FC2ブログ
retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)
柴~♪
1月3日に新規で来店された柴犬ちゃんがまた来てくれましたニコニコ




retyのマターリ犬バカな日々-柴


新規で来た子が2回目も来てくれるとなんだか嬉しいです音符


1回来たけどそれ以降は………という方もいますので汗



まぁ

こちらの対応が悪かった

カット・店の雰囲気などが好みじゃなかった

行きつけの店がその時はいっぱいだった


など、お客様にも色々理由もあると思いますけどねあはは…



なんとなくでも、家から近いからでもなんでも、来てくれる柴犬が増えるのは良きことぢゃ( ̄▽+ ̄*)



笑顔風
retyのマターリ犬バカな日々-柴

ドライング中はキューキューと文句たれたりしましたが、トリミングは全体的にとってもいい子ですラブ



さすがは柴犬というべきか、毛が抜ける抜ける~あせる



retyのマターリ犬バカな日々-柴

お尻は…………まぁ普通な感じですが~



ほんの少~し余分な肉がついた体がたまらんラブ



retyのマターリ犬バカな日々-柴


また~り


retyのマターリ犬バカな日々-柴



トリミング中、何度か恐る恐る飛び降りようとしている感じでした(;´▽`A``


ゲージに入れると、扉を閉める前に即座に出ようとしたり………



脱走癖かはてなマーク脱走癖アリなのかはてなマーク(=ω=;)



オートに入れてるとこんな感じで~


retyのマターリ犬バカな日々-柴

和む(-^□^-)

スポンサーサイト





神奈川県トイプードル連れ去り(転載です)

神奈川県の相模原市で、看板犬のトイプードルさんが連れ去られたそうです。


とても特徴のある子ですので、もし見かけたりした方は、こちらに連絡をお願いします

       ダウン
プードルときどきシーズー(*´∇`*)



連れ去られた子は、持病もあるらしいので、薬を飲まないと命にかかわってきます。




・・・こちらがフランソワ君のお写真・・・



へなちょこバント



へなちょこバント



へなちょこバント



勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。

警察には届け済み、

現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな子供を連れた夫婦が、17時52~53分にかけて、ふらんそわをみつめたのちに、コートの中に何かを隠すように走り去っていったあとを、小さな女の子を脇にかかえたまま女性を追うように走り去っていく男性の姿があったことだけです。

ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として一緒に暮らしてきたコです。



些細な情報でもかまいません、よろしくお願いいたします。

発生場所

相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館

時刻 16時~18時ごろ

名前 ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます)

年齢 1歳半

種類 トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。体重1.7キロ前後)

性別 オス 未去勢

毛色 レッド(耳と背中のハートマークはダークブラウンに染めているそう)



現在は耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。

なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。



カットは変えられてしまうかもしれませんが、染めている部分は落ちないので、
もしこれを隠すなら背中は服を着せるとしても、耳はツルツルに刈るしかないので、分かると思います。



よろしくお願いいたします。








Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.