retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


良いお年を

今年3月にブログを始め、正直ブログを始めたきっかけは



とある芸能人のアメンバー記事を見る為




というちょっと不純な動機だったんですが…汗

なので自身のは正直そんなに更新する気もなく、できるとも思っていなかったんですが



ブログを始めて結構すぐに、前のお店の閉店が決まり


「せめて最後に写真を…」


と、写真を撮りまくれたので画像の充実した内容となりました得意げ



ある意味これは怪我の功名でしたね笑4月以前は全然画像のないブログでしたからあはは…





そしてブログを通じてみなさんに悩みを聞いて貰ったり、励ましたりされて元気付けられましたニコニコ


みんながラッキーを「可愛いドキドキ」と言ってくれるのも嬉しいです(´∀`)


なんだかんだと、ほぼ毎日更新できてますね。飽き性の自分にとっては奇跡ですakn





拙いブログですがこれからも頑張っていきますので、来年も仲良くしてやって下さい(-^□^-)




それではみなさま、良いお年を(*^ー^)ノ


2009年ラスト!

昨日はドッグショーの記事を書いたので、載せれなかった12/29のボーダー達ドキドキ



retyのマターリ犬バカな日々-ボーダー



retyのマターリ犬バカな日々-ボーダー

すでに何度も出ているお馴染みの子達ですねニコニコ


相変わらず、人間大好きな子達で可愛かったですラブ




そして昨日は~


まず三代目一郎が売れていきました得意げ


シャンプーしたんですけど~、顔にシャワーをかけたら絶叫


耳掃除をしようと耳をめくっただけでなぜか絶叫ガーン


こりゃ~将来(かなり悪い意味で)有望だわ~あはは…




そして飼い主さんは最初から外飼いする気満々のようです汗

接客したスタッフから聞いただけで、詳しくは知りませんが


「もうベランダにゲージも用意してるんですよ~(´∀`)」

とか言ってたそうです汗

なんだかそれを聞いただけで、しっかりしつけできない人の匂いがする気が……akn




生体のスタッフは


引渡しの時、保険などの色々な説明で仔犬の内はこの季節、中で飼った方がいいとも説明するつもり

とのことでしたが、果たしてどうなったんでしょうね…はぁ・・・





黒ラブ~ドキドキ
retyのマターリ犬バカな日々-ラブ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブ

8月のテンション↑(≧▽≦) の記事に出ていた子で~すニコニコ


相変わらず落ち着きのないガサで、ウザカワイイヤツでした(≧ω≦)


でも人間大好きないいヤツですドキドキ




お次は私指名の美尻コーギードキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


相変わらず美少女だラブラブ!

性格はちょっと色々とアレですけどね汗私にとっては可愛いもんです(*´ω`*)




桃尻。いつも只のビフォーアフターじゃアレなんで右側だけ切ってみた得意げ

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー



retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

3週間程度でもこれだけ伸びるもんですね~(左側)


2ヶ月経っても桃尻がほとんど崩れない、某白柴がやっぱり不思議ですあはは…



もちろんちゃんとこの後、右側も切りましたとも得意げ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


来年こそ懐いてもらうぞ~( ・д・)/



そして更にその後は黒ラブドキドキ
retyのマターリ犬バカな日々-ラブ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブ


この子もちょくちょく登場してま~す音符この座り方は(笑) とか


相変わらず変な座り方してます(^m^)


最初から最後までず~~~~~~~っと尻尾を振りつづけていましたドキドキ



この尻尾に顔を往復ビンタされるのがたまらんです(*´Д`)=зハァハァ



今のお店、年末に大型犬が多いから嬉しいですニコニコ

しかしあの頃の給料は本当に良かった……(ノ_-。)



おっと話が脱線あせる

今日も大型犬がいっぱい入ってるので頑張ってきま~す(o^-')b







おまけ

ホテルの柴犬ドキドキ




retyのマターリ犬バカな日々-柴

おじいちゃんですなニコニコ


ちょっと小さいので豆柴というやつだろうか(・ ・?)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhae:Oi:ea:z7uk4ygjvw/Pdf7/xmLbjddYQmgKJUd:Dx/P:yx:QO:XU6pUECTaMAOfhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


そこそこ人懐っこかったですドキドキ

顔のあたりを撫でようとすると、避けたり逃げたりされるんですけどねあはは…



FCI大阪ドッグショー:その8(終)

