retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ネタがない~
昨日は午後から久々に晴れてたのに、トリミングはちょっと暇でしたあはは…



折角なので12代目一郎のシャンプーを決行ヽ(゚∀゚ )ノ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


すごく大人しかったですよ~
ニコニコ

まだ小さいので何されてるかも分かってないんでしょうけど(^w^)


嫌がる子はもう2~3週間くらいするとトリミング嫌がりになってたりします
akn


でも最近の一郎はどの子もいい子ですね
ラブ
近年の柴犬の傾向なんだろうか(・ ・?)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


抱っこしてるとすごく大人しいのですが

テーブルの上に乗せて写真を撮ろうとすると、そこはやはり仔犬

大人しいようで結構動き回ってくれます(^ロ^;)



あぐあぐ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



なんとか撮れた
キラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


やっぱりキリっとしてる(^w^)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


片耳だけ垂れてる子ってなんか可愛いです
ラブ




昨日は午前中に病院に行って来ました。

大丈夫だと言われ、消毒して絆創膏を貼られただけで診察終了~

もう一度行く必要とかもないみたいで良かったですo(^-^)o



しかしそれだけで950円(3割負担)て……


やっぱ医者って儲かるんだねぇ( ̄▽ ̄;






ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


久々の♪
昨日は写真を撮っていないので土曜日の話で~


エアデールテリアが来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-エアデール

先月末にも来た子ですドキドキ
あまり伸びていないので今回はシャンプーコースでのご来店ですニコニコ


うん、確かに全然伸びてないわ。

剛毛テリアって伸びるの遅いんですかね(´▽` )

retyのマターリ犬バカな日々-エアデール


相変わらず前足の爪切りの時は顔が鬼瓦になりますがとってもいい子でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆


前はお顔のカット中ずっと地味にイヤイヤしてましたが

今回はそれもなく楽なもんでしたぁニコニコ


全然カメラ目線をくれないのであまりいい感じの写真は撮れませんでした(;´ー`)

retyのマターリ犬バカな日々-エアデール




そしてこの日は


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


12代目一郎
(※)が来ましたヽ(゚∀゚ )ノ

※幼獣マメシバというドラマに登場していた、柴犬の仔犬が一郎という名前だったので、
店に入ってくる柴の仔犬はオスメス関わらず全て『○代目一郎』と呼んでいます(笑)




12代目は男の子で、仔犬なのにちょっとキリッとしてます(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


5/1に11代目が旅立って以来だから、久々に仔柴を見ました(ノ∀`)


無抵抗ですドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

元気に育てよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆



ちなみに怪我の方ですが、土日なので病院は行けなかったのですが
幸いにも看護師の母が抗生剤を持っていたため、それを服用し

そのおかげか、思ったよりも悪化せずに済みました。

傷の深さからして、絶対腫れて指動かせなくなると思ってたわヽ(;´ー`)ノ

多少の痛みはあるものの、
トリミングに支障のない程度だったので昨日も乗り切れました(^ロ^;)


大丈夫そうですが、とりあえず今日は午前中に病院行ってきます( ̄▽ ̄;



ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


やられた(x_x;)
ジャックラッセルに利き手親指の付け根を思いっきり咬まれました(x_x;)


年1回、ホテルに来てお迎えの日にトリミングする子なんですが

とにかくやんちゃあせる


ていうかめっちゃワガママパンチ!


写真はないのですが、去年も自分がやってた時に撮ってたこんな子

retyのマターリ犬バカな日々


これをスムースみたいに全身カット。

retyのマターリ犬バカな日々-ジャック

顔にもバリカンをかけるのですが


顔を持とうとすると豹変してめちゃくちゃ咬もうとしてきますガーン

更に両前足をこっちの手にかけてくるから腕も傷だらけ汗


それでも去年はなんとかできたのですが、
今回は嫌がりっぷり更に酷くなっててガブリビックリマーク


私は
コイツのカットはもう無理でしょ(;´Д`)

って感じだったのですが
チーフと協力してあまりキレイじゃないながらもなんとか顔バリもしまして


かなり嫌がって顔のカットができないため、
次からはその時の嫌がり次第でカットせずに返すこともあると飼い主さんには説明。
(自分的には今後のカットは一切断りたかった…汗)

