retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


テンション上がるぅ~ヽ(゚∀゚ )ノ
昨日は午後から私のテンションが上がる子ばかりでしたぁヽ(゚∀゚ )ノ


午前は、まぁ普通?みたいな?( ̄▽ ̄;


午後のプードルの女の子ドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


昔はハサミで2cm残しとか、かなりふんわり目なカットだったようですが

今は8ミリテディで、顔もかなりスッキリです
( ̄▽ ̄;


短めで、結構まめに来て下さるのでほとんど切るとこもないし~
(  ̄▽ ̄)=3



テンション高くて、いつも何かに期待してワクワクしてるような子ですが

トリミングはとってもお利口さんなんですニコニコ


しかしチャカチャカ動いてなかなか写真が撮れませんakn


retyのマターリ犬バカな日々-プードル


他のトリマーからは特に際立った特徴のない顔(^m^)


とか言われてますが、私はこの子の性格とキャラが好きですよラブ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


で、カットが終わってドライヤーの風を当てると

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ros52qg75nW:bhbW:Nh:ea:0s8kH8vlT9ICaf7/xmLclcYVWlgKJUd:Dx_H:xf:QO:YFHpkORVPZKBchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


これこれ、いつも最後のコレが楽しみなのビックリマーク。゚( ゚^∀^゚)゚。


今回もとっても陽気な子でした(°∀°)b


続いてラブラドールの男の子音符

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール

写真だと落ち着いた感じの顔ですが、
よくじゃれついて飛びついてきたりします(^w^)


あとテーブルの上にスリッカーとかを置いとくと
前足で引き寄せて噛み噛みして遊んだりとか(^ロ^;)


この子もこれまたワクワクと期待するような目で見てきますよぉ(o‘∀‘o)


ガサいようで、トリミング自体は嫌がらず、いい子だったりしますあはは…

なのでこの子やるのは楽しいですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


今日は飛びついた時にさりげな~く腰を振ろうとしてきましたえっ


まさか下に見られてる!?Σ(゚△゚;)



さすがにそこはビシっと叱りましたがね+(´ω` )


ラストにチワワチワワ~ドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

目がイっててまぬけっ面です(^m^)


そしてめちゃくちゃ人懐っこいラブ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhbW:Nh:ea:zj/iA82440ARGf7/xmLclcYVWogKJUd:Dx_H:x9:QO:X9KndOYoWQCQIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



そして何よりもちょうだいちょうだい!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=sps52qg75nW:bhbV:Og:ci:xiK40tvmRgPPlf7/xmLcicYQPmgKJUd:Dx_G:yf:OW:V8W9Q_RWM9ROnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

するのが萌えぇ~ドキドキですラブ


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

こんなチワワは他にいなくてホントに可愛いですよラブ


いや~、いい日でした( ̄▽ ̄)





おまけ:今日の9代目一郎

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

さぁ~て、どう料理してくれようか( ̄▽+ ̄*)




9代目はなかなか顔を舐めてくれません(^ロ^;)


今日の一郎たち(*´∀`*)
ネタもないので一郎でも載せとこう、うんそうしよう


可愛いから(´▽`)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

ま~だ耳は立ちません


結構こっちをじっと見てくれるとこがあるので、
仔犬としては比較的写真が撮り易いです(*^▽^*)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

まぁブレたりはしますけどぉ(´ω`;)



retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


仔犬の内はこんなにじゃれてくれますが、
大人になってもこんなんしてくれますかねぇ(´ω`;)



4代目一郎のようなケースもあるからちょっと心配だったり…(^ロ^;)


いやぁ~、9代目もやっぱ可愛いですな(´∀`*)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


ってあれ???( ̄□ ̄;)


なんか顔が違う子が……



retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


10代目一郎が入ってきました(・∀・)/



むぎゅっとした顔ですねラブ



9代目より8日くらい後の生まれだそうです

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


10代目も男の子で、
9代目よりも耳が少し小さいのが特徴です(o^▽^o)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

そしてやや目つきが悪い気もする(^ロ^;)


眠たいだけ?(笑)



柴って耳が小さい方がいい柴らしいんですけど、
9代目の方が顔は優しい感じですねラブ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬




10代目は
「可愛いけどなんか目が朝青龍に似てる(笑)」


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


って言われてました汗
なんか分からなくもないから困るakn

柴犬ファンのみなさま、気分を害されたらゴメンナサイm(_ _ )m

 


