retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


またまた塵も積もれば…(^ロ^&#59;)
昨日はお休みでした。


故にネタがありません(´ω`)


昨日したことといえば、昼は一人でカラオケ行ったくらいで汗


先日、高橋直純さんのライブに行ってからずっとカラオケ行きたかったから

やっと行けたーーーービックリマークヽ(゚∀゚ )ノ


って感じ?ニコニコ




とゆーわけで本日のわんこネタ、今回も塵も積もればな感じで

写真が少ない、ネタになり難いけど写真は撮っていた子たちの紹介です☆



9/18に爪切りのみで来たコーギーちゃんドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


ウチで売れた子で、ちょくちょく登場してますニコニコ
今回は爪切りだけ~

来月あたりはシャンプーで来るかなニコニコ


同じく18日に爪切りのみで来た柴犬ちゃんドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-柴

優しいお顔をした子ですドキドキ

3月
に一度だけシャンプーで来たことはあるのですが、あとは6月頃に爪切りで来たくらいダウン

人懐っこくてすっごいタイプな子だから、できたらもっと来てくれんかなぁ(。・ε・。)


嬉しいと目を細めるんですよラブ

retyのマターリ犬バカな日々-柴


なんかブチャイクに写っちゃいましたが、撮るタイミングが悪かっただけですakn



9/20 シャンプーと部分カットのポメちゃんです


retyのマターリ犬バカな日々-ポメ


retyのマターリ犬バカな日々-ポメ

ポメでは珍しいブラックタンですニコニコ

名前が『イ・B』な某韓流スターから取ってる感じですakn


9/23 バフのコッカーちゃんドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-コッカー

ちょっとキョロキョロしたりして、落ち着きのないこともありましたが

概ねいい子でした音符

カットは2ミリの全バリです

retyのマターリ犬バカな日々-コッカー

retyのマターリ犬バカな日々-コッカー

最初は四肢の毛を残すサマーカットだったのですが、
どんどん短くなって、すぐ全バリになりました


コッカーって手入れ大変だし、それが賢明ですakn



そして同日、ダックスとプードルのMIXちゃんですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


カットは………何ミリ全バリだっけはてなマーク


え~と、5ミリビックリマーク5ミリだったってことでいいや(=ω=;)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

ムチっとした体系が可愛いですドキドキカット中もお利口さんニコニコ




9/26 チワワとプードルのMIXです音符


retyのマターリ犬バカな日々-MIX


カットは8ミリサマーと足先バリカンで、頭はソフトモヒカンです音符



retyのマターリ犬バカな日々-MIX

こんな感じの頭で音符

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


毛量的に立てるのが少し難しかったakn


角度によってはよく分からない感じに汗

retyのマターリ犬バカな日々-MIX



retyのマターリ犬バカな日々-MIX

まぁでもこんなもんでしょakn



なんかこの記事の書き方だとちゃちゃ~っと終わるから何気に楽(笑)

ただ問題なのは、カットの注文やその子がどんな子だったかが思う出せないことがあるのが…akn


最近物忘れがひどくてねぇ老人


本日も休みなので明日はさすがに更新できないかもです(=ω=;)



いつもありがとうございます♪
良かったらポチっと応援クリックお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


ダックス&チワワづくしな日
いや~、昨日はダックス・チワワづくしでした


そして涼しくなってきたからか、どの子もシャンプーコース( ̄ー ̄;


ネタがねぇぇ~~~~~~しビックリマーク(;´Д`)



いや、やっぱそういうのはちょうだいちょうだい! クラスのことでもしてくれないと中々ネタには…(;´ω`)



しかし塵も積もれば山となるビックリマーク
全部載せてみればそこそこ記事にはなるのではないかはてなマーク(`・ω・´)


というわけで………





チワワの男の子ですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ



retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


トリミングはとってもお利口さん、愛想もすごくいいですドキドキ


シャンプーが終わって、ペットマンションでお迎えを待っている間

誰かがペットマンションの近くを通る度に、ワクワク+(・∀・ )と期待したように尻尾を振っていましたラブ




続いてまたチワワの男の子ニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ



なんとなくコーギーっぽい毛色ですね音符

ちょっと怖がりさんですが、トリミングはとっても大人しく頑張ってくれてましたドキドキ




で、シェルティのシャンプーをして~(凶暴なヤツ
なので省略パンチ!)




