retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


鬼瓦さん(笑)
ペキニーズが来ました音符男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ



ちょっと怖い感じの顔してますが、と~~~~っても人懐っこい子で~

トリミングも超大人しいんです(●´ω`●)ゞ


ペキニーズはトリミングが嫌がりというか…
まぁぶっちゃけトリミングに関してはワガママな子が非常に多い汗


なので実を言うとあまり好きではない犬種なのですが~(^ロ^;)
(遊ぶ分にはOK)

この子はイイネΣd(ゝ∀・)





今回は暑くなってきたということで、5ミリのサマーカットです音符


こんな感じになりましたキラキラ














retyのマターリ犬バカな日々

お~スッキr………(´∀`*)



って鬼瓦やーーーーーん!!Σ(゚д゚;)




というボケをかましたかったのです汗


ペキやんスマン(;´▽`A``




こうなりましたキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ


前回のカットからそれほど伸びていなかったので、
写真じゃ変わり映えしないように思いますが、スッキリしましたよ(^ε^)♪



どうも、鬼瓦 ごんぞうですビックリマーク節分

retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ


って顔(^m^)


と、チーフが笑


あ、いくらなんでも実際そんな名前じゃないですよ(^ロ^;)


でもこう見えて(失礼w)とってもいい子なので、そのギャップにこそ萌えるのですよ(ノ∀`)


失礼なことは言ったけど、ウチに来るペキの中ではこの子が一番好きかな~ラブ

いい子だし(^ε^)♪



あしがすごくみじかいのです(´▽`)

retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ


retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ


短いあんよを「うんしょあせる」っと上げるのが

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=FCs52qg75nW:bhbV:Nm:dj:yyFj61kgi2_Kkf7/xmLbogePQmgKJUd:Dx_G:x/:PX:WLRoWHGQDSBJmhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



カワユイです
ドキドキ(ノ∀`)


カワユイ( ´艸`)
MIXちゃんが来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ

私指名の子で、マルチーズとダックスフンドのMIXで~すニコニコ


飼い主のお母さんの話によると、
お母さんは他の人のカットとあまり変わりないように思うそうなんですが

ここの娘さんが私のカットをすごく気に入ってくれたんだそうです(-^□^-)



retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ



今回はいつもより短めな3ミリサマーで尻尾はライオン風に~


んで口元はスッキリ目にで



こうなりました~キラキラ


retyのマターリ犬バカな日々-MIX


尻尾がライオンってのが分かり難いですねあせる

写真整理してて気付いたガクリ



ダックスが入ってるからか、こう見えて顔が結構細長いんですよ~

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


口元スッキリでも、できるだけ丸~く丸~く。

顔の上下をしっかり切って、横は切り過ぎると細長くなっちゃうので

サジ加減が大切です(´▽`)



でもたま~に

「ヤベっ!ちょっと横切りすぎたか?あせる


ってなることもあったりなかったり笑

いやでも最後にはいつも丸くできてるので、今のところ問題はないですよ~(^m^)



retyのマターリ犬バカな日々-MIX

まだ1歳ちょっとくらいで若いですが、落ち着いててすごくいい子ですラブ


ちょっと眠そうな顔がまた可愛いんですよね(ノ∀`)




美少年マルチーズ(´∀`*)

マルチーズが来ました音符男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ

この伸びた状態でも既に結構可愛いっぽいオーラが漂ってますо(ж>▽<)y ☆



カットは5ミリ全バリの、足先バリカンです音符
全バリだなんて、美少年なのにもったいない気もしますが~



こうなりましたドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


顔立ちが整っているからか、丸い形にかなり作り易かったです(´∀`)


かなり前にたった1度だけ担当したことがあり、
それでもしっかり覚えていたくらい印象に残っていますニコニコ


2~3ヶ月に一回しか来ないので、担当するチャンスが少ないのもちょっと残念(´・ω・`)

