retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


よだれが…(笑)
スリムで足長なラブちゃんですドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


とってもおっとりした子で~音符

つい最近、大きなラブを見た後なので

「この子こんなに小っちゃかったっけはてなマーク中型犬?あはは…

とか思いました汗細身ですしね~akn


ちょっとブルブルしたら



retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール

こんなことになっちゃいました(≧ω≦)


「早くとってよ~」
retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


せっかくなのでちょっと放置です(^m^)

全体的にゆっくり目な動きと、落ち着いた人懐っこさに激萌えですラブ


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhbV:Nj:ea:yi1dwuffzj_TWf7/xmLbmbWPRggKJUd:Dx_G:xM:QO:W8AiMABPD_BSYhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

ホント可愛いわ~ラブ
ハイパーなのも遊び甲斐があってもちろん可愛いですけどねドキドキ

今8~9歳ですが、元々の性格も落ち着いた子なんじゃないかな~?と思いますニコニコ

あ、最後にはちゃんとよだれも拭いてあげたのでご安心を笑




何度か出ている子ですが、出てくるラブは黒ばかりだから、


さすがに覚えてる方なんていませんよね~汗


私だって写真を整理していて

「え~とこの子は○ちゃん?あれ、△ちゃんか?」

としょっちゅうなりますから(;´ω`)←オイ!



食の細い子( ´艸`)
プードルっすニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル



retyのマターリ犬バカな日々-プードル



はいはい、言いたいことは分かりますけどツッコんじゃだめですよ~(・∀・)





カット後キラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


retyのマターリ犬バカな日々-プードル


やぁ~ん太いビックリマーク太すぎるぅ~ドキドキ(´∀`*)



ビックリするくらいズングリムックリな体系の子ですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-プードル

この丸太のような足と、樽のような胴がたまりません(ノ∀`)


おっとりした性格で、こんな体系ですがカット中もちゃんと立ってくれるんですよ~
ラブ


前足はともかく、後ろ足はできるだけ短くきってみても細くなりませんあはは…


皮膚がキレイな子で~
音符
このお腹ドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


タプタプしてもよし、なでなでしても絹のような肌触りがクセになります(°∀°)b




お疲れさ~ん(-^□^-)

retyのマターリ犬バカな日々-プードル



飼い主さんいわく、食が細いらしく、あまり食べないんだそうです





う、嘘だーーーーーーービックリマークひらめき




でも確かについ最近、ホテルに来ていたんですが

1食の量が体系の割に少なく、食べきらずに残すこともしばしば


かなりガツガツ食べるのに全然太らない子もいるから、その逆もしかり……

ってことなのかな?(=ω=;)


灰色くナーイ(・∀・)
シュナですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-シュナ




retyのマターリ犬バカな日々-シュナ




白いです、なんともレアです(・∀・;)



シュナの毛色は

ソルト&ペッパー
retyのマターリ犬バカな日々-シュナ


この色が一番ポピュラーですね
ニコニコ

それとブラック&シルバー


retyのマターリ犬バカな日々-シュナ



個人的にはこの色がカッコ良くて好きです(´∀`*)


全身真っ黒なブラック

retyのマターリ犬バカな日々

この子は少し薄くなってますけどね汗
ショーとかの子は本当に真っ黒です


そして今回の子のように全身真っ白なホワイトの4種類あります。




しかし白だけはこれまたドッグショーでは一度も見たことがありません(;´ω`)


学生時代に初めてカットしたシュナはホワイトでしたけどねニコニコ


この子は毛が結構少なかった
汗

retyのマターリ犬バカな日々-シュナ


retyのマターリ犬バカな日々-シュナ


一応、形にはできたかな
あはは…



シュナのホワイトはな~んかシュナらしくないな~、と思っちゃいますね~


「プードル、ウェスティ、マルチーズ、ビションとかの白い犬が好きニコニコ

という方からも

「じゃあシュナのホワイトははてなマーク(・∀・)」

「あ~、シュナが白いのはちょっと…汗


という答えがたいがい返ってきますあはは…



みなさんはどう思われますかはてなマーク
べーっだ!