そして次もまたまたチワワちゃんドキドキ女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ちわわ



retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


舌がちょろっと出ているのがカワユスですドキドキ

この子もとっても大人しかったニコニコ

もう一頭チワワがいてその子の予約も入っていたんですが、体調が悪いとキャンセルになり
先日亡くなってしまったそうです(´;ω;`)


相方の分まで元気でいてね(。-人-。)



そしてその後が~



ダックスの女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ダックス


retyのマターリ犬バカな日々-ダックス


シャンプーコースと部分カットでお尻をスッキリカットです音符

3年くらい前から2~3ヶ月に一回の頻度でずっと来ている子で、
今まで特に指名も無しだったんですが

なんか今回から私指名になりましたσ(^_^;)


お尻カットといっても、そこに私がこだわるのはコーギーと柴くらいで、
他の犬種は普通にやってるのにナゼ!?( ̄Д ̄;;



チーフ「rety君の指名客っておばちゃん多いけど………おばちゃんキラー(・∀・?)」


r「キラーちがうビックリマークΣ(´△`;)」



まぁいいや~(´∀`)
最初の頃は落ち着きのない子だったようですが、今はトリミングはお利口さんですニコニコ


そして最後にダックスの男の子ニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ダックス


retyのマターリ犬バカな日々-ダックス

新規のお客様です音符


やる前から尻尾フリフリで、ずっと何かを期待してるような感じで、

落ち着きなさそうだな~あはは…


と思ってたら、トリミングは普通にお利口さんでしたヽ(゚∀゚ )ノ



で、この日のシャンプーコースは以上ですニコニコ



途中、プチ美容ではダックスの歯石取りが一頭とボーダーコリーの爪切りを一頭やりました音符

ボーダーはものっそい暴れたけど、力づくで抑えてたらすぐ諦めてくれました(笑)

男の子だけどサイズは小ぶりで、すぐゴロンする子で可愛かった~ラブ




いつも応援ありがとうございます音符
良かったら本日もポチっと応援クリックお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


ダックス・チワワでもいっぱいあれば案外ちゃんとネタになりましたね(;^_^A


鬼瓦さん再び!!
ペキニーズが来ましたドキドキ男の子ですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ




retyのマターリ犬バカな日々




retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ
↑断じて本名ではありません、念のため…


鬼瓦さんです(^w^)



月一で来てるけどなかなか担当にはならなくてね得意げ

相変わらず恐ろしい顔 愛嬌のある顔ですあはは…


こんな顔ですが、相変わらず愛想はとってもいいんですよ~ラブ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ebs52qg75nW:bhbV:Np:dh:y1vot1vxI8AXgf7/xmLchfeTWlgKJUd:Dx_G:xa:PV:WO7tJHRhRYCWihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


そしてトリミングに関しても、嫌がりでワガママな子ばかりペキニーズですが

鬼瓦さんはトリミングに関してもなかなかジェントルです+(´ω`)



故に私的にはペキニーズの中では唯一好きな子ですラブ


retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ


しかしこちらが紳士のマナーを守らなければアグレッシブな一面も汗


可愛い可愛いドキドキ
してて、ふとチューしようとしたらものっそい唸って咬もうとしてきましたあはは…

いや本気じゃなくて威嚇咬みしようとした、みたいなね(笑)


その時の顔はまさにスーパー鬼瓦ビックリマーク


retyのマターリ犬バカな日々


いや~、あれは恐ろしかった得意げ

しかしこちらから行かずに、顔を同じ高さに持っていくと
舐めはしませんが向こうからは普通に顔を近付けてきましたakn


無理にチューはNGってことですかそうですか(;´▽`A``




あと、トリミングが終わった後ペットマンションでオシッコをしてて

踏んでいないか足の匂いを確認しようとしたら



これまたスーパー鬼瓦さんに(((( ;°Д°))))



基本、こんなに愛想のいい子なんですけどねあはは…

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhbV:Np:dh:zsrh7.rhj4V2Zf7/xmLchfeUNngKJUd:Dx_G:x/:PV:XF3mXQNRHUX1bhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ


