retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ライオンカット☆
チワワが来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


ちょっといかつい顔ですが、基本的にはお利口さんです(´▽`)


まぁ耳掃除と肛門線を絞る時は怒って咬みにきましたけど汗


注文は3ミリのライオンカットです音符

久々~なライオンカットでこんな感じ


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

あ、一応言うと3ミリはたてがみの部分だけですよ(^ロ^;)


ライオンカットする子ってウチでは滅多にいないからレアなので撮っときましたべーっだ!

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ



そして余談ですが、この子の着て来た服がなんか笑えます(^w^)

retyのマターリ犬バカな日々


 

 
親分命


「おやびんに一生付いて行きますビックリマーク+(・ω・´)」っていうノリっすか(笑)


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


顔はどっちかというと親分っぽいのにね(^w^)

あと百獣の王カットなあたりとかも含めてにひひ


いつも応援ありがとうございます♪
良かったら本日もポチっと応援クリックお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


黒ラブ(´▽`)
ラブラドールが来ましたドキドキ男の子です音符


retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドールレトリーバー


この子に会うのは久しぶりですニコニコ

最近来ないな~はてなマーク

と思ってて、8月ごろに久しぶりに予約が入ったと思えば私が休みの日だったり(x_x;)


こう見えて8歳です(^w^)

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドールレトリバー

落ち着いてるっちゃ落ち着いてるけど、ずっと尻尾フリフリしててゴキゲンさんですラブ

4~5歳くらいには見えますよてへっ


トリミングもとってもいい子ドキドキ
ただ、ブラッシングやドライングの時は何故かよく吠えます(笑)



retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドールレトリーバー



そしていつでも座り方が変です(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドールリトリーバー


やたらと開いてるんですよね(^ロ^;)


お座りの直後はまともに座ってるんですが徐々に開いていっちゃって…

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:Oh:dj:07Ek9wijBn/DGf7/xmLcjeeUSigKJUd:Dx_G:yA:PX:YUQpZCETcDACIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ある意味オネエ座りっすねにひひ


retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドールレトリーバー


大型犬はやっぱ可愛いですね~ラブ




いつもありがとうございます♪
良かったら本日もポチっと応援クリックお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


紅葉狩りに京都・嵐山へ~ラスト
11月26日に紅葉狩りに行った話で28日の記事の続きで~す音符



宝厳院を出た後は野宮神社へ向かいました(´▽`)


と、その前に



ソフトクリームを食べました音符

retyのマターリ犬バカな日々-ソフトクリーム


上から、バニラ・ほうじ茶・抹茶の3段ソフトですドキドキ


京都はやっぱお茶系がウマ~(゜Д゜)


抹茶味のアイスとかのほのかな苦味(?)ってあまり好きじゃないのですが
京都の抹茶はなんか食べ易いですニコニコ


あとよもぎのみたらし団子も食べましたてへっ


竹林の道を通りまして~

retyのマターリ犬バカな日々-竹林

キレイ♪


野宮神社に到着音符

retyのマターリ犬バカな日々-野宮神社


『野宮』と書いて『ののみや』ですビックリマーク(`・ω・´)


まぁ知ってる人は知ってると思いますが、縁結びや子宝安産で有名なところです(´▽`)


そしてここにある亀石という石を祈りを込めてさすると願いが叶うと言われてるんだとかニコニコ


とりあえずお参りと、亀石をさすって来ましたよakn



何を願ったかはヒ・ミ・ツドキドキ(σ・∀・)σ



まぁもし叶った時に気が向いたら言うかもしれません(笑)



そして野宮神社を出てから通りかかったARINCOというお店で

retyのマターリ犬バカな日々


ロールケーキサンドのチョコレートを購入音符



メニューだとこんななのに↓

retyのマターリ犬バカな日々


クリームをもうちょっと縦長に細く乗っけて欲しかった汗

retyのマターリ犬バカな日々

挟めないです(笑)

あ、味はウマウマでしたよ(o^▽^o)

挟めなかったのは記事がふんわりもちもちしてて、
少し弾力があるから折りにくかったからっていうのもあります(^ロ^;)


お昼2時前くらいには渡月橋の向こうの山の方に太陽がかかってしまって

retyのマターリ犬バカな日々-渡月橋



retyのマターリ犬バカな日々-渡月橋


あまりまともに撮れなくなりました汗


ひとまず午前中に行ってて良かった~(^ロ^;)


