retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シバ&コーギー♪
ホテルにお泊り中だった柴犬の男の子が
お迎えの日だったのでシャンプーしましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

初代一郎の1コ前の子です♪(ややこしい言い回し 笑)

↓の写真では出てませんが
舌先がちょっとだけ出ていて愛嬌のあるお顔ですドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

ちょっとまぬけっぽいとも言う(^w^)


美容は全体的に嫌がりさんで、鳴いたり少し暴れたりはしますが、
前回よりは頑張ってくれてた気がしますニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


それに絶対噛んだりはしなかったので可愛いもんです(*^o^*)

その調子で慣れろ~o(`∀´)o


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬




続いてコーギーの男の子が来ましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


珍しいロングコートの子です音符

過去に一度来て以来、去年の年末に2~3年ぶりに来ましたが
今回は1ヶ月でまた来てくださいましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

優しそうな癒し系のお顔ですが、
爪切り・肛門線絞り・足先シャンプー、たまにブラッシングの時に
怒った顔したり、たまに噛もうとしてきますakn

可愛い顔やのに汗


でもそれ以外は大人しいです(*^▽^*)


顔をアップで見るとボーダーコリーのよう(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


飼主さんいわくこの子、私のことが好きっぽいそうです(o‘∀‘o)マジデ?


ダメな人が触ろうとすると唸ったりするそうですが、
預かる時は飛びついてきて、美容が終わった後に手を出してみると頭をすり寄せてきたりドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

可愛いですラブ

相手が自分に好意があると分かると、より可愛く見えてくる不思議(笑)


部分カットでお尻のカットもしましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々


スッキリしました(o^∀^o)




シバ~(^ω^)
黒柴の男の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


ウチの柴の中でも特に毛量の多い子です音符

年末にも来て、1ヶ月程度しか経っていないのに
今回もめっちゃくちゃ毛が抜けましたぁ(;´Д`)あせる


でもブラッシング中、大人しくしてくれるので集中してできますニコニコ

爪切りはちょっと怒った顔をしますが、
噛んだり暴れたりすることはありません(^^*)


しっかり毛を抜いたらシャンプーへシャワー


今回は酵素風呂のお試しもご利用いただきました(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

大人しいですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


毛を大量に抜きましたが、
それでも毛をかき分けて皮膚が見えるか見えないかくらい毛深いです(^w^)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


やんちゃそうな顔ですが、お利口にしてくれましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬




それと写真なしで土曜日の話ですが、
ブラッシングのみのご利用で、12歳18kgの柴が来ました。

飼主さんも噛む子だそうで、
散歩でリードを付けたりするのもオヤツを与えてる間に付けないと噛まれるんだそうな汗


口輪とかを付けれるのかが心配でしたが、
カラーはなんとか付けれてブラッシング開始ブラシ
(飼主さんは口輪も付けれないらしい汗)


足先と首下あたりを触ると怒りましたが、カラーをしてるのでこっちは平気。
体とかをとくのは大人しかったですニコニコ


終わったあと飼主さん
「いやお兄さんすごいわ、神様やわぁ~キラキラと(笑)

噛む子ではありましたが、
まぁ正直たぶんわがままな子だったので意外とねぇ…(=∀=;)

神経質な子の方が怖いですからakn

そして「これあげたって~」とご褒美にソーセージを1本魚肉ソーセージ

っていやいやだから太るんですってビックリマーク18キロて…(;´Д`)


まぁ色々ツッコミ所はありましたが、
ブラッシングできたことは飼主さん本当に大喜びで

「もしできそうならシャンプーも今度お願いします~(*^▽^*)」

って言ってました。
来た時は写真撮っときますね(^^)ノシ




イってる(^w^)
チワワの男の子が来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


月1回の常連さんですニコニコ


ちょいちょい登場してますが、いつ見ても目がイってますねぇ(^w^)

