retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


京都☆
昨日はちょっくら京都に行ってきましたぜ+(´ω` )


お馴染みの嵐山へ~♪



retyのマターリ犬バカな日々-渡月橋



目的は野宮神社へ祈願成就のお礼参りです(・∀・)/



今回は景色を見たり、写真を撮るのは目的ではないので

お礼参りだけしてとっととt帰りました(^▽^;)



だって天気も微妙だったし、桜も紅葉もない季節だもの(;´Д`)

あと他にやることもあったりでねakn



でも1本だけそこそこ咲いてる桜を発見☆

retyのマターリ犬バカな日々


retyのマターリ犬バカな日々


retyのマターリ犬バカな日々

天気が悪かったこともありますが
今回は1つ古いデジカメを持って行ったので、あまりキレイに撮れてませんね(^ロ^;)


あと梅(?)の花はキレイに咲いていました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々


特に話を広げることもなく、以上です!(・∀・)


次は桜の時期にでも、京都のどこかへ行きたいですね( ´艸`)
ちなみに2年前は銀閣寺のある哲学の道に行きましたよo(^-^)o


その時は2つ前のカメラだったので、設定なども一切考えずに撮ってた頃なので
キレイではあるんですが、今自分で見てみると

「うわぁ…(・∀・;)」

ってなりますね~akn
あとその時は銀閣寺が工事中でした汗


ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


鬼瓦さん(^ロ^&#59;)
ペキニーズの男の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ


ご覧の通りの………


retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ

retyのマターリ犬バカな日々


鬼瓦さんです(((( ;°Д°))))


あ、もちろん名前じゃなくて通称ね(笑)

『鬼瓦ごんぞう』って言われてたりいなかったり(^w^)


しかしこんな顔して(失礼汗)
トリミングワガママな子が多いペキの中では普通にいい子な方です(・∀・)


たま~によく分からんとこで唸ったりしますが咬んではきません。

チーフ「この顔で咬んだらリアルすぎるやろ(・∀・;)」


カットは冬の間はハサミで揃える程度だったのですが
そろそろ暖かくなってきたので、8ミリの全バリで短くして~


完成ですキラキラ


retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ

スッキリコロコロした感じになりました~ニコニコ

カットするとお手手がカワユスラブ




そして顔は丸くなってもやっぱり鬼瓦さんクオリティ(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-ペキニーズ

最初の写真では出てませんが、下あごの犬歯がよく出てるんですよねあはは…


でも鳴き声は小っちゃい怪獣みたいで

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbW:Nj:di:yc8X740cioCJOf7/xmLcmhbXQogKJUd:Dx_H:x9:PW:W2HcXKWMCEEIQhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


意外と可愛いのね(・∀・;)

もっと大型犬みたいな低い鳴き声を発するのかと思ってたよakn




この日はちょっと忙しかったので写真はこれだけですが
良かったら本日もポチっとお願いします(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


もふもふ
黒柴の男の子が来ましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


年末以来で、今は換毛期真っ最中の模様です(・∀・)/


もうめっちゃくちゃ抜けるビックリマークそれはもう尋常じゃないくらいにあせる


今回撮ったやつじゃないんですけど~

これ↓

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

よりも更にいっぱい抜けました( ̄Д ̄;;


どんなに毛をかき分けても皮膚が全く見えないくらい
毛の密度がスゲかったですヽ(;´ω`)ノ


ゴツっとして骨がしっかりしてそうな顔してるもんねあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

ウチに来る柴の中でも、この子は毛が多い方ですよakn


あ、昔学校で先生から聞いた話なんですが

骨量と毛量は比例するそうです。
骨量のある子は毛量もあるってことですね( ´艸`)


確かに華奢な子は毛も少ない子が多いですσ(^_^;)



話を戻しまして
この子は四肢を触られるのが嫌みたいで
四肢作業は全般嫌がりますakn


たま~に「ヴゥ~」って怒ったりしますが咬むことはありませんニコニコ


8~9歳のいいオッサンな歳ですが意外と遊び好きなとこもあって

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

リードで吊られてるので、口は届かないながらも
前足で必死にタオルを引っ張り出して遊ぼうとします(^w^)