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


トリミングもだいたい大人しいし~(-^□^-)

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


いも虫~笑


retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


この体勢って前足どこに隠れてるんでしょうね~はてなマーク

たまに思う(^m^)

 


チーフ代打~……俺っスか!?Σσ(´△`;)
MIXちゃんが来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


何のMIXか分かりますか~はてなマーク




マルチーズとプードルのMIXなんです(o^▽^o)


実はこの子、チーフの指名です( ̄□ ̄;)


いやいや、実力で指名を奪ったわけじゃないですよビックリマーク
ずっとチーフ指名だったので触ったことすらありませんもんあせる




しかし今回、チーフがお休みの日で、普通なら予約の日時をずらしてもらうんですが
今回はどうしてもこの日が良かったらしく


チ「それじゃrety君、お願いね(^ε^)♪」

r「えぇぇぇえぇ~~~~~~!?(;´Д`)

触ったこともないどころか、どんな子かすら覚えても……

っていうか誰それ?っていうレベルなんですが(;´ω`)」

チ「大丈夫大丈夫、切り手が変わればカットの形も変わるって伝えてるから(´∀` )」
チ「そんなん言ってrety君、MIX得意やん?(σ・∀・)σ」

あの子(マルチーズ×ダックス)とか
retyのマターリ犬バカな日々-MIX


あの子(ポメラニアン×プードル)とか
retyのマターリ犬バカな日々-MIX

の指名貰ってるんやから大丈夫やって~(^ε^)♪」


なんだかそんなノリで任されました(;´ω`)



retyのマターリ犬バカな日々-MIX


しかし毛質がマルチーズの仔犬みたいに柔らかくて、
プードルみたいな縮れ毛だからカットがかなかな難しい~あせる



上手く言えないんですが独特なクセのある毛質でした(;´ω`)

顔カットで切っても切っても角(かど)が出てくるのよ(_ _;)


で、なんとかできたのがこれキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX




retyのマターリ犬バカな日々-MIX


うん、とりあえず可愛くはできたかな~
音符良かった…akn

あ、目の上のひさしはもう少し切って修正してますよ。
修正後の写真は撮ってなかったんですけどねあはは…


もうすぐ1歳になるくらいの若い子なのですが、とっても大人しかったです(´∀`)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


飼い主さんに見せても大丈夫だったので良かったですキラキラ

あ~緊張したakn


retyのマターリ犬バカな日々-MIX

チ「もうこの子、rety君指名でいいんじゃない?(^ε^)」

r「イヤですよ切り難い毛だし チーフの指名を取るなどと恐れ多い(´△`;)」


チーフ的にはカットしにくい毛質の子だから、丸投げしたいようですあはは…

 


小ぶりなシュナちゃん(-^□^-)
シュナウザーちゃんが来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー

体の小さい女の子ですドキドキ


この子担当するの今回で2度目~、シュナ大好き~音符(-^□^-)

こんな小さい子ですが、年齢は9歳ビックリマーク

こう見えてすっかりいいお年です(´∀`)



カットはいつも通りの2ミリシュナカットのスカート残しです。


大人しい子なので余裕で出来上がりキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


太ってるわけじゃないんですが、なんかスラっとしていない
どこかずんぐりした体系ですね~音符この体系ツボです(●´ω`●)


同じ女の子のシュナで、こんなスラっとした子もいますから~

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


ずんぐり音符

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


カワユスラブ

そしてこの子、顔がちょっと他のシュナと違って独特なんてですよね~


他シュナのあっぷ

retyのマターリ犬バカな日々-シュナ


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


この子のあっぷ

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


ちょっとアンダーショットなのに加えて、
たぶん目の茶色が強いんですかね~?外人さんみたい(*⌒∇⌒*)


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


9歳の割に全然若く見えますが、落ち着きっぷりを見ればちょっと納得(ノ∀`)



すごくいい子ですо(ж>▽<)y ☆




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

