retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


A・コッカー
昨日はアメリカン・コッカーをやりましたよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


retyのマターリ犬バカな日々-コッカー




retyのマターリ犬バカな日々-コッカー

指名でもないのですが、何故か私によく回ってくる子です(-^□^-)

まぁみんな自分がやりたくないから回してんだろうな~(;´▽`A``


コッカーが苦手なもんで、最初の方こそ

「うわ……(;´Д`)」

な感じでしたが、ここ最近はコッカーも可愛く思えてきました( ´艸`)


そもそもコッカーが苦手なのは、
毛が多いからシャンプーにもカットにかなり時間がかかってしまうし
結構もつれてる子も多いしでブラッシングがこれまた大変だからであって(;´Д`)

コッカー自体は愛嬌があって一応好きには好きなんですよドキドキ


………トリミングが苦手なだけで笑



少し前にコッカーの指名を貰ったこともあり、
最近になってやっと慣れてきたのか、余裕を持ってカットできるようになりました(°∀°)b

だからコッカーも大丈夫になってきたんでしょうね~笑


慣れって素晴らしいビックリマーク(・∀・)



シャンプー終了です(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コッカー


注文が5ミリサマーのスカート(下胸の毛のことね)残しで

そして足の毛は揃える程度ビックリマーク
ここの飼い主さん、長めが好み(?)なようで…


ちなみにこの子、い~~~~~っつももつれてます汗
もつれ代、いつも2000~3000円くらい取ってますが一向に短くしてくれません( ̄Д ̄;;

そしてこの子、目の病気になってほとんど目が見えていないそうで汗


そんな子が長時間ブラッシングされるなんて可哀相……(ノ_・。)





なので結構切ってみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

retyのマターリ犬バカな日々-コッカー


retyのマターリ犬バカな日々-コッカー


『揃える』よりは明らかに結構切っているんですが
飼い主さんは特に不満もないようでakn

こだわりがあると見せかけて、意外とそんなになかったんですかねあはは…


でもシャンプー前は毛が縮れてる&もつれてるので
実際の長さより短く見えます。

だから結構切っても大丈夫だったのかも(・ ・?)

これにもっと早く気付いていればあの苦労は……(;´▽`A``



いつも言われた通り揃える程度にしていて、
毎回えげつないくらいのもつれに苦しめられていました汗

そしてワンコもとってもお利口さんなだけに余計可哀相というか…




そこで前回あたりはそこそこ切ってみて何も言われず、
今回の注文も「いつも通りで音符だったのでこれくらいでも良かったようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





それでも結構もつれていましたが、今回はまだマシだったかなakn


retyのマターリ犬バカな日々-コッカー

いつもより30分くらい早く仕上がりましたよ(o^▽^o)

さて今回ももう少し短くしてみましたが、次回来た時はどうなっていることやら…




余談ですが~


私指名のこの子

retyのマターリ犬バカな日々-コッカー

最近になってやっと気付いたのですが


ウチに来るどのコッカーよりも毛が多いです(=ω=;)


なんていうか毛の密度がもうハンパじゃない(;´Д`)ノ



この子に慣れた今、他のコッカーはどの子も

「毛ぇ少なっビックリマークΣ(~∀~||;)」

な感じで、他のコッカーのカットがラクショーになりました(・∀・)


スタッフのわんこ♪
ちょっと前の話ですが~



ウチのフロアスタッフTさんとこの柴犬のシャンプーをしてあげました(^ω^)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

頭を濡らす前なので、なんかへんてこ笑



現在9歳と、それなりにお年ですが

柴犬の例に漏れずなかなか抜けましたぁあせる


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


まぁそれでも、他の柴犬よりはまだ抜ける量はマシだったかな…(=ω=;)



サラサラきれいになりましたよ~キラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

時々、地味~~~~~な抵抗をすることもありつつ

大人しい子でした(´▽`)


トリミング中は、クールでしたが柴にしては愛想もいい子なんですよ(´∀`*)


お手もするしね音符

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhbV:Nk:di:0kBZBPutgk_SNf7/xmLbmjWUSjgKJUd:Dx_G:x7:PW:Y.NeeiQdDABRPhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


お手しながらも、こちらの手をかわしてくれますがね笑

握ってしまえばそんなに抵抗もせず


Tさんもよくコレして遊ぶんだそうで(^m^)





さてさて、今日から来週金曜日までは休み無しですが、頑張ってきま~す(o^-')b

みなさまも良い連休をお楽しみ下さいヾ( ´ー`)


どうしたってんだい…(;_;)
この日のラストは柴犬ちゃんニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

以前より見て下さっている方は、
この特徴的な顔は覚えてる方もいるんじゃないでしょうか(´▽`)


先月も登場した子です音符

今回は、お店に入った途端にかなり踏ん張って意地でも奥に来ようとしませんでした汗

受付で私が出て近付いていくと、ものすごい後ずさりされました…o(TωT )