顔付けられるのが嫌なのかなakn




いつも応援ありがとうございます音符

良かったら本日もポチっと応援クリックお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村



超スッキリ…(°д°;)
ブラックのシュナウザーが来ましたドキドキ6ヶ月の女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


お~、大きい耳が立っててウザギみたいだ( ̄▽ ̄;

ていうかブラックのシュナの耳が立ってると顔はスコティッシュテリアみたいですねあはは…


retyのマターリ犬バカな日々

スコッチは体系の方はウェスティみたいな感じですけどねニコニコ


6ヶ月ですが、体の方は結構大きめです


ていうか足が……

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


ながっビックリマークΣ(=°ω°=;ノ)ノ


クッソ、うらやましいぜこのヤロウ(´△`;)
なんともスタイリッシュですね~(´∀`)


今回、ウチの店は初めてなんですが、スカート残してるシュナカットしてるみたいですね

まさしくシュナウザービックリマークという感じのカットニコニコ



主「この胸の毛とか足の毛とか全部短くお願いします、ヒゲもパリパリになるのでいらないです(´∀`)」


r「な、なんだってーーーー!?(・д・´)」



スカートはもつれるし、
ヒゲはご飯食べたり水を飲むと汚れてパリパリになるからとにかくスッキリがいいんだそうで(;^_^A





なんかもう顔バリすすめてみたらやってくれそうなくらいでしたよ( ̄▽ ̄;





とりあえず3ミリの全バリで、ヒゲはかなり短めにする感じで~



できあがりキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー



retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


あんましシュナには見えない……( ̄▽ ̄;



でも思っていたよりこれも意外とアリかもd(ゝ∀・)



仔犬なのでイヤイヤすることもちょくちょくはありましたが

カット中は大人しく頑張ってくれましたドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


少なくとも手入れしないくせに体を長めにして、
毎回もつれさせて来る飼い主さんより好感が持てますニコニコ



まぁ飼い主さんのところの小学生の男の子は

子「いやや~ビックリマーク可愛くない(;´Д`)」

母「これで全然ええやんビックリマークこっちもそうしてって言ったんやし」

って言ってましたけどねあはは…



気持ちは分からんでもないけど、見慣れたらきっとクセになるZE☆Σd(ゝ∀・)


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


うん、とりあえず顔バリはしなくて済んで良かったakn



シュナでここまでヒゲをスッキリカットしたのを見たことあったっけはてなマーク
あったような気もするけど、過去に1~2回くらいかな( ̄▽ ̄;


一度だけ顔バリしたのを見た事がありますが、
それはもう面白いことになってましたね~(^w^;)




いつもありがとうございます♪
良かったらポチっと応援クリックお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


シュナたん(-^□^-)
シュナウザーちゃんが来ました音符男の子ですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


シュナの中で、私が特に好きな子で~すラブ


ここしばらく連続で担当してるので、ブログにもよく出てきますねニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


今回も2ミリのサマーカットで、最近少し背中の一部の皮膚が悪くなったけど
良くなってきたところらしいので薬用シャンプーでビックリマーク



確かに背中の一部がちょっと毛が薄くて、治りかけのかさぶたみたいのがありましたダウン

でも皮膚は治ってきてるのか悪そうな感じじゃなかったので、
このまま良くなってくれるといいですねニコニコ


カット完成ですキラキラ


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


今回ももろっとしてて可愛かったですラブ


ただ、何故か今回はいつもより嫌がりさんでした(x_x;)

いつもは耳毛抜きくらいしか嫌がらないのに、顔カットの最中なども顔持たれるのイヤイヤして~ダウン


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


ちょっと機嫌が悪かったのかなakn


チーフ「きっとrety君のことががウザいねんな~(・∀・)」

r「そ、そんなことないですよぉビックリマークΣ(´△`;)」



ない…………よねはてなマーク(;´ω`)


でもそんなたまに嫌がりな面があっても可愛いですドキドキ




この小ぶりだけど、ちょっとムチっててコロンとしたこの体系とか~

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


超ミニサイズのチュルンとしたオチ○チ○とか(///∇//)


毎度のことですが、チーフと私にいじられてましたΣd(ゝ∀・)



retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


さて次回も自分が担当できるかな~はてなマーク

できるといいな~ニコニコ


いつもありがとうございます♪
良かったらポチっと応援クリックお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

