retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


30日のお客様♪
ポメラニアンとプードルのMIXが来ました♪

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

カットはいつも通りの8ミリサマーで~


出来上がりです(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-ポメプー


確かウチにはもう2頭くらいポメプーがいますが、
この子が一番いい具合に2犬種が混ざった感じですねぇ(*^▽^*)

retyのマターリ犬バカな日々-ポメプー

どっち寄りでもない感じニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-ポメプー



続いてマルチーズの女の子が来ましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


去年もこの子と、この子の相方の男の子も年末にやってます(o^∀^o)

だいたい2~3ヶ月周期で来てくださるのですが、
男の子の方とほぼ同じカットなのに、こっちの子はこの時期いつももつれてます(x_x;)

男の子の方は全然もつれてないのに……静電気が起き易いのかな汗


カットは6ミリのサマーカットで~

出来上がりキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々


毛が薄くてそろい難いので、楽なんだか難しいんだかで(^▽^;)


続いてマルチーズの男の子が来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ

約2ヶ月周期で、
11月末に来ていたので今年はもう来ないかと思ってましたが年末、
「シャンプーコースだけでもいいから」
キャンセル待ちをされていたところ、入ることができました(o^∀^o)


無理だったらお家で洗おうとしてたそうですあはは…

シャンプーコースで、お顔だけ簡単にカットしまして~


出来上がりです(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


これで安心して年を越せるねグッド!


retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ

マルの中ではこの子好きですニコニコ



続いて~

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


え~と、何の犬だ(・∀・?)


retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ

モップ犬です(笑)


カットは5ミリのサマーカットで~


出来上がり(o^∀^o)


retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ

モップ犬じゃなく、可愛いマルチーズでしたドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


大きさもいい感じで性格も良くて可愛い子ですニコニコ

でも可愛い顔して、お顔のドライングだけはえげつない嫌がりっぷりでした( ̄Д ̄;;

噛んだりはしないんだけど暴れまくりあはは…


あとなぜかトリミング中、執拗に私の腕をペロペロと……

オスがサカる時みたいな舐め方で執拗に舐めてきました。
女の子なのにあはは…

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=96s52qg75nW:bhbW:Oi:eb:x7Av9LlloAIHSf7/xmLdjgcYNkgKJUd:Dx_H:yy:QP:VUM0ZeHVSdKGUhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ヘンタイビックリマーク( ̄Д ̄;;

男好きなのかしらん?σ(^_^;)

カット中も私の腕を舐めようとうねうね首を動かして腕を追ってくるので
エリザベスカラーを着けてやってました(^▽^;)

retyのマターリ犬バカな日々-マルチーズ


可愛い顔して意外と変わりもんやねぇあはは…


最後にコーギーが来ました(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

珍しい、毛がロングな子ですニコニコ

横から撮った写真、間違えて消しちゃった…( p_q)

少し怒りんぼさんで、よく唸ったりたまに威嚇噛みをしてきましたあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


顔だけを見る角度によってはなんだかボーダーコリーみたいに(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


怒りんぼさんですが、なかなか可愛い子でした(o^∀^o)





服によるケガ
昨日のお客様で、チワワがいたんですが、


来た時サイズの小さい服を着せていて、

飼い主さん、着せれたはいいけど頭が抜けずに脱がすことができず、
でも体の方はそれほど窮屈じゃなかったようなのでそのままにしてたそうです。


トリミングを始める際、服を脱がす時に


ベリッ(音じゃなく感触)


何の感触はてなマーク


首の前側のあたりを見ると、なにやら黒っぽい塊が……

全然違う子の写真ですが

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ

服の襟のあたりですね

そこに直径1.5cmほどの大きな傷がえっ


しかも傷は深いところで、3ミリくらい中までえぐれてました(((( ;>Д<))))


ベリッという感触は首のかさぶたと襟がくっついていて
それが少し剥がれた感触だったようです汗


どうやらキツイ服を着ていたことで首もキツく、
首を色々動かしたりしてる内に徐々に襟が締まっていって

ホントにじわじわと……えぐれていってしまったみたいです汗

輪ゴムとかを手首に長時間巻いてると締まって痛くなってきますよねはてなマーク
たぶんそんな感じかと…


飼い主さんせめて気付いてあげてビックリマーク(;´Д`)



