retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


カットのご指名です(o‘∀‘o)
新たにカットのご指名をいただきましたヽ(゚∀゚ )ノ




マルチーズとダックスフンドのMIX、女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


他のトリマーのみなさんも喜んでました。
この子はちょっとやり難いからだそうです笑



いや、私は全然そう感じなかったからいいんですけどね~(^m^)

だからこそ、この子の飼い主さんの気に入るカットができたのかもしれません(;´ω`)



指名ゲットでヤッタネ俺っビックリマークΣd(ゝ∀・)


シャンプー音符

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


ドライング完了ビックリマーク

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


ぶっちゃけあんまり伸びてません(・∀・;)


「5ミリのサマーカットで、顔は細くならないように丸く」

シャンプー中の写真でお分かりかと思いますが、
ダックスが入っているからか、顔が結構細いです(;´ω`)

細いとガイコツみたいになっちゃうんで丸くお願いします(o^▽^o)


って言ってました。





こんな感じでいかがでしょうか!?+(・ω・´)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX




retyのマターリ犬バカな日々-MIX


頭の上と、あご下は結構短く、横はある程度残し気味にしていますが若干細長いっすね~あはは…

イエイエ(ヾノ・∀・`)

あまり極端に一部を長く、一部を短くするのも逆に不自然になっちゃうのでこれくらいかと得意げ






retyのマターリ犬バカな日々-MIX


ほんの少し怖がりですが、大人しめでとってもいい子でした(-^□^-)



R-18指定なアメコカさん(笑)
アメリカンコッカーさんですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々


股間のあたりに注目ビックリマーク



モザイクかけてます(;´ω`)


トリミング中の時間の半分以上は中身を出しっぱなしです汗


そして腕を差し出せば、
ペロペロ……(ちょいちょい、グイグイ……ガシッ!)カクカクカクカクビックリマーク


ってやってきますあはは…




retyのマターリ犬バカな日々



ウチは健全なブログ(笑)なのでモザイクでもかけなきゃ公開できませんね(;´ω`)ヤレヤレ



以前、画像なしですがちょこっと説明したことがある子です。

2ミリ全バリで楽だし、ほとんど嫌がらないし、人懐っこいからいいにはいいんですがねぇ(-"-;A


ここまでずっと出しっぱなしだとなんか可哀相…欲求不満なんじゃなかろうか汗




あ、しまってくれたからモザイク処理なしで公開可能だ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

retyのマターリ犬バカな日々-A・コッカー




ちなみに耳のバリカンをし終わった後、バリカンの刃を取り外そうとしたら何やら指に血が血痕びっくり

えぇ~、まさかバリカンで耳切っちゃったか~!?あせる


黒いのでどこから血が出ているか分からず、指に付いた血をふき取り、
とりあえず耳を触って、手を確認してみるとやっぱり血が少し付着している血

しかしどこにもけがをしている感じではない………


落ち着いて指を改めてよ~く見ると


 
retyのマターリ犬バカな日々



自分の親指がちょっと切れていただけでした(笑)

切ったのはバリカンではなく、たぶん少し前に使ったハサミかと(´▽`)


かなり浅い傷ですが、押すと血が出るので、出血箇所の確認の際
耳を人差し指と親指で押さえた時に圧迫されて出血したのを
コッカーの耳から出たものと勘違いしちゃってましたあはは…


いやお恥ずかしい(●´ω`●)ゞ



あ、傷は全然大丈夫です。痛くないからこそ気付かなかったんでakn


本気で焦りましたが、犬にケガさせちゃったわけではなく一安心(*´σー`)



ヒゲな子達(^ω^)
ミニチュアシュナウザーが来ましたラブ

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


私、シュナウザー大好きですドキドキ

シュナは多くはないですが、ウチに来るシュナの中でもこの子が一番好きなんです~ラブ



男の子で~

昨日が誕生日だったらしく、6歳になったそうです(*゜▽゜ノノ゛☆


いつも通りの3ミリのサマーカットですキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


男の子にしてはやや小ぶりでカワイイですドキドキ


このキョトンとしたような顔も好きですドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー



そして下も小ぶりで超カワイイのですよ(///∇//)ハァハァ




retyのマターリ犬バカな日々


全体的にすごくタイプですо(ж>▽<)y ☆




飼い主さんから預かって、トリミング室に入るやいなや
retyにナニをいじられても無抵抗でいる姿に萌えぇ~ラブ


あ、ちなみに一度だけブログで紹介してますニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々


の子ですよんニコニコ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=nks52qg75nW:bhbV:Nl:dj:0cJa1/rrQ9UOhf7/xmLbniVWNigKJUd:Dx_G:xf:PX:Y2VfRRNbQZWNjhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray





あ、この日はシュナの次にワイアーフォックステリアをやりました音符

新規で6歳の女の子ですドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-ワイアー

retyのマターリ犬バカな日々-ワイアー



…………太い(・∀・;)



ワイアーフォックスは嫌がると怒る子が少なくないので

ちょっと警戒していたのですが、すごく人懐っこい子で~



トリミングもすごくいい子でした音符




太ってるのにカット中も座り込むこともなく、

すごくいい子~ラブ



皮膚が悪い子で、かな~りヌルヌルでしたがキレイになりましたキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-ワイアー



カット中なども、窓の外から見ている人がいると尻尾をフリフリして嬉しそうでしたドキドキ

テンションは上がっても、動き回ることもないのでカットはし易かったですグッド!





