retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


チョコレート色♪
チワワが来ましたドキドキ男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ



少し怖がりさんで、トリミング中だけいつもよだれがポタポタ垂れていますあはは…


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


私指名になって1年ちょっと経つのですが、未だに懐いてくれませんよ(ノ_-。)

まぁ以前は咬んでくることもあったのが
今は咬まなくなったあたり、だいぶ慣れてくれてはいるんでしょうけどあはは…


今回は全身カットで、ハサミでライオン風に~音符


出来上がりキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

トリミングはなんだかんだで大人しいのですグッド!

なので全身ハサミ仕上げだけど、結構早く仕上がりますニコニコ


続いてまたまたチワワ音符

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

この子も男の子です音符

こっちはとても人懐っこい子で、部分カットの注文を聞く時

飼主「え~っと、お尻とこの辺りとこの辺りの毛を…」

って言ってる時、尻尾フリフリでゴロンとしてされるがままでした(笑)


元気よく動くのでなかなか撮れずあせる

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


音声なしですが、動画↓

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbW:Ni:dh:y3s0.Bkt_wBGVf7/xmLcmacPQggKJUd:Dx_H:x8:PV:WQ45aUGdgMDFXhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


最近トリミング室はゆずのCDがかかりっぱなしなので
音声ありの動画がUPできなくなることが増える予感(´ω`;)


おっとビックリマーク

そこまでして貼る必要もない動画ばっかりですやん(´・д・`)



ってツッコミは無しですよΣ(=ω=ノ)ノ!




retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


指名の子もこれくらい懐いてくれるといいんですけどねぇ(´ω`;)



まぁ素のキャラが若いけど結構落ち着いた子なので
ここまでとははいかないでしょうけど、せめてもう少しくらいは…(TωT)



ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いします(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


匂いフェチ(笑)
ビションフリーセが来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々


8日の記事にも出てた子で、今回はシャンプーコースですニコニコ


少し伸びてきたので、見る距離や角度によっては
以前より少しビションっぽくなってきたような気がしますニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々


前はプードルだか何の犬だか分からなかったですからねぇあはは…

retyのマターリ犬バカな日々


この調子でビションカットまで持っていけるといいですねニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々


めちゃくちゃ陽気でテンションが高いです(笑)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52qg75nW:bhbW:Ni:dg:x0Ba0I8yNxV/Mf7/xmLcmaYUPlgKJUd:Dx_H:xG:PU:VNNfQbeijNX.OhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



そして犬に対しては匂いフェチな変態なのです(^w^)


そこで投入されるのがウチのお店のシュナウザーのシオちゃんドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


シオちゃんはとてもおっとりさんで
あ~ちゃんに乗られてもビクともしませんにひひ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=85s52qg75nW:bhbW:Ni:dg:xvEx38yXqyV5Sf7/xmLcmaYWOggKJUd:Dx_H:xx:PU:VIQ2TOUHVOX4UhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


一応言っとくとあ~もシオも女の子ですよ(笑)

そんなシオちゃんをビションの部屋に投入(ノ`∀´)ノ⌒☆シュナウザー


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=EBs52qg75nW:bhbW:Ni:dg:y8xdFAhxn9WHWf7/xmLcmaYXNngKJUd:Dx_H:x6:PU:WV9iiTDhJZYGYhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



フンフンフンフンフンフン(*゜ω゚)=3わんこ


と、すごい勢いで嗅いで怒られてますにひひ


しかし懲りないビション(笑)

この匂いフェチっぷりが面白くて、たまにシオちゃんに接触させてます(^w^)


ウザい子けしかけてごめんねシオちゃん(^▽^;)


犬が匂いフェチなのは当たり前っちゃ当たり前なんですが
この子は無駄に激しくてなんかいやらしくてぇ(/ω\)



1日1クリック有効で、クリックしていただけると1票入ります
音符
良かったら本日もポチっと投票お願いしま~す(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

にほんブログ村


チワワ❤
チワワが来ました♪男の子ですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


いつでも目がイっちゃってますが(笑)、とっても陽気な子です

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhbW:Nh:ea:zj/iA82440ARGf7/xmLclcYVWogKJUd:Dx_H:x9:QO:X9KndOYoWQCQIhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



