retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


いちろ~
14代目一郎(※)をちょっとリードに慣れさせようと試みてみました(o^∀^o)


※幼獣マメシバというドラマに登場していた、柴犬の仔犬が一郎という名前だったので、
店に入ってくる柴の仔犬はオスメス関わらず全て『○代目一郎』と呼んでいます(笑)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

もう4ヶ月になってるので、これくらいしとかんとね(´ω`;)


たぶん初めてなので、引いたりはせず
着けっぱなしで自由にさせてみて~

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


たまにどこか引っかかったりするとビックリして暴れ狂ってましたが(笑)

基本的には着けてるだけなら割と平気みたいですニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

軽~くお座りを教えてみたりすると
こっちに集中してくれてる時なら何度かやってくれましたニコニコ

しっかり教えれば割とすぐ覚えてくれそうな感じです(*^▽^*)



ウチのお店で飼ってるわんこたちの中に、
仔犬ポメと一緒に入れてみた
 

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=C_s52qg75nW:bhbW:Oh:dj:yw2eF88v7h35If7/xmLdjaaSPggKJUd:Dx_H:y3:PX:WJBjiOeff.54KhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


遊んでる勢いで後ろのチワワのとこに突っ込んで怒られてます(笑)

でもわんこ同士の遊ぶ姿ってなんかいいわぁラブ


なかなか運命の人からのお迎えが遅いみたいだけど、
頑張って待ってような一郎~( ´艸`)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬




シュナとMIX♪
シュナウザーの女の子が来ましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー

ちょっと動きは固いけどとってもお利口さん音符


今回もいつも通りの2ミリのサマーカットで~



出来上がりです(o^▽^o)


retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー


右耳と左耳の垂れ具合がちょっと違うのが可愛いですドキドキ


まつ毛残しですが、右のまつ毛が少し長く、
毛先が下に下がっていたので、左に合わせる感じでちょっとだけ切りましたScissors...

retyのマターリ犬バカな日々



retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー



いつ見ても後頭部の毛流が凄いです(^w^)

retyのマターリ犬バカな日々-シュナウザー



続いてマルチーズとプードルのMIXが来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

月齢約7ヶ月の男の子で、ゲージに入って来たのですが、
中に敷いてたペットシーツを破り散らかしてました(笑)


鼻についてる白いのがペットシーツの残骸です(^w^)


カットは体を1cm残しのサマーカットで
顔とか耳はお任せなのでまぁ適当に~(・∀・)/

出来上がりですキラキラ


retyのマターリ犬バカな日々-MIX


前回が8月末なので、およそ3ヶ月ぶりですが
もつれなどもなかったです音符

ちょこっとイヤイヤすることもありましたが、
大人しく頑張ってくれましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-MIX


カット中などに目が合うと、じっとしながらも
尻尾をフリフリしてて可愛かったですよラブ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

昨日、チーフに言われるまで自覚なかったんですが
なんか調子悪かったです汗

あ、体調とかじゃなくてカットの方ねあはは…

「今日のrety君、なんか調子悪いねはてなマークいつももっとサクサク切ってる感じだけど」

う~ん、たまにはそんな日もあるある(´ω`;)







ウスィーい子とイってる子(^w^)
チワワの女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


なんだかうす~い感じのお顔ですドキドキ

癒し系~(´∀`)

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

預かってすぐはちょっと震えていますが、
基本は人懐っこいようで、尻尾はフリフリしていますドキドキ

トリミングもすごいお利口さんでしたニコニコ


終わってからこの子の首輪を出して、着けずにじらしていると

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


「早く早く~ビックリマークとテンションが上がって上がってアップ

立っちします(≧ω≦)


顔は薄いけどとても愛嬌のある子でしたラブ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=0xs52qg75nW:bhbW:Oh:dh:yy.d3/mekuAWnf7/xmLdjaWURjgKJUd:Dx_H:yo:PV:WLJiTRIOXKCVphckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ




違う日の子ですがチワワで~



こっちは男の子ですニコニコ



retyのマターリ犬バカな日々-チワワ



…………(´ω`;)


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

めっっっっちゃ目ぇイっとる( ̄Д ̄;;


目が大きいけどパッチリとはなんか違うあはは…

ビックリしてんのはてなマークっていう愛嬌バツグンのまぬけっ面やなぁ(笑)


月1回来てくださる常連さんで、
こう見えて(失礼あせる)めっちゃ人懐っこいですドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