天龍寺に入って~


retyのマターリ犬バカな日々

ここでも色々撮りました音符


retyのマターリ犬バカな日々-紅葉



retyのマターリ犬バカな日々-紅葉



retyのマターリ犬バカな日々-紅葉




retyのマターリ犬バカな日々


晴れではあったんですが、雲がかかってしまうことが多かったですakn


雲がかかってるとこんなですが

retyのマターリ犬バカな日々


やっぱ太陽が出ると鮮やかになります(´▽`)

retyのマターリ犬バカな日々


天龍寺はタダで入れる範囲だけなので、庭園には入ってません(^ロ^;)


そっちはもし次に来ることがあればその時かな~?得意げ


最後に渡月橋

retyのマターリ犬バカな日々-渡月橋


桂川には鳥がいました

retyのマターリ犬バカな日々-渡月橋

鳥は専門外なので何ていう鳥かは分かりません(´ω`;)



帰る頃には日も随分低くなってきました

retyのマターリ犬バカな日々-渡月橋


キレイな紅葉をいっぱい見れて満足でした(*´▽`*)


良かったらポチっとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


よう似てる(^w^)
チワワが来ました音符男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


もう何度か紹介してますが、ちょうだいちょうだいの子ですドキドキ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=sps52qg75nW:bhbV:Og:ci:xiK40tvmRgPPlf7/xmLcicYQPmgKJUd:Dx_G:yf:OW:V8W9Q_RWM9ROnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


表情がなんかすごく構って欲しそうな感じで必死(笑)


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


こんな悪そうな顔してて、とっても人懐っこくて陽気ですドキドキ

ちなみにウチの店のわんこ、あーちゃんによく似ています(^w^)

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


あ、この写真じゃ分かり難いですかねはてなマーク

アップで見てみましょう音符


あーちゃんドキドキ



retyのマターリ犬バカな日々-ちわわ

ちょうだいチワワドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


ね、目がギョロっとした感じとかよく似てませんか~はてなマーク

ちなみにあーちゃんは女の子で8歳、ちょうだいチワワは男の子で3歳くらいですニコニコ


ちょうだいチワワは
「あーちゃんの息子あーちゃんの息子~(笑)」
ってよく言われてますべーっだ!


実際ホントに親戚くらいの関係はあったりして(^w^)




全然関係のない子ですが、ちょうだいチワワと似たような毛色のチワワ↓

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ



retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

こちらはキリっと男前(´▽`*)


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


ぱっと見は似ているようで…

こっちはまぬけっツラо(ж>▽<)y ☆


どの子もすごくいい子たちで可愛いですけどね(^^ゞ


どうでしょ?皆さん的には似てましたかはてなマーク



いつもありがとうございます♪
良かったら本日もポチっと応援クリックお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


紅葉狩りに京都・嵐山へ~宝厳院
11月27日の記事の続きで~す音符


宝厳院に入りましたニコニコ


獅子吼の庭という庭園がとってもキレイです(o‘∀‘o)


retyのマターリ犬バカな日々-紅葉



retyのマターリ犬バカな日々-紅葉



retyのマターリ犬バカな日々



retyのマターリ犬バカな日々-紅葉


見事な赤ビックリマーク

retyのマターリ犬バカな日々-紅葉


鮮やかな橙色


retyのマターリ犬バカな日々-紅葉




retyのマターリ犬バカな日々



retyのマターリ犬バカな日々-紅葉


奥にボケ味を出せるのでマクロで撮るのが楽しいです(o^▽^o)



retyのマターリ犬バカな日々


retyのマターリ犬バカな日々

ボケ味を出さずと撮るとこんな感じ


retyのマターリ犬バカな日々



どんどん撮りながら進みます音符

retyのマターリ犬バカな日々-紅葉



retyのマターリ犬バカな日々-紅葉



retyのマターリ犬バカな日々-紅葉



retyのマターリ犬バカな日々-紅葉



retyのマターリ犬バカな日々-紅葉


retyのマターリ犬バカな日々-紅葉


retyのマターリ犬バカな日々-紅葉



一通り見て回って出たら紅葉のトンネルが音符


retyのマターリ犬バカな日々-紅葉



retyのマターリ犬バカな日々


retyのマターリ犬バカな日々-紅葉


すっごくキレイでした(*´▽`*)


そして新しいカメラで写真を撮っていくのが楽しい~アップ

新しい方で風景を撮るのは初めてでしたからakn

細かい設定ができるのがいいねニコニコ




あとリサイズソフトを変えたので画像が前よりボヤけ難くなりましたニコニコ




良かったらポチっとお願いしま~す音符

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


紅葉狩りの記事は次でラストで~す




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