落ち着きがなさそうと見せかけて、トリミングはとっても大人しいですニコニコ


で、爪切りなどの道具を取りに少し離れて戻ってきた時はワクワクした様子で待ってますドキドキ



retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


いや~、チワワを飼う予定はありませんが
この子に限っては欲しくなりますね~ラブ

一緒にいたら楽しそうですてへっ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


なんせコレですからΣd(ゝ∀・)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=URs52qg75nW:bhbW:Ni:df:0qAwoNeg6r0Qgf7/xmLcmaVXWngKJUd:Dx_H:xJ:PT:YDM1EgAQMH2PihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


すみませんね、いつも同じ子ばかり出しててakn


でも必死にアピールする姿が可愛いっしょラブ



ウチのお店のチワワ、あーちゃんによく似ているんです


あーちゃんドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


ちょうだいチワワドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


女の子なのに、あーちゃんに似た子はみんな男の子だったりしますあはは…

あーちゃんのテンションが上がって、目がイってる時の顔がよく似てるんです(^w^)

この写真はあんまりそうでもないですかねあはは…



ホテルには柴の女の子がいました音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



この子もとっても人懐っこいですドキドキ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=52s52qg75nW:bhbW:Ni:df:zyxgCEozrBWNMf7/xmLcmaVYNogKJUd:Dx_H:xu:PT:XL9lfXKjZeYMOhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

トリミングは無しになってるので少し残念ですがakn

遊び甲斐があって可愛い子でしたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


黒柴は柴の中でも比較的、
他人に対してこういう人懐っこい子が多い気がしますねニコニコ



1日1クリック有効で、クリックしていただけると1票入ります音符
良かったら本日もポチっと投票お願いしま~す(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

にほんブログ村


どっさり♪Σd(ゝ∀・)
柴犬が来ました♪男の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


8~9歳くらいで、だいたい10ヶ月に1回来てて、今回で3回目です
ニコニコ


まぁほぼ1年に1回ですね
あはは…



最初見た時からとにかく抜けそうな感じで~



retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


コレコレ!こういうやつ(≧ω≦)


ちょっと指でつまんで引っ張ると「もそっ」と抜けそうなやつが


首とか後肢とかにいっぱいありましたо(ж>▽<)y ☆




せっせとブラッシングしていきまして~
音符


どっさりと
 ビックリマーク

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


取れました( ̄▽+ ̄*)



基本的にお尻と後肢が嫌な子みたいで

ずっと座り込んでて、お尻と後肢のブラッシングは少し難儀でしたがあはは…


とっても大人しかったですよ
ニコニコ


ちなみに画像の分の後に、
シャンプーとドライングをしてもう少し抜けてます(・∀・)





スッキリサラサラになりました~キラキラヽ(゚∀゚ )ノ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



去年も1度、私がやってるんですがその時も大人しくはあるけど

立たせただけでも少し暴れるくらいお尻と後肢の作業は嫌がりましたが


今回はただ少し強引に座り込もうとするだけでした
音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


柴犬らしい感じに愛想はなかったのですが(^ロ^;)



retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


とってもいい子でしたニコニコ


もうすぐ柴犬が入るのが増える季節です音符

春先は抜けますからねぇ(^w^)



1日1クリック有効でクリックすると1票入ります
音符
良かったら本日もポチっと投票お願いしま~す(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

にほんブログ村


何犬???( ̄m ̄;)
え~と、新規でポメラニアン?が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン

5ヶ月の女の子ですドキドキ


っていうか………ポメ?( ̄m ̄;)



ポメだそうですが



ポメってこういう丸い頭にコンパクトなマズルにつぶらな瞳(o‘∀‘o)

retyのマターリ犬バカな日々

retyのマターリ犬バカな日々




コンパクトなマズル?つぶらな瞳???



retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン


まぁ、気にすることはない( ̄▽+ ̄*)


意外とこの顔、普通のポメよりもタイプっすΣd(ゝ∀・)


最近、どっかで見たよ~~~~な顔だと思ったら……


retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン



retyのマターリ犬バカな日々


『犬飼さんちの犬』の
仔犬の頃のサモン君(サモエド)だビックリマークΣ(゚д゚;)



飼い主さんも「なんかスピッツ顔でねぇあはは…って言ってました(笑)


性格はすごく人懐っこくていい子でしたよ(*´ω`*)

顔を流すのと、乾かすのはポメの例に漏れない嫌がり方でしたがakn



部分カットで、お尻をスッキリと耳先と尻尾を丸くする感じで~


お尻スッキリΣd(ゝ∀・)

retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン


尻尾はまだあまり毛がなかったので、
先を丸く切り整えるだけにしました音符

retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン


顔にポメより、ちょっと柴っぽさもあるから可愛かったですラブ




良かったら本日もポチっと応援クリックお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