太ってる子はおっとりしてる子が多いですねニコニコ

さすがにもうちょい痩せた方がいいとは思うけどねakn


でもホント可愛かったですドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-ワイアー


基本ワイアーフォックスにはあまり興味がなく
(人懐っこい子に会わなかったせいかなはてなマーク)
「ワイアーよりシュナの方が好きです得意げ

な私もこの子は

「ヤバイヤバイ!ワイアー可愛い、ホント可愛い、マジで可愛いドキドキ(((( *°Д°))))」
ていうよく分からんテンションにラブ

やっぱ犬種が何か、よりも性格の良さが大事ですねニコニコ



可愛い子見てるとこんな子欲しいな~ドキドキ
ってついつい思っちゃいます笑

早い話、思わず連れて帰りたくなるっていう

(大阪 豊中 ング カット ワイヤーフォックステリア)



美尻コーギー♪
コギたんが来ました(´∀`*)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

5月の頭くらいに来ていたのでもう少し先かと思いきや

なんか臭くなってきたから今回は間隔が短めだったんだそうで(´▽`)



この子こそ桃尻界(←何ソレびっくり)のカリスマ的存在です(^人^)


さあ今回もご覧あれ(^ε^)♪

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


座った時のこの ω な形が芸術的です(。-人-。)


お尻にそれほど興味がなかった私が、
この子指名になったあたりから桃尻に無駄にこだわるようになりましたから(笑)


コーギー自体には興味がなく、
私の「えぇ~!ちょっとチーフ~!?Σ(´△`;)」

という反応が見たいがために

「全然可愛くないビックリマーク(`Δ´)」

と言いまくるチーフでさえ、

「あ~、うん。お尻は確かに可愛いね( ̄▽ ̄;)」

と言うほどビックリマーク
このお尻ばかりは嘘でも可愛くないとは言えないようです( ̄▽+ ̄*)



retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

ご堪能いただけましたでしょうかはてなマーク
また来月をお楽しみに~ヾ( ´ー`)



ま、ぶっちゃけ愛想は昨日のホテルコーギー達が圧倒的にいいんですけどね(;´ω`)=3
(ウェルシュ コーギー 桃尻 カット)







おまけ


落ち着いたジャックラッセル


retyのマターリ犬バカな日々-ジャックラッセル


今年で7歳で~、ビックリするくらい落ち着いてます
(´ω`)
それはもう、ウザくてナンボなジャックとは思えないくらい(゜д゜;)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=zws52qg75nW:bhbV:Nl:di:0szbxyyec7SSlf7/xmLbnhcXOhgKJUd:Dx_G:xr:PW:YF/gNEUOQXURnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

超~~~~~ローテンション(´▽`)

ジャックのチャカチャカした動きがなく、なんか癒されました(●´ω`●)


ジャックのウザさも好きは好きなんですけどねあはは…

トリミングも何も嫌がらなくていい子でしたよラブ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=yvs52qg75nW:bhbV:Nl:di:xkCv8vrXm8TRGf7/xmLbnhcXOlgKJUd:Dx_G:xq:PW:V.O0YBNHbYVQIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

終わった後はちょっとだけテンションアップ


でも遊ぶ時はこれくらいが丁度いいテンションかも得意げ



コーギー×コーギー
ホテルにコーギー2頭がいました~ヽ(゚∀゚ )ノ

この子と~
retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


この子ドキドキ
retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


ソックリで見分けがつきません(ノ∀`)


12月の記事とかにも出てた子たちです~音符

今年になって会うのは確か初めてだったかなニコニコ


とりあえず一枚目の子から

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

写真じゃ全く同じように見えますが、こっちの方が若干コーギーらしい感じです。
もう一頭はこの子よりほんの少し毛が長い感じ(・ ・?)


最近になってちょっとだけ見分けれるようになてきましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そしtこの子の方が甘え上手で、スリスリ~ンと寄ってきますラブ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


よしよし、撫でてやろう( ´∀`)ノ




動画じゃいっぱい撫でた後だったからか、やりませんでしたが

撫でるのを止めると頭を起こし、手の平の下に潜り込ませて
もっと撫でてと言わんばかりに「グイッ」と持ち上げてきますドキドキ

一応、動画の49秒あたりでちょっとだけやってますけどねあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


そりゃ良かったニコニコ


で、相方がこちら~音符

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


相方の方の甘え方は若干控えめです。

むしろちょっとドライにも思えるくらいあはは…

でも何をしても、どこを触っても怒ったり嫌がったりすることもなく、すごくいい子ですラブ


ドライな子かと思いきや

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbV:Nl:dh:yg0y..41JwW4ff7/xmLbnhaROhgKJUd:Dx_G:xT:PV:W6_3aQalVMY3hhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


こんなこともしてくれます(o‘∀‘o)

そして私、生で「バーンビックリマーク銃」の芸するのを見たのは初めてキラキラ


カメラ目線はなかなかくれませんけどねakn

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


何度も「バーン!」てやったのに、その度に付き合ってくれてありがとう(-^□^-)


 




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

