retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シュナとプー

今年初のシュナウザーです~ニコニコ



retyのマターリ犬バカな日々-シュナ


retyのマターリ犬バカな日々-シュナ


クリッとしてて奥目な感じが可愛いですラブ



2ミリのサマーカットでこんな感じに


retyのマターリ犬バカな日々-シュナ



retyのマターリ犬バカな日々-シュナ


シュナの顔ってなんか四角いです。


うん、まぁ仕様ということで丸くならなくてもしょうがない………よね(^▽^;)


大人しくていい子でしたラブ

できればもうちょっと人懐っこくあって欲しいかな~、なんてあはは…





ホテルにはプードルがいました



retyのマターリ犬バカな日々-プードル


いつかの風を食べてた子ですドキドキ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhae:Np:bg:xx2pEK.qAuR_lf7/xmLaqaVPRjgKJUd:Dx/P:xe:NU:VKBuhdgaFKT/nhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



今回はホテルにドライヤーを持ち出しやってみたんですが、食べてくれませんでした(ノ_・。)


トリミング後じゃないとやってくれないのかな(・ ・?)



ホテルだと落ち着く瞬間が少しはあるので何枚か写真が撮れましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-プードル

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


しかしカットしてもらってたのって先週の日曜日なのに、既にこんなに毛がよれ始めてるとは………


プードル恐るべし…(=ω=;)


私が座ると、無意味に膝の上を乗って降りてをひたすら続けていました


撫でてあげてもひたすら乗って降りて笑


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=/8s52qg75nW:bhbV:Nh:ea:xs75D43q5g6Akf7/xmLbkcXRPjgKJUd:Dx_G:xz:QO:VFG.gKZah98_mhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



嬉しくてじっとしてられなかったんだな(*^.^*)カワイッ



こんなテンション高い子ですが、カット中はとっても大人しくしてくれてホントにいい子です(´∀`)



てんこ盛り♪

本日はちょっと話題てんこ盛りで~すニコニコ



まず私指名のチワワで~


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


お尻、下胸、前胸、四肢飾り毛、耳の飾り毛スッキリです




retyのマターリ犬バカな日々

うん、スッキリしたニコニコ


顔のあたりがスッキリして小顔に見えるようになったので、体とのバランスがアレですが…(;´▽`A``




顔だけ見ると普通のチワワなんですけどねあはは…


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ



はい続いて~



コーギーたんドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

うんうん、相変わらず美少女だぁ~(´∀`*)



基本、愛想のいい顔してて美少女なんですが~

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー




retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


爪切りで怒るので、肘を噛まれてなんだかじんましんみたいなことに汗


retyのマターリ犬バカな日々


でも実はそれほど強く咬んでこないんで大した事ないんですけどね(・∀・)


本気だったらもっとエライことになってますって(;´▽`A``


今回は試しに前足の爪切りは、あえて口が届くようにやってみると、


案の定、咬んではきたものの肘を咬んだ時より弱めといいますか

こんな感じでした↓

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhae:Og:dh:xfEv56spF_H.Nf7/xmLbhfeTNhgKJUd:Dx/P:yX:PV:V5Q0VMOZIcJ9PhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


声は「ヴ~~~~(ガッ!)」って感じでしたが、加減はしてくれてるようです(´∀`)


私が思ってたより優しい子なのか…?(=ω=;)


動画は撮れませんでしたあせる



今回ももちろん桃尻ですドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


    ↓



retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


こっちも相変わらずの「萌え~ラブ」なお尻ですドキドキ


今回、お店のブログにも載せることになり、文章を考えたんですが


[○○ちゃんは………美少女で~………プリッとしたお尻が~…………美尻ですドキドキ]




チーフ「なんかエロいね(・∀・)」



チーフ、セクハラっすかはてなマーク(;´ω`)←いやお前が笑




で、最後にプードルちゃん



retyのマターリ犬バカな日々-プードル


2~3ヶ月ぶりだそうですあはは…


5ミリラムでビックリマークお顔バリカンは今回は無しとのことで




こんなんなりましたドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-プードル



retyのマターリ犬バカな日々-プードル


むぅ、思っていたよりスッキリしていてカワイイakn





本日もペタッとお願いしますね音符

ペタしてね





大したことじゃありませんが

『HACHI-約束の犬』


のDVDが昨日発売でしたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-DVD


もちろん買ったぜフゥワッフゥ~ヽ(゚∀゚ )ノ



個人的には2009年で見た映画ではボルトに並ぶ良作でした~(´ω`*)





初回特典として特製アウターケース(写真右)とポストカード2枚付き音符



retyのマターリ犬バカな日々-DVD


ウホッビックリマークいいHACHIラブラブ!