服を脱がそうにも頭を抜くことができず(ボタンやチャックのない服です)
飼い主さんに言って服は切らせていただきました。


飼い主さんはどうしてもシャンプーして欲しいように言ってましたが

菌が入ったりする可能性もあるので、今回は爪切りや耳掃除などだけにして、
病院で診てもらって、傷が治ってからまた来ていただくように言いました。


着てる時はあまり違和感がなかったけど、
脱がせてみるとホントに小さい服でした汗


犬を飼ってるみなさん、
サイズの小さい服を無理に着せるのは止めましょうo(_ _*)o


着せっぱなしの場合、皮膚の異常などが出ても気付き難くなります。
犬は言葉が喋れません、飼い主さんが気を配って気付いてあげましょうね(b^-゜)


らぶちゃんいっぱい(o^∀^o)
26日、ラブラドールの男の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


足が長くてスタイリッシュな子です☆

程よく落ち着いてて、人懐っこくてとても賢い子です(*^▽^*)


retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


もう13歳になるそうで、元々ラブにしては体系が細めだったのですが
3ヶ月ほど前に見た時よりも痩せていました

なかなかご飯を食べなくなってきたそうです(ノ_・。)


トリミング中も、いつもより座り込んだり伏せたりすることが多く
いつもより調子が悪そうだったので手早く仕上げました(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


しっかり食べて、元気で長生きするんだぞぅ~(*^ー^)ノ



27日、ラブの男の子が来ましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール



先ほどの子よりは少し若いですが、この子もシニアです(^∇^)

なんとも悩み多き(っぽい)表情です(^w^)

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


この子もおっとりしててとてもお利口さんでした音符

この子は特にいつもと調子は変わりない感じでしたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール

ただ、悩みがあるんならいつでも聞くヨ~(・∀・)


28日、ラブラドールの男の子が来ました(*^▽^*)

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール

この子は9歳になりますが、年齢を感じさせないくらい元気ですニコニコ


この子も全体的に大人しいのですが、
ドライング中はなんかよく吠えます苦笑


retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール

暴れたりはしないけど、とにかく吠える(笑)

よく尻尾を振ってて機嫌はよさそうなんですけどねぇあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール

男の人が好きみたいですよ~(o^∀^o)

トリミング中、私の体全体の匂いをものっそい嗅ぎまくりでした

匂いフェチですねぇ(笑)


retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


オネェっぽい座り方だし、もしかしてそっち系っすか?(^w^)


そして29日のラブラドール、この子もメンズです音符

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


この子は4歳くらいで若いです☆-( ^-゚)v


テンションが高くて、よくじゃれついてきますドキドキ
遊んでて一番楽しいのはこの子ニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


トリミング中もたまに私に飛びついて、顔全体をベロンベロン舐め回します(笑)

たまりませんねぇラブ


テンションは高いけど、美容自体は嫌がることはなくお利口なんですよ~ニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


今日もゴキゲンでしたドキドキ



同じ日に新規のラブラドールの女の子ドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール

12歳ですが、人間が大好きで尻尾フリフリでいい感じに甘えてきますニコニコ


ホテルでお迎えの日だったのでシャンプーしました(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール

すごく大人しかったのですが、
美容中はずっとハァハァしてたので、年齢のこともあり手早く仕上げましたo(_ _*)o


終わってホテル室に戻すと、
「構って構って~♪」とまたじゃれついてきて可愛い子でした(*´ω`*)

retyのマターリ犬バカな日々


お疲れ様♪また来てね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


しかしウチのラブは黒ばかりですねぇσ(^_^;)
何色でも可愛いですが、自分はどちらかと言うとイエローの方が好みです
(*´▽`*)






甘えたさん(*´▽`*)
プードルの男の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


(個人的に)3大可愛いプードルの子です(*´▽`*)


トリミング室の前に来た時は震えてたそうですが、
受付で私が出てきたら震えが止まったそうですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

俺のこと好きやもんな~(*^▽^*)