FCI大阪インターナショナルドッグショー その8


今回で最後で~すニコニコ



このタイミングで!?Σ(゚△゚;)



と思うかもしれませんが、なんとか今年中に消化しておきたかったもので…(;´▽`A``




とりあえず残りの分を全て出していきますね



シェルティ



なんか見つめられたので撮っちゃいました(^m^)


retyのマターリ犬バカな日々-シェルティ

ショードッグ
retyのマターリ犬バカな日々-シェルティ


なんか巷で見かけるのより若干小さいけど、毛がフッサ~です≧(´▽`)≦



バセットハウンド


retyのマターリ犬バカな日々-バセット


このたるんだ皮膚は、身を守るためのものなんだとか……


獲物に噛み付かれてもたるんだ皮膚が伸びて致命傷にならないように~、とかだったかな(・ ・?)


 
 

シャー・ペイ

↑じゃなくてナポリタンマスティフでしたあはは…


retyのマターリ犬バカな日々-シャーペイ

retyのマターリ犬バカな日々-シャーペイ

皮膚がたるんでるっていうか、


もはやちょっとしたホラーなレベルあはは…




ドーベルマン


retyのマターリ犬バカな日々-ドーベル


2頭一緒に撮りたかったんですが、こんなブレブレの写真しか撮れず汗



retyのマターリ犬バカな日々-ドーベル

1頭だけならいい感じに撮れましたキラキラ


断耳してますね(´∀`)カコイイ



ウェルシュ・コーギー・カーディガン


retyのマターリ犬バカな日々-カーディガン

retyのマターリ犬バカな日々-カーディガン

みんなのご存じのペンブローク、ではない方ですニコニコ


尻尾があるない以外はどこが違うんだろ(・ ・?)

顔つきもどこか違う気も……




サモエド


retyのマターリ犬バカな日々-サモエド



タッチに出てくるパンチって犬はたぶんこれかな~はてなマークと思いますドキドキ



モッフモフ~ラブ


retyのマターリ犬バカな日々-サモエド

retyのマターリ犬バカな日々-サモエド

サモエドは口角が「キュッ」っとなって、


人間みたいに笑ってるような顔をするのが可愛いですラブ

そしてこの子の垂れ目


萌え~( ´艸`)





チョイ悪チワワズ


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ



俺たちに触ると怪我するぜビックリマーク

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

とでも言っているかのようです笑



同じ子かどうかは不明ですが、サングラスをかけたチワワってFCIでいつも見る気がする……


でもコーギーもいたことがあったんだよねぇ、違う子かなはてなマーク




犬にサングラスなんてかけたら、視界が悪くなるのと着けてる違和感で


ブルブルして取っちゃいそうなものなのに、どっしりと構えてますo(^-^)o



12月28日

黒ラブが来ましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々



おっとりさんで人懐っこい子で~


12/7の記事黒ラブ♪ に出ていた子ですドキドキ


本当は年明けに入っていたんですが、


「できれば年内で~」

と、キャンセル待ちをしていたところ、キャンセルが出たので入りましたニコニコ



今回は歯石取りもご利用で、歯がキレイになりましたよ~(-^□^-)




そして今日のベストショット


retyのマターリ犬バカな日々


カワユイ( ´艸`)



それと昨日はコギたんズ☆ も来ましたドキドキ


といっても今回、私が担当したのは1頭だけですが~


retyのマターリ犬バカな日々

retyのマターリ犬バカな日々

retyのマターリ犬バカな日々


相変わらずずっとお耳ペタンで、超~人懐っこくていい子です~ラブ




あとは私指名のチワワですニコニコ


これは前回の写真ですが~

retyのマターリ犬バカな日々

今回はカット有りでこんな感じ
retyのマターリ犬バカな日々


全体ハサミでスムース風にカットなので結構時間がかかりました汗


料金的と手間的に考えると、正直割に合わね~(´A`;)



スムース風ならバリカン使えばすぐなのに……なんかそれはイヤみたいです(´・ω・`)



何気に体の一番上はモヒカンみたいに残してます


retyのマターリ犬バカな日々


チワワだから分かりにく~(・∀・;)




プードルとかなら毛が立ってるから分かり易いんですけど~

飼い主さん、チワワになんともマニアックなカットを…あはは…



喜んでくれました♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