あとファーミネーターとかも置きっぱにすると前足でカリカリと(笑)



retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


ちょっと嫌がりさんですが、
柴犬でこの歳にしてはなかなか陽気なとこもあって可愛いんですよラブ



そしてこの日はお買い物に来た元気くんにも会いました音符
先日3回目のワクチンも終わったようで、体重は4.6キロまで増えたようですニコニコ

やっぱり可愛かったぁ~ラブ



ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


忘れてた!!Σ(゚д゚&#59;)
すっかり忘れておりましたあせる

3月の18日………



この日が当ブログ、retyのマターリ犬バカな日々


開設2周年です(・∀・)/


いや、開設したのは正確には17日ではあるんですが
最初の記事が18日だったので18日開設ってことにしてますあはは…




ご存知の方がいるかどうか分かりませんが

実は開設当初は

retyのマターリ気まぐれな日々


だったんですよ( ´艸`)




飽き症のため、あまり更新しない(気まぐれ更新になる)と思ったので
このタイトルで始めたのですが

1ヶ月と経たない内に『犬バカな~』になりました(笑)




最初の方はトリミングはやはり仕事中のため、写真を撮るのは気が気が引けたので
文章オンリーの記事ばかりだったのですが


ブログ開設から半月ほどで、当時いたお店の閉店が決まりまして(;^_^A


どのワンコに会えるのも最後になるかもしれないということで、
堂々と写真が撮れるようになりましたあはは…


前いたお店に勤めた期間が半年余りしかなく、当時は新人だったため
カットもしていなかった私に付いてくれたお客様はほとんどいませんでしたが


一人だけ、今も私がお世話になってるお客様がいますニコニコ

今の私があるのはその方のおかげきゃー



ブログ開設して

コッカーに咬まれたり(^ロ^;)

勤めていたお店の閉店

普通免許取得(以来、一度もハンドル握っていないという汗)

今のお店に就いて

初日にシェルティに咬まれたり(^ロ^;)

指名も増えて
出会いもあって

チワワに咬まれたりMIXに咬まれたり(^ロ^;)

とても大きな別れがあって…(´ `。)

また素敵な出会いもあって(´∀`人)

最近またなんだかよく咬まれていたり(^ロ^;)



こうやって見ると案外色々あったこの2年(・∀・;)
そしてよく咬まれている(笑)

更に2年後には自分は何をしているのでしょうかね( ´艸`)



ブログ開設○周年プレゼント企画

みたいなのをたまに夢見てみるものの、
プレゼントできるようなものがないのでゴメンナサイ(;´▽`A``


こんな私ですが、これからも応援よろしくお願いしま~す(o^▽^o)


画像がなくてちと寂しい記事でしたが
良かったら本日もポチっとお願いしますニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


ポメ???
ポメラニアンの女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン

6ヶ月の女の子ですニコニコ

なんだか他のポメに比べて……

retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン

retyのマターリ犬バカな日々



サモエドとかスピッツみたいですねあはは…


しかしこの顔、何気に私のタイプでもあったりする+(´ω`*)

retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン

ちょっと柴っぽい感じもあるから(*´▽`*)


性格もなかなかいいですよ~ドキドキ

お顔まわりの作業はポメの例に漏れず、少しは嫌がりますが
懐っこくて、すぐお腹見せるんですよ(o‘∀‘o)

顔も舐めてくれますしニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン


今回も部分カットで、お尻カットと、耳先を丸くカットしました(o^▽^o)



retyのマターリ犬バカな日々-ポメラニアン

お尻カ~ワ~イ~イ~ラブ

前回のこのお尻カットが飼い主さん的にすごく良かったらしく、


この子も指名になりましたニコニコ



私の指名って部分カットでお尻カットする子が多いですねあはは…


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


retyのマターリ犬バカな日々


つまりお尻フェチなトリマーにはお尻フェチが寄って来るのですね+(´ω` )


チーフ「部分カットの鬼やな(^w^)」



注:コーギーと初代一郎は厳密には部分カットによる指名ではありません(笑)





ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