ゴールデンとか(U^ω^U)一郎とか
ゴールデンレトリーバーが来ましたニコニコ

7歳の女の子ですドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン


全体的に白っぽいですが、歳のせいだけじゃなく
地毛の色も薄めだったような感じですね(´▽`*)



落ち着いていて、とっても優しいお顔をしてますドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン


トリミングは前足の爪切りを少し嫌がる程度で、他はすごくお利口さんなんですが



とにかく乾き難い( ̄Д ̄;;


毛量が多くてなんだかふわふわした毛で~

トリマーの方にはふわ毛のダックスでありがちな、
ドライングの時のあのねっとりした感じの乾きにくさと言えば分かるでしょうかakn


ゴールデンなので、ダックス以上の毛量と、このサイズで

ドライングにかかる時間がもうハンパないヽ(;´ω`)ノ



でもこの子が大人し~くしてくれて、
可愛いから苦じゃないんですけどね(´∀`*)

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン

何時間だってできるさぁラブ


基本、テンション低めであまりじゃれてきませんが

飼い主さんのお迎えが来ると、テンションアップでいっぱいじゃれてくれますよぉラブ



今日も笑顔が可愛かった(ノ∀`)

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン



それと私指名のチワワドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

怖がりさんでなかなか懐いてくれませんが、
とりあえず咬んでくることはなくなりました(^ロ^;)


最近気付いたちょっと面白いこと

腰のあたりにコームを通すと………

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhbW:Nh:di:ylvbA73mokCVlf7/xmLclbcPOggKJUd:Dx_H:x9:PW:W/7gdNZWGAEUnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

尻尾を振ります(^w^)

何度もやってると振らなくなりますが、
少し時間を置いてからやるとまた振るようになりますakn

くすぐったいとかなんですかねぇ?(笑)



おまけ:本日の一郎ドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

は~い(・∀・)/

してるでしょドキドキ
チョイチョイしてるのを上手いこと撮れたんですニコニコ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhbW:Nh:di:xiKy9O3zl./TQf7/xmLclbbYVogKJUd:Dx_H:x4:PW:V8W3ZhZjIaASShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

触らずに見ていると「構って~」ってしてましたラブ

なんかもうビックリするくらいマッハで家族が決まりましたヽ(゚∀゚ )ノ

しかも私のすごく思い入れのある方のとこなので安心ですニコニコ

2月2日にお迎えなので、それまではまだお店にいますよ音符

今回の一郎は店にいる期間がとても短いので
それまでいっぱい遊んで私のことを覚えさせておかないと( ´艸`)

 


Σd(ゝ∀・)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


犬とあなたの物語 いぬのえいが
一昨日の記事でも言いましたが昨日もお休みでしたぁ(o^▽^o)



なので見てきましたよ~音符


犬とあなたの物語 いぬのえいが



retyのマターリ犬バカな日々

これは2004年に公開された『いぬのえいが』の第2弾ですニコニコ


前作のパンフレットには「来年公開予定」とか書いてたのに……

随分延びたもんだな~(;´▽`A``



とりあえずネタバレしない程度に感想を



前作同様、短いギャグエピソードがいくつかと長編エピソードが一つ

そして締めの前作でいう「ねぇ、マリモ」にあたる「バニラのかけら」

全部で11のエピソードで構成されています。



長編ストーリーの方は、途中かな~り重たい人間ドラマ部分が多めでした(^ロ^;)



『バニラのかけら』は前作の『ねぇ、マリモ』ほどではなかったですが

とある子を思い出してしまってもう大泣きでしたo(;△;)o


うんうん、絶対に忘れないからね…(ノ_-。)



あ~、映画観て泣いたのそういえば久々ですニコニコ




ギャグパートもなかなか笑わせてもらって。゚( ゚^∀^゚)゚。

「ねーよ!(笑)」ってツッコミたくなる

親バカならぬ
バカ親な飼い主がいっぱいで(^w^)



ある話で、一郎という少年が登場して、
更にはその話の中でジローという柴の仔犬が登場したのにはビックリビックリマークΣ(・ω・ノ)ノ!


柴は「一郎、一郎~ドキドキ」って呼びつづけてきた私には
柴が「ジロー音符」って呼ばれてるのになんだかすごい違和感………


間違いなく自分だけでしょうけど(^ロ^;)


retyのマターリ犬バカな日々


いや~、今作も良かったですよ~(´∀`)


みなさんも興味があれば是非Σd(ゝ∀・)


帰りに梅田の夜景を撮ってみました音符

retyのマターリ犬バカな日々-夜景

窓越しで手持ち撮影だけど、なかなかキレイに撮れたんじゃね(o‘∀‘o)

 




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

