retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


金ちゃん(*^▽^*)
柴犬の金太くんが来てくれましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

アメブロガー、ギンタさんのとこの子で1年近くぶりに来てくださいましたニコニコ


金太くんは相変わらずおっとり癒し系です(ノ∀`)


今回はホテルでのご利用で、
今日帰ってしまうので夜にシャンプーしました(o^▽^o)


去年は結構抜けましたが、今回はちょっと控えめでした

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



去年はなかなかスゴかった…(^ロ^;)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


シャンプーも爪切りなども全く嫌がることがないので
あっという間に終了で~す(o^▽^o)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



今回もお尻と首回りを少しカットさせていただきましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



キレイになって良かったね(*^▽^*)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


トリミング中はぼ~っとしてる金太くんですが
ホテル室でボールを跳ねさせると、ボールにじゃれついたりして可愛かったですドキドキ


サイズが少し大きめなので
元気ももう少ししたらこれくらいになるのかな~?とね+(´ω` )




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


なんか似てる(笑)
MIXの男の子が来ました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

マルチーズとプードルのハーフだそうですが

どこにプードル要素があるのかサッパリ分からないくらいマルチーズです( ̄Д ̄;;

やや毛質のいいマルチーズって感じはてなマーク


トリミングは、シャンプーとお顔回りのドライングが嫌みたい汗

あとカット中もよくキョロキョロすることがしばしばあせる


しかしそんなこんなでカット完成~キラキラ


retyのマターリ犬バカな日々-MIX

5ミリサマーで、お耳は短めに~


うん、やっぱりマルチーズです(笑)


シャンプー前は毛が若干チリチリしてましたが、
ドライングで伸ばすと毛質もなんかマルチーズっぽかったです得意げ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


この子のお顔カットがほぼ出来上がった頃にチーフが一言……


その子可愛いな~ドキドキ顔つきがなんかウチの子(シーズー)に似てるわ(笑)


え、ウソ!?そんなことは………


(チーフの子の顔を思い出してよく見てみる…)
retyのマターリ犬バカな日々-MIX


retyのマターリ犬バカな日々-シーズー



retyのマターリ犬バカな日々-シーズー


retyのマターリ犬バカな日々-MIX


ホ ン マ や !!(◎д◎;)


なんか眠たそ~うな目とか口元の感じとかがよく似てました(^w^)

そしてこのMIXは少しアンダーショットっていう(笑)



チーフ大絶賛でしたΣd(ゝ∀・)




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


シバ(^ω^)
柴犬が来ました音符女の子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-黒柴


よく登場する人懐っこい男の子の黒柴とは違い、
この子は基本的に無です(^w^)

retyのマターリ犬バカな日々-黒柴


トリミングもドライングの時は「キュワーーン!」と鳴くことがありますが、
どの作業もとても大人しいですラブ


今日もとってもお利口さんでしたドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-黒柴



続いてまた柴犬が来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

こっちはよく来てくれる子ですニコニコ


基本はとても大人しいのですが、
トリミング台に上げる際の抱っこをする時や、
肛門線を絞る時は「ギョワォオーー!」って感じの奇声を発します(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

叫んだ時は一瞬暴れるけど、基本はやっぱり大人しいっていうね(^w^)


今回もとってもいい子でした(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


そういえば柴犬の飼い主さんって、
サバサバしてるというか、さっぱりした感じの人が多いので絡み易いです(笑)




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


プードル(o^▽^o)
ご新規でプードルの女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

8歳だそうですが、とっても元気で人懐っこい子ですドキドキ


と、思ったら飼い主さんがいなくなった途端に大人しく…汗


お迎え来るまでほとんどじゃれてくることなかったわakn


カットは6ミリのテディベアカットで、お顔はふんわり目にする感じで~


出来上がりキラキラ


retyのマターリ犬バカな日々-プードル

足先はバリカンをかけて、出してます(o^▽^o)


顔はふ~んわり音符

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

目頭~鼻筋にかけてが他に比べて短かかっただったので切られてるのかなはてなマーク


なので毛質や毛量はいい感じなのにもろっとできんかった(_ _。)



トリミングはどれもとても大人しくてお利口さんにしてくれましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル



そういえば最近プードルやってなかったので結構久々でしたアップ

やっぱプーのカットは楽しいねニコニコ




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


マメと桃(^ω^)
豆柴の女の子が来ました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-豆柴


つい先日、1歳になりましたがやっぱり小さいですね~音符

元気の半分くらいじゃないでしょうかはてなマーク


小さいのも可愛いけど、やっぱり大きい方が好みではあります(´∀`*)

retyのマターリ犬バカな日々-豆柴

って今言うことじゃないね、ゴメンゴメン(^ロ^;)


この前までは、多少は嫌がりつつも大人しめでしたが


前回・今回あたりはお顔のシャンプーをめっさ嫌がるようになってきてます( ̄Д ̄;;


ちょっと前までは頑張ってくれてたのに、ここにきて一体何故はてなマーク(゚_゚i)


困った顔してるようで、嫌がる時はなかなかヘヴィでした(´ω`;)

retyのマターリ犬バカな日々-豆柴



最近お顔のあたりを掻きむしったりすることが多いらしく、
目の下とか口元が少し赤くて毛が薄くなってました(ノ_-。)

retyのマターリ犬バカな日々-豆柴

病院に行くことを薦めたら、その日の内に行ってくれたようで、
原因はチキン系にアレルギーがあったんだそうです汗


食事に制限はつくけど、原因が分かって良かったね(o^▽^o)



続いてコーギーが来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

飼い主さんの海外転勤が秋って言ってたから、

あと2~3回会ったら最後なのかなぁはてなマーク(ノ◇≦。)


今回も愛情かけてやらせてもらいましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


爪切りは毎度のことながら、ガウガウ怒りながらも
優しくガジガジ噛んできます(笑)

何度やっても慣れてくれないもんですねぇakn


今回ももちろん桃尻カットもしました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


爪切りだけはガウガウしますが、
他はいつも通りお利口さんにしてくれました(o^▽^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

終わった後、トリマーたちがお菓子を食べていると
ペットマンションの中からかなり物欲しそ~~~うに見ていました(笑)




ブログランキングに参加しています♪
クリックすれば1票入りますので良かったら本日もポチっとお願いしま~す(o^▽^o)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

クリックすると別画面が出ますが、
バナークリックで投票はされてますので閉じてくれて結構です




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

