retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ぷー❤
プードルの女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


足ふっと!Σ( ̄□ ̄;)

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

カットは、足は一回りだけ細く、口元ふんわりで頭は短くする感じで~


出来上がり~キラキラ(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


もろむぎゅっドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-プードル

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

かんわいっい~ドキドキ
目もくりっとしてて、実にタイプなお顔ですよ(*´▽`*)



トリミング中はとっても大人しく、
ちょくちょく顔を舐めにきたりで愛嬌もバツグンでしたラブ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


自分がやった最近のプードルでは久々のヒットですΣd(ゝ∀・)

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


うんうん、可愛かったぁ


シバ(^ω^)
柴の男の子が来ましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


だいたい2~3ヶ月に1回くらいの頻度で来ますが、
毛量が結構多く、いつもかなり毛が抜けますあせる


夏はスッキリ抜けるからまだ楽ですが、
冬とかはかなりの密度ですごい抜け難くなるんですよ(^ロ^;)

8歳くらいのそこそこいいお年ですが、
挙動がなんかガサくて陽気です(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


そして何か膀胱関連の病気でもあるのか、
ただ単に締まりがないだけなのか、ドライング中によくおしっこを漏らします汗


2時間くらいの間で結構な量を2~3回はするので前者かな?akn



ちょくちょく嫌がったりはしますが、
噛んだり大暴れしたりはないので、悪い子ではないですよグッド!

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



今回もいっぱい抜けてスッキリしましたニコニコ


ぷーちゃん♪
プードルの女の子が来ましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-プードル


長めが好きな飼い主さんなので、もっさりしてます(笑)


2年以上前に来ていて、その当時は毎回尋常じゃないくらいもつれていたようですが
しばらく外のお店に行っていたようで、先月久々に来た時はもつれておらず、

今回も約1ヶ月ほどで来てくださったのでほとんどもつれていませんでしたニコニコ


まめに出してさえくれれば、長めでも悪くないと思います(*^▽^*)


カットは体を1.5cm残しで、四肢も太め、顔はふんわり目のテディベアカットで~

出来上がり~キラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


顔は大きめに作ってます(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


大人しいんだけど足先や耳が敏感みたいで
ブラッシングのたびにビクッビクッと反応するのでちょっとやり難かったです(^ロ^;)



retyのマターリ犬バカな日々-プードル


頑張ってできるだけ慣れていこうね(*^▽^*


ゆめきぼ☆
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


元気た~ん(´∀`*)
柴犬の元気くんが来ましたドキドキ

朝のお散歩でお疲れだったそうですが、

「retyくんとこ行くよ~」

と言うとテンション上がってたそうですアップニコニコ



元気は賢いねぇ(´∀`*)



シャンプー前に濡らす時はいつも足をぴっぴっとしてかわそうとします(笑)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=PMs52qg75nW:bhbW:No:dg:03zeotwcws81cf7/xmLcqiVVUkgKJUd:Dx_H:xK:PU:YQ/jE_SMHI.0ehckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
※著作権違反と判断されたので音は消してます


シャンプー中は不満そうな顔ながらも耐えてますグッド!

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬




チーフから温浴の時に入れると汚れ落ちなどの効果がある酵素を貰ったので

酵素を入れて温浴温泉


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


まぁまぁ、そんな恨めしそうな顔しなさんなって(^ロ^;)


体は大きめですが濡れると案外スリムですキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


大人しいのですが、今回は珍しくお顔をシャワーで流すのを少し嫌がりました。

いや~やっぱ柴はこういうもんなんですかねはてなマーク(^▽^;)



爪きり中もお通夜のように暗くなりますダウン

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


出来上がりキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


先月末と毛の量が全然違うねakn

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

お尻とかウエストのあたりとか特に( ̄Д ̄;;

あと尻尾も細くなってます。


まぁ涼しそうになったんですけどね(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


今回はちょっと時間ができたので、終わってから久々に遊びましたアップ(*^▽^*)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

トリミング中は暗かったですが、遊んだら機嫌直してくれましたニコニコ



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=sps52qg75nW:bhbW:No:dg:0nxk2/hdUn82Mf7/xmLcqiVVThgKJUd:Dx_H:xn:PU:YA9pSRDNPD.1OhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=hes52qg75nW:bhbW:No:dg:zmF2BI_3DkW6Qf7/xmLcqiVVUigKJUd:Dx_H:xc:PU:X_R7ebinJAY5ShckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


先月あたりは何故か巻かなくなってしまった尻尾ですが、

今回は何事もなかったかのようにくるん音符と巻いてましたよニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

あの時って結局なんだったんですかねぇはてなマークakn


尻尾は良かったけど、お尻のボリュームも少し前よりも随分と……(^ロ^;)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


今回の体重はここ2ヶ月くらいと変わらず10.5kgでした。

今で約8ヶ月半だからそろそろ成長は止まったのかなはてなマーク



前はあれだけ何でも食べていた元気ですが、
最近はなぜかあまり食べなくなっちゃったそうです汗



元気そうにしてるから大丈夫だと思うけどちょっと心配…(ノ_・。)

retyのマターリ犬バカな日々

retyのマターリ犬バカな日々

一応まだ成長期なんやからしっかり食べやぁ元気~あせる



retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

前回はシャンプーなしになってましたが、
今回は少し時間もできてしっかり堪能できましたアップ


元気は自分にとって世界で一番可愛いですドキドキ(o^∀^o)




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