嫌がった拍子にバリカン咬んだり、バリカンとかで目を刺す恐れもあるしね汗


飼主「この子5歳なのに全然落ち着かなくって~(^▽^;)」


この子、ホテルの掃除とかの時にも
スタッフにじゃれて噛んだりすることもしばしばあるそうです。


落ち着いたら咬み癖も直るだろう。
今は落ち着かないから仕方ないよね。


と、考えて今まで甘噛み、
たまに本気咬みとかも容認してきたっぽいように感じました( ̄▽ ̄;


利き手の親指を咬まれたので明日ハサミを動かせるかが心配ですダウン

病院行きたいけど土日だからやってねーしビックリマーク
ヤヴァス/(^o^) 


スッキリ☆
アメリカンコッカーが来ました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コッカー


これは前回の写真で、前回jはシャンプーコースだったので
毛がめちゃくちゃボリューミーですビックリマーク



ウチに来るコッカーの中でもかなり毛の多い子なので
スカート残しということもあって、いつも乾かすのがとにかく大変あせる


まめに来てくれるのでもつれがないのがまだ助かるあはは…

カットコースでプードルと同じ値段なのに
プードルよりも1時間くらい多くかかるっていうね( ̄▽ ̄;


しかし今回


retyのマターリ犬バカな日々-コッカー


スカートも刈ってスッキリ全バリに~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


おかげで想定してたより1時間くらい早く仕上がりました(o^▽^o)


いや~良かった良かった、助かったわ(^ロ^;)

retyのマターリ犬バカな日々-コッカー

お疲れさん音符今回もとてもいい子でした(*^ー^)ノ


しかしここ最近、終わって飼い主さんのお迎えが来た途端に
私にちょっぴりさかろうとするのは何故なんだろ~はてなマーク(^▽^;)


それまで普通だったのが、迎えに来た飼い主さんのとこまで行くと
やたらと興奮して、飼い主さんにではなく私の方にグイグイ来ます(笑)


懐いてるってことでいいのかこれは?(=ω=;)




この日は仕事が終わってから
ホテルのコギたんのブラッシングなどをしてあげました(o^▽^o)


サービスでね+(´ω` )

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


爪切り…

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=pms52qg75nW:bhbW:Nl:dh:zv9ntB3fkuO6jf7/xmLcodZVTigKJUd:Dx_H:xh:PV:XIIsJUZPiKQ5lhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


嫌がってます(笑)

懐いてもこれは変わらんのね(^w^;)




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ


懐いた!?Σ(=ω=;)
数日前からホテルにコギたんが来ていますニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

以前話した、転勤で海外に行っちゃう子です(^▽^;)

その準備か何かで一旦飼い主さんだけ行ってるみたいです。



いつもトリミングの受け付けの時は私から逃げますが

ホテルの時はおあいそ程度には寄ってきますニコニコ


しかし指名になって2年近く経っても一向に懐かないコギたん(ノ_・。)


ホテルの間に少しでも懐いてもらおうと、
飼い主さんがホテルで預けていった煮干しを与えてみることに

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=B/s52qg75nW:bhbW:Nl:dg:0v/vxBvs0./Kkf7/xmLcodXQRpgKJUd:Dx_H:x6:PU:YIK0NURcZaAJmhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


あらビックリマークこのコーギーさん、上品な顔して意外と食い意地張ってらっしゃるΣ(・ω・ノ)ノ!

よだれまで垂らして(笑)


そんなこんなで5尾ほどあげていきますと~


おや…はてなマーク

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


まさかはてなマーク



retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

おぉビックリマーク


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー



retyのマターリ犬バカな日々-コーギー



retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


撫でない時は露骨にふてぶてしい不満そうな顔をします(笑)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbW:Nl:dg:ykDZvAlh8BU2Uf7/xmLcodXQSigKJUd:Dx_H:xE:PU:W.PeLTHRWeW1WhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


なんか以前よりもかなり心開いたっぽいです( ̄▽ ̄;



2年近くトリミングでかけた愛情<煮干し5尾


こういうことですか?なんてゲンキンな子
(=ω=;)



今まで自分がやってきたからある程度自分に慣れていたから、かと思ってみれば
他のスタッフでも、おやつを持っていれば誰にでも寄って行ってましたo(TωT )


ゴロンまでするかは分かりませんけどねあはは…


むしろ自分は知らないままでいいですビックリマーク(ノ◇≦。)



でもまぁしばらく会えなくなる前に心開いてくれたみたいで良かったわ(´▽`;)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


今回はお尻画像は無しでありんすOo。。( ̄¬ ̄*)



ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