そして抱っこしようと体に手を伸ばすと、


「ア゙ヴヴヴヴビックリマーク

歯をむき出す始末汗

ていうか手を結構噛まれたし(x_x;)


いや、引っかかれた程度に赤くなるくらいなんで本気じゃなかったんでしょうけどね汗

8ヶ月の頃
はすごい懐っこかったのに、
こんなにトリミングを嫌いになられるなんてショック…( p_q)クスンクスン


噛まれたことよりこっちの方がキツい(´・ω・`)


飼い主さんも
「あぁあ~~~、すいません大丈夫ですか~!?(ノ><)ノ」


って心配してましたが、なんとか抱っこしてからは観念したのか大人しくあはは…


前回はシャンプーを嫌がるようになっていましたが、今回はお利口さんでした(-^□^-)



今回も桃尻ドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


柴にしては毛が少なく、抜け毛もほぼ全くない子なんですが
お尻はカットできるくらいの長さはあるんです( ´艸`)



しかし結局、アレは預かりの時だけだったな~(=ω=;)




ちなみにカルテの備考欄、この子のは私がほとんど書いてるんですが

去年9月
何も嫌がらないいい子ドキドキ毛も少ないので早く仕上がる

去年11月
たまに「ヴヴヴ」と文句言うこともあるけど、声出すだけで大人しいからやり易い

今年3月
シャンプー嫌がるようになってる。他はいい子


今回の追記
受け取りの時、シャンプーされるのを察してかちょっと噛むようになってる
抱っこしてからは大人しい。トリミング中もいい子



retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



なんか柴さんだんだん嫌がりになってねはてなマーク(=ω=;)


あっれ~はてなマーク


私が毎回

「よしよし可愛いねドキドキ(´∀`)ノ」

しながらやっているのにな…(´・ω・`)



(U^ω^U)
昨日はなかなかオイシイわんこがいっぱいでした~(´▽`)


まず、私指名のMIXちゃんドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


ポメラニアンとプードルのMIXですニコニコ


先月くらいまではトリミング中は、
爪切り中であろうが
シャンプー中であろうが
カット中であろうが

ず~~~~~っと
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbV:Nj:ch:xnGZqGtzfw.Wlf7/xmLblhZQPmgKJUd:Dx_G:x2:OV:VASeGZPjGM_VnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

こんな感じに鼻を鳴らし続けていたんですが~


今回はシャンプー中以外はほとんど鼻を鳴らしませんでしたニコニコ

慣れてきてくれたのかな( ´艸`)



今回もいつも通り、体が10ミリのカットです音符


retyのマターリ犬バカな日々-MIX


ポメが入っているからか、足先の毛は少なめだったので

前は足元はこんな感じ↓

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

だったのですが、



↓少しずつ足元の毛が増えてきたような気がしますニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX





お手音符
retyのマターリ犬バカな日々-MIX


人懐っこくて可愛くてお利口さんでしたラブ



お次はキャバリアでしたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-キャバリア


retyのマターリ犬バカな日々-キャバリア


ペロペロ
ドキドキ
retyのマターリ犬バカな日々-キャバリア


1月に初めて来てくれた子で~


今回で2度目のご来店です音符


キャバリアらしい感じにとっても人懐っこくて、甘えたさんですドキドキ


男の子にしてはいい感じに小ぶりで


retyのマターリ犬バカな日々-キャバリア

優し
い顔した子ですドキドキ

お顔もペロペロしてくれるからサイコーヽ(゚∀゚ )ノ


キャバリアは本当に性格のいい子が多いですニコニコ


『噛む・うなる・歯をむき出す』
などの攻撃的な行動をキャバリアがするのを見たことも聞いたこともありません。

個体差の幅が少なく、どの子もとにかく人間が大好きなイメージです(-^□^-)


長くなったので続きはまた書きますね音符


ちんちくりん♪(´∀`*)
小ぶりなプードルちゃんですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-プードル

見ての通り、小ぶりですがちょっと胴回りがなんともいい具合にあはは…



この子


retyのマターリ犬バカな日々-プードル

の、小っちゃい版って感じの体系ですね
笑




声をかけると尻尾を振って喜びますが、トリミング中なので大人しくしてくれますドキドキ




なので意外と早く仕上がりますキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


ちょっと太いけど、足が短くて『ちょこん。』って感じで可愛いのですラブ



決して『美少女』って顔ではないのですが~

retyのマターリ犬バカな日々-プードル



性格がいいからすごい可愛いですよ(´∀`*)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=B/s52qg75nW:bhbV:Nk:dg:zpCoz4oqz0/Eif7/xmLbmibTOngKJUd:Dx_G:x5:PU:XCOtPKKaYQADkhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


しかしチーフ、「目がイってる(^m^)」ってヒドイなぁ(=ω=;)



目………

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


言われてみれば確かにイってるかもしれないあはは…




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