トリミングもとってもお利口さんドキドキ

いつも麦わらバッグに入ってきて、
トリマーが受付で出てくると喜んで、狭いカゴの中でわちゃわちゃ動き回りますドキドキ


人懐っこくてイイネいいねぇ(o^∀^o)


retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=30s52qg75nW:bhbW:Oh:dh:xws3mHnnej9KXf7/xmLdjaWURkgKJUd:Dx_H:yr:PV:VJ48CaJXO_/JZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



お迎えを待つ間、ペットマンションの外から
声だけかけて触ったりはしないでいると

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=mjs52qg75nW:bhbW:Oh:di:y21s7Cdxc72VJf7/xmLdjaWUUpgKJUd:Dx_H:ya:PW:WPAxXV_hdX4ULhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



ちょうだいちょうだいちょうだい!します(^w^)
構って欲しそうな必死な顔がか~わ~い~いラブ


帰りも麦わらカゴに入って帰りま~す(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


犬用のキャリーとかじゃなくて、
ホントにただのカゴに収まってるのが笑い所であり萌え所ドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ




追いかけると振り向かない彼(^▽^&#59;)
柴の元気が来ましたヽ(゚∀゚ )ノ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


9月の末-10月5日-10月の末

と、1ヶ月経たない内に会ってたので
久々に1ヶ月空いた今回はなんだか久しぶりな感じがしました(笑)

体重が12kg台に乗ったそうですよ音符
骨格は大きいけど細いから、もっとしっかり食べるんやで~o(^▽^)o


会った時は元気も喜ぶけど、自分もめっちゃ嬉しいです( ´艸`)


しかし意外とクールダウンするのも早い元気ですあはは…


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

お~い、尻尾下がってる下がってる(^ロ^;)

今回も変わりなくお利口さんでしたニコニコ


トリミング中、よしよししても全然喜ぶ様子がありませんが
逆に傍で触らずにいると、クンクン鼻を鳴らしながら前足でチョイチョイしてきますドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々


じゃあもうちょっと喜びなさいって(^ロ^;)
構ったら構ったでそんなに喜ばないクセに汗

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

ほらまたそんな不満そうな顔してぇ(;´Д`)




retyのマターリ犬バカな日々


ゴ、ゴメン( ̄Д ̄;;



言われてみれば仔犬の頃からこんな顔つき(笑)

retyのマターリ犬バカな日々

元気ってちょっとツリ目なんですよね、
最近になってやっと気付いた(^w^)


8月には夏毛でえらいことになっていたお尻も

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


ある程度、伸びてきました音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


なので今回はカットしちゃいますよ~(Y)◎¥◎(Y)


飼い主さんの許可は取ってませんでしたが……

まぁ問題ないでしょう(笑)
柴好きはきっとみんなお尻フェチのハズOo。。( ̄¬ ̄*)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


相変わらずお尻ビンカンさんで
毛を切る毎にその感触にピクっと反応して微妙に動きますあはは…


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

もうちょっとだけ短めに揃えたかったけど、
動くので今回はこんなもんで~ヽ(´ー`)ノ

普通にカットした後にお尻を撮ろうとすると、尻尾を下げるので


一度下で軽く遊んであげてからにすると
くるんと尻尾を巻いた状態で撮れましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

下に降ろすと結構テンション上がりますアップ




終わった後も少し離れて眺めてると構って欲しそう(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

帰りはレインコートを買っていかれました音符

サイズを見るため、色々試着するのも大人しく、
歩かせてみる際、若干キツめのサイズでも普通に歩いてくれてましたニコニコ

青のレインコート姿、可愛かったわぁラブ




おまけ
この前、飼い主さんから頂いた元気の写真データ音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

服を貰って着せてみたけど、
この頃は着せるとあまり動かなくなったみたい(笑)

すぐ大きくなっちゃったので、すぐ着れなくなったみたいあはは…


黒ラブ(U^ω^U)
ラブラドールの男の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-黒ラブ

5歳ですが、落ち着きがなくやんちゃで~す(*^▽^*)


でもトリミング自体は大人しいですΣd(ゝ∀・)

retyのマターリ犬バカな日々-黒ラブ


よしよししてテンションが上がってくると飛びついて
顔をベロンベロン舐め回して、また元のポジションに戻ります(笑)


ずっと楽しそうでか~わい~い~(*´▽`*)

retyのマターリ犬バカな日々-黒ラブ

遊びたがりな子って可愛いですラブ


平べったくてモノを乗せれそうな頭(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-レトリバー


ぽっちゃりしてますが、トリミング台の上り降りがヒョイヒョイと軽快☆

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール

まさに動けるデブビックリマークΣd(ゝ∀・)


でもこんな機敏なのになんでぽっちゃりしてんだろはてなマーク

体質かなはてなマーク







Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

