキラ

でもやっぱ破るタイプは破く毎に保管のため、しまうのが少~し面倒でしたあはは…





そして今年はキラキラ































¥1400


retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー



( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(; ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


((( ロ)~゚ ゚ えぇぇえぇえーーー!!?



「ちょっとretyさん!なんでいきなり方向性が変わちゃったんですか!?(;´ω`)」

r「ムシャクシャしてやった。反省……むしろ少しだけ後悔してなくもないぜ・・・・・。


いやね、これはこれで凄くキレイな景色で決して悪くない……むしろいい感じではあるんですよ(;´ω`)

 
retyのマターリ犬バカな日々-カレンダー


しかし悲しいかな………景色ばっかで飽きるガクリ

実際に見たら感動もんの景色だと思います。しかし来年はわんこのカレンダーに戻そうはぁ・・・


来年のは何を買おうかなキラキラ劇場で売ってたボルトのカレンダーを買おうか迷ったんですが、破るタイプだったもんで、「どうしよっかな~?」してる内に終わってましたあはは…





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

