retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


MIX♪

ちょっと久々登場のMIX登場で~すニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々


以前、一度登場した子なんですが~



チワワとプードルのMIXですドキドキ



retyのマターリ犬バカな日々


チワワが入っているからか、足元の毛はちょっと薄めで~


頭の大きさ・形・マズルの長さとかはチワワですねドキドキ



retyのマターリ犬バカな日々


薄いけど、ヒョロヒョロと生えてはいるので切り整えるんですけどね(´▽`)



カット犬と非カット犬とのMIXは、ほとんどがなんか変な毛質で切り難い子ばかりなので


「切り辛~いビックリマークヽ(;´Д`)ノ」


となるんですが

この子の毛質は結構プードル寄りだった感じで切り易かったですラブ




retyのマターリ犬バカな日々



よく舐めるところはプードルな感じで


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhae:Oh:de:z0.j6Fu2MALEjf7/xmLbieZQTpgKJUd:Dx/P:yY:PS:XNJoWYQmPdNDlhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



可愛かったラブ



FULL COAT

なんかアルファベットで書くとカコイイ!!ヽ(゚∀゚ )ノ



ってどうでもいいですね、失礼しましたあはは…




フルコートなシーズーですよ~


retyのマターリ犬バカな日々


うん、なんかスゲかった(=ω=;)



おっとりしてるけどトリミングはシーズーらしい嫌がりさんで、しかももつれてる(>_<)



背中とか前胸とかのもつれ難い&もつれてもすぐとけそうなところは

全くもつれてなかったあたり、多少は手入れはしてるのかもしてませんけど




両後肢には大きな毛玉ができてました。


そして後肢のブラッシングは嫌がるときた(-"-;A


retyのマターリ犬バカな日々


で、下胸には小さくてすぐとけるものの、小さいもつれがいっぱい





なんていうかこういうの……………







伸ばすのは結構なんですがそれ相応に手入れして下さいビックリマーク(;´Д`)ノ




って、ちょ~っと思いますね~汗



手入れしない(できない)飼い主さんの「長めがいい」という好みなどってわんこの都合は無視ですよね。

それによって長時間ブラッシングされて負担がかかるのはわんこに対してなわけですから。




大切なわが子なのは分かります。






分かるんですが…………






アクセサリーとかじゃないんですから、

そのあたりもトリミングされるわんこのことも理解してあげて欲しいかな~(-。-;)




この子の飼い主さんはすっごいいい人そうな人だっただけにそこだけちょっと残念(´・ω・`)



あざ~す!(≧ω≦)

サッコ さんのブログにて柴犬の小梅ちゃんカレンダーのプレゼント企画に当たったものが届きましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々


retyのマターリ犬バカな日々



昨日届いていたのですが、不在だったため受け取れずすいませんあせる

本日午前に受け取ることができましたニコニコ


信玄餅までいただいちゃって、ありがとうございますキラキラ


きなこ好きにはたまらん味でしたよ~(///∇//)


ホントにありがとうございました(^人^)



カレンダーはこれで合計3つあるんですが、


壁掛けは少し小さめのものなのでPCの位置からは小さくて見えづらい


犬川柳の週めくりカレンダーは机の上ですが、机に向かうことが滅多にない


そして肝心の小梅ちゃんカレンダーはPCのところに置いたので

間違いなく一番見ることになると思います( ̄▽+ ̄*)



ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



丸~く丸~く

新規のウェスティですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-ウェスティ


retyのマターリ犬バカな日々-ウェスティ


最近、新規が多いです。

近く(そんな近くもないけど)のペットショップが閉店したそうなので、流れてきた感じですかね~得意げ



最近のその他店から流れてきたと思われる新規は

ちょっと咬む子やワガママな子がなんか多い気がする。とみんな言ってますけどねあはは…


まぁまぁ、それでも客が来ることはありがたいことです(。-人-。)




ちなみにこの子はとってもいい子でした(o^▽^o)



スカートは残さずに体は普通にサマーカットで、



retyのマターリ犬バカな日々-ウェスティ




お顔ですが、普通のウェスティカットはこんな感じに↓


retyのマターリ犬バカな日々-MIX



retyのマターリ犬バカな日々


耳の輪郭とお顔の輪郭を繋げるんですが(この子↑はウェスティじゃないんですけど汗)



この子の場合は、耳が荒れ易いそうなので通気性を良くするように耳もスッキリと。、とのことで


retyのマターリ犬バカな日々-ウェスティ

retyのマターリ犬バカな日々


耳とお顔の輪郭を切り離して丸くしました(o^▽^o)



retyのマターリ犬バカな日々-ウェスティ


ヨーキーとかはこのカットなんですが、ウェスティでこの形にしたのは初めて音符

こっちの方が頭全体の形としてゃ丸くしやすいねニコニコ



retyのマターリ犬バカな日々-ウェスティ


カワユ~(´∀`人)


なかなかのイケメンさんでしたラブ




皮膚や耳が荒れ易いとは言っていましたが、どちらも全然キレイキラキラ


シャンプーは店のものではなく、飼い主さんが「これで洗って下さい」と持参してましたし

耳も、通気性が良くなるように耳周りをスッキリと。との注文で



ちゃんとその子の体質を理解して、

悪くならないように、という配慮があって好感の持てる飼い主さんでしたニコニコ



似てる(^m^)

少し前に来た子ですが~



retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


特に何の変哲もない可愛い男の子のチワワちゃんですが




ウチのふれあいの子にすっごい似てたんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ふれあいの子↓
retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


お客さんの子↓
retyのマターリ犬バカな日々-チワワ



ふれあいの子↓(ちょっと頭が平べったい)
retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


お客さんの子↓(頭まん丸)
retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


一番上の写真はそうでもない感じですが、


見る角度によってはなんとも瓜二つでした≧(´▽`)≦


ちなみにふれあいの子は女の子、お客さんの子は男の子なんですが笑





ふれあいの子は、一部のスタッフには昆虫(バッタとか)みたいな顔してると言われてますあはは…



retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


うん、まぁホントに真正面から見たら、確かにそう見えなくもないから困る(=ω=;)





ゲージに入っている時は奥で縮こまっている子なんですが


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhae:Og:bh:zws50_2pxyP9Rf7/xmLaqjWXWmgKJUd:Dx/P:y2:NV:XJ4.QSYZVOR8ThckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


出している時は、後ろ足を「伸び伸び~♪」として明るくなりますドキドキ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhae:Og:bh:y6/sGx63LB6OZf7/xmLaqjWYQhgKJUd:Dx/P:yX:NV:WTKxjDcnOe8NbhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


動画の35秒あたりでゲージに戻すとまた縮こまってますけどねあはは…





お客さんの子は状況問わず、とっても明るくてお利口さんドキドキ



マズルを掴んでいても無抵抗で嬉しそうに尻尾フリフリラブ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=qns52qg75nW:bhbV:Ni:df:x2CtCD8Xk9WBYf7/xmLblbYQSngKJUd:Dx_G:xf:PT:VPOyfWeHhZYAahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ゲージに入れても尻尾フリフリラブ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbV:Ni:de:y/Gd31prLsLMhf7/xmLblbYPQhgKJUd:Dx_G:xc:PS:WYSiTHLbLINLjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

可愛かったなぁ~(^m^)






Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