このアウタ-ケース、なんか既視感があると思ったら




クイールのDVDにも似たようなのがついてたなぁ~、と(=ω=.)


retyのマターリ犬バカな日々-DVD


出し入れする方向は洋画と邦画の違いからか、左右逆なんですけどね。




うん、まぁ休みだったのでこれくらいしか話題がなくね(;´ω`)





おまけ


先輩のお店に遊びに行ったんですけど


そこにいたシーズーがこの体制で10数秒ほど器用に静止してました笑

retyのマターリ犬バカな日々-100127_152940.jpg



今日のわんこ

今日のわんこ


プードル


retyのマターリ犬バカな日々-プードル


体が1.5センチ残しで~


足先がこれ↓


retyのマターリ犬バカな日々


の、足先バリカンなし版みたいな感じですニコニコ




retyのマターリ犬バカな日々-プードル


ちなみに太って見えるかもしれませんが、体が長めだからですよ~


上の子は確か6ミリか8ミリだし~、比較すると太ってるように見えなくもないけど(=ω=;)



このふわふわの中身は、もう少し肉付けた方がいいって思うくらいスリムさんです(o^-')b




耳の毛は伸ばしてるそうなので揃える程度で~


retyのマターリ犬バカな日々-プードル


耳付きが高く見えるように、耳よりももう少し上の毛も残してま~すニコニコ




ちょっと怖がりなところもありましたが、大人しくていい子でしたドキドキ



コーギー祭り☆

12月のコギたんズ☆ の記事に出ていた子達が来ましたニコニコ




見分け難い子達なのでひとまず、バンダナを着けている子と着けていない子で見分けて下さい


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


どっちも人懐っこいけど個人的にはバンダナ着けてる子の方が好み( ´艸`)


かなりベッタリな子で、顔を舐めてくれたりもするので可愛いですドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

2匹共いいくびれドキドキ



こっちの子の方が好みラブ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


バンダナ着けてる方


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbV:Nh:de:yjDXoOldNAWNJf7/xmLbkadQSlgKJUd:Dx_G:xW:PS:W9PcEhHNSdYMLhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


相変わらず耳ペタンでカワユ~ラブ


飛びついてお顔を舐めてくれてますドキドキ



バンダナ着けてない方


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=gds52qg75nW:bhbV:Nh:de:0iKj060kKBKTkf7/xmLbkadRNmgKJUd:Dx_G:xU:PS:Y8WoQMWUReMSmhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

カワイイけどちょっと控えめだ…( ̄▽ ̄;)

できればもうちょっと熱烈なのが好きです( ´艸`)



続きまして~



retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

あ、分かりますかはてなマークていうか覚えてますかはてなマーク


彼女が僕に振り向いてくれないんです(´・ω・`) 噛み犬ばあちゃん(^ε^)♪


などの記事で意外とよく登場している13歳の元気な噛みワンなコーギーです(・∀・)


以前の動画ですが~


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=74s52qg75nW:bhae:Oh:db:04q42Adrn2C7ff7/xmLbidaWSngKJUd:Dx/P:yv:PP:YR29ST_bTSE6hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


撫でただけでこんなことしてくる子です笑

つーかアレです。最近どのあたりが嫌なのかだいたい分かってきましたakn



とりあえず抱っこを含め、脇のあたりは嫌なようです




retyのマターリ犬バカな日々-コーギー




………………(´ω`)






いや、だからどう対処するでもないんですけどね(^▽^;)



とりあえず警戒することはできる+(・ω・´)


ていうかだいたい噛んでくるからもうずっと警戒してるんですけどね~≧(´▽`)≦



今回は去年の宣言通り、口輪チャレンジしましたよakn





かな~り格闘しつつ、最後まで口輪を付けることなく仕上げれましたヽ(゚∀゚ )ノ



思った通り、結構年だからか噛まれても大事にはならなかったですね~




それでも構わず噛ませ続けられるほど痛くないほどでもないんですけどね(;´ω`)


おかげであかぎれみたいな小キズがいっぱい汗


retyのマターリ犬バカな日々

手首のとこは傷っていうか青タンみたいのがありますね~あはは…


歯が刺さってないからオロナインでも塗っときゃ大丈夫ですね≧(´▽`)≦




ついに口輪をせずにできましたが、

果たして彼女が私に振り向いてくれる日はくるのでしょうか……(;´ω`)



私としては仲良くしたいんだけどな~あはは…




ガラス越しにお客さん(飼い主さんではなく)が、私がやっているのをよく見ていましたが


客観的にはどう映ってたんでしょうねあはは…







Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