黒くナーイ(・∀・)
なんともレアなチョコレート色のボーダーコリーです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


retyのマターリ犬バカな日々-ボーダー



いや~私、ボーダーでこの色はたぶん初めて見ました(;´ω`)




ボーダーといえば白黒がお馴染みですもんね
ニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々




ずっと前にドッグショーでこんな色のボーダーなら見たこともあります


retyのマターリ犬バカな日々-ボーダー




まぁ何度もドッグショーを見に行ってることを考えると


この色↓も

retyのマターリ犬バカな日々-ボーダー


もしかしたらいたにはいたかもしれませんけどね~

少なくとも記憶にはございません(´ω`)




なかなかいい子でしたよ~ドキドキ
時々、熱烈にお顔を舐めてくれることもありましたしラブ

この子もまた結構毛が抜けて乾き難かったですけどね汗



女の子みたいな名前で、細身な子だったので女の子かと思っていたのですが

トリミング中、お腹に手をやると…………


付いていましたΣ(・ω・;|||


名前は伏せときますが、ヒントとしては「美女と野獣」の美女と同じ名前です。

そりゃ勘違いするってあはは…



シャンプーの後の、風圧で水分を飛ばすやつで首のあたりをやると、

風が出るところを噛みにきました(^m^)


ちょこっとだけですがご覧下さいニコニコ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhbV:Nj:dh:0i11yDlsaj8VMf7/xmLbmaXTNkgKJUd:Dx_G:xo:PV:Y8A6OWHcP_.UOhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray






大  迫  力  !!

ちょっと怖っビックリマークΣ(~∀~||;)


似たようなものとしてコレ↓の比じゃありませんなあはは…

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=1ys52qg75nW:bhbV:Nj:bg:zg73qvr3QiUEJf7/xmLbleYYTogKJUd:Dx_G:xr:NU:X6G8GBNnC/WDLhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



風が出るところの近くを持ってると下手すりゃ噛まれそう(・∀・;)ゴクリ


ドライヤーではウンともスンとも言わず、大人しかったですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-ボーダー



細いけど、華奢という感じではなくスレンダーキラキラな感じで運動神経が良さそうでしたニコニコ



さて……(´ω`)
いや~、昨日は久しぶりに晴れましたね~晴れ

久しぶりにこれだけ天気がいいとなんか意味もなくテンション上がります
メラメラチカラコブ


だから何ってわけでもないんですけどね(´ω`)




さてどこへ行こうか………










retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン




…………(´ω`)







来ちゃっ・たドキドキ(´∀`*)



あ~やっぱこのゴルたん可愛いです、激萌えですラブ




retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン




全体的にはどちらかと言えば嫌がりでしたが、楽しかったですよ~(´∀`*)



なかなかの犬臭を発していたんですが、いい匂いになりましたニコニコ


でも乾かすのは予想以上に大変でしたぁ
あせる


ゴルがなかなかいないから、ゴルの毛量を侮っておりました( ̄ー ̄;

乾ききったと思いきや、あとで触るとなんだかまだ少し湿ってる感じだったりが多くて汗


お前さんがもちっと大人しくしてくれてたら、もうちょい楽だったんだろうけどね(-"-;A


retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン



まぁいいさ( ̄ー ̄;





retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン



いいお顔ですドキドキ
ホテルに泊まる際に預かるワクチン証明のコピーを見たら、現在1歳10ヶ月でした(-^□^-)


ゴルたんのこのふさふさの胸とお尻の毛と~
音符


このお手手がたまりません
ラブ

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン



まさに萌え~ドキドキ



写真を撮る際、片手に持っていたカメラケース(100均の小物入れですが
汗)




「くれっ
ビックリマーク(パクッ)
retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン


おもちゃと思ったのか、欲しがりました笑


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhbV:Nj:dg:ykpf70qfc6MSif7/xmLbljeXWjgKJUd:Dx_G:xs:PU:W.1kXGMPNWORkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray





retyのマターリ犬バカな日々



ちょっと穴空いちゃった汗安物だし、これくらいいいけどね
得意げ


比較的噛んでも良さげなラバーブラシを差し出してみる

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=gds52qg75nW:bhbV:Nj:dg:xg0ku.14SpWQlf7/xmLbljeXWogKJUd:Dx_G:xW:PU:V6_pKQXoZFYPnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

噛むには噛むけど、こちらはよく舐めました笑

タオルとか、スポンジみたいな、柔らかい噛めるものが好きなようですね~あはは…


そういえばホテルで水をこぼしたのを拭く時に使ったタオルもよく狙ってきたり、
食器洗い用のスポンジを持ち出そうとしたこともあったなakn

遊びたい年頃なんですねドキドキこんな遊び梳きなところがカワユスほのぼの



本日帰っていきました(/_;)/~~

また来てくれるといいなぁ( ´艸`)
今度はお手もマスターしといてねべーっだ!




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