おっとりしてて甘えたな子ですドキドキ


バリカン負けし易いので、
カットはいつも通りの顔や足先も含めた全身ハサミ仕上げのラムクリップです(o^∀^o)


せっせと切っていきまして~はさみ


出来上がりキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


撮ろうとすると、すぐ座っちゃうのでカメラ目線の立ち姿は撮れませんでしたあはは…


離れたりすると、器用に立って
前足をチョイチョイとして「こっち来て~」と甘えますラブ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

わんこさんのこの膝を曲げた立ち方、すごい好きですラブ


トリミング始めの方は控えめに時々舐めようとする程度ですが、
いつも舐めさせてる内にどんどん積極的になってきます(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

私がチューするの好きですからねぇ苦笑


この日もとっても可愛くて満喫しました(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-プードル







柴犬いっぱい(o^∀^o)
柴犬の写真がいっぱい溜まったので一挙ご紹介デス(o^∀^o)


21日に6代目一郎が来ましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

足先作業やシャンプーは少し鳴き叫びますが、
そんなに暴れたりはせず、そこそこいい子にはしてくれますニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々

でもお店を巣立つ時は鳴き叫ぶこともなかったのにな~あはは…

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=GDs52qg75nW:bhbW:Oi:di:y.1xw2s27p76Yf7/xmLdjgXQPggKJUd:Dx_H:y8:PW:WXA2MIOmbF95ahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



25日、柴の女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

すごく人懐っこい子で、
預かる時は目を細めて尻尾フリフリで寄って来てうれションしますドキドキ


トリミングは足先作業が鳴き叫ぶタイプですが、
この子も基本的にお利口さんです音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


何より人懐っこくてカワイイラブ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=lis52qg75nW:bhbW:Oi:di:xiv3uKdXb6C4gf7/xmLdjgXQPhgKJUd:Dx_H:ya:PW:V878Kd_HdWE3ihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


カットはしてませんが、お尻もいい感じでしょ(b^-゜)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


↑の子に続いて初代一郎が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

毛がふわっふわで、触り心地はウチに来る柴の中でもピカイチですグッド!

受付の時は目を細めて嬉しそうに寄ってきてから、
ピタっと固まって尻尾が下がっていきますあはは…


私のことは好きだけど、これから嫌なことされると分かってる模様akn

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

全然鳴いたり暴れたりはせず、すごい大人しいんですけどねぇ(;´▽`A``


初代はお尻カットしました(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬



ホテルには4代目一郎もいましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


トリミングで預かる時は露骨に引きますが

ホテルで会いに行くとじゃれついてきますドキドキ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=VSs52qg75nW:bhbW:Oi:di:x17m66.uEmBGbf7/xmLdjgXQPkgKJUd:Dx_H:yK:PW:VOGrWMgeWCDFdhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

初代もこっちならじゃれついてくれんのかな~?はてなマーク(ノ_・。)


26日、柴の男の子が来ました(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

毛の多さはトップクラスで、ブラッシングが大変ですあせる

冬はほとんど毛は抜けませんが、
この日も皮膚が見えないくらいの毛量でしたえっ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

しっかりといて、サラサラの毛並みになりましたぁ(*^▽^*)


で、この後に柴の女の子が来ましたドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

なんか上品な顔立ちの子ですねニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

特に嫌がったりもなく冬毛でも乾き易い毛だったので
1時間弱で仕上がりました(o^∀^o)


お尻カットもしてます(b^-゜)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


で、この後に元気が来まして~♪



昨日27日には柴の女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


12月の頭にも来てたので
今月2度目のご利用ですニコニコ 

鳴いたり怒った声を出すこともありますが、
基本的にはとても大人しい子です(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

先日、誕生日で洋服を買ってあげたそうで
去年の誕生日に買った服は着ると動かなくなったそうですが

今回は喜んでお出かけしてくれたそうですが、
3日目くらいになると洋服を見せたら「ヴ~イラッと言うようになったそうですあはは…

結局着なくなったんだって~ヽ(;´ー`)ノ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

3日目くらいまでは飼い主さんに付き合ってやってたのかな?(^w^)


どんなお洋服着てたのか見てみたかったわぁ( ´艸`)






Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