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


なんか動きも(いい意味でw)まぬけっぽくてなんかいいですにひひ

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=TQs52qg75nW:bhbX:Nh:dj:06In.3rt4fT4Yf7/xmLdkcYTPngKJUd:Dx_I:xH:PX:YTUsaJNdL8V3ahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


何も考えず、ただただ必死にじゃれついてますね(笑)

動きが早送りしてるみたい(^w^)

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


こんなテンションですが、トリミングはお利口さんですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-チワワ


この日も可愛かったわぁ( ´艸`)





ダレ???( ̄Д ̄;;
新規でプードルの男の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

そして私指名です(o‘∀‘o)


って新規やのになんで???( ̄Д ̄;;


retyのマターリ犬バカな日々-プードル

なんか予約の電話に出たトリマーの話だと
「店長が男の子のトリマーをすごい推してて~」って言ってたよはてなマーク

そうなんですか店長?

え!俺そんな話したっけ?何てお客さん?

山田レオ(仮名)って子なんですけど?

…………全然分からんビックリマーク
そういう話するならそこそこ仲いいお客さんやと思うけど分からんわぁ(・∀・;)



そんな感じで、こ
の子が来た日は店長はお休みだったため結局謎です(笑)


retyのマターリ犬バカな日々-プードル


カットは長めとか短めとかもなく、全部お任せされました。
新規の子だからお客さんのカットの好みも分からんぜよakn


とりあえず無難に8ミリのテディベアカットで~、
頭の上に大きなおはげがあったので(仔犬の時にケガしたらしい)
短くするとおはげが目立っちゃうので頭は少し大きめに~


出来上がりです(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

すごいふわふわのわた毛でカットしにくかったぁ~(ノ◇≦。)


ウチの以前からの常連さんで、わた毛でアプリコットの子↓がいるのですが

retyのマターリ犬バカな日々



まさしく同じ感じの毛質でしたねぇ( ̄Д ̄;;

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

トリミングは全体的にフツウです(・∀・;)

嫌がりってほど嫌がりではないけど、いい子ってほど大人しくもないって感じであはは…


そこもまた2コ上の子と似てるっていうね(笑)
兄弟じゃないかしらん?σ(^_^;)

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

飼主さん、明るくて感じのいい方でしたが
なんだかんだで今回はあまり絡めず汗

よく分からないまま指名になり、
よく分からないまま終わった感じでしたなakn


続いてヨーキーとプードルMIXの男の子が来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

月1回来てくださる常連さんですニコニコ


ヨーキーとプードル、どっちもらしい感じにテンション高いです(笑)

すごい人懐っこいので可愛いですよ~(´∀`)

カットはいつも通りの5ミリのテディベアカットで~


出来上がりですキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


お顔のドライングは嫌がってましたが、
普段のテンションの高さの割にトリミングは大人しいんです(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


今日もいっぱい可愛がられて嬉しそうでしたよニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX




貯まってきた♪
この記事を書こうと、昔の記事を調べたら
ちょうど一年前、去年の1月27日だったのでビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


1年前にコレくらいだった500円貯金

retyのマターリ犬バカな日々


毎月給料日に2000円ずつ入れてたのを3000円にしたり、
以前使っていたデジカメをオークションに出し、落札された額を丸々いれたりしまして



retyのマターリ犬バカな日々


これだけ貯まりましたΣd(ゝ∀・)

retyのマターリ犬バカな日々


6万以上、6.5万未満くらいはてなマーク

この調子で来年には満タンまでビックリマーク


といきたいところですが、最近また新しいデジカメ欲しくてヤバスです(x_x;)

今入ってる分くらいでちょうど買えそうな値段なんですよねぇ(^▽^;)

今使ってるデジカメ、発売直後に買ってまだ1年4ヶ月程度なんですが汗


ちなみに前使ってたのも買ってから同じくらいの年月で変えてます(笑)


これくらいの周期で新しいのが欲しくなってくるみたいですね自分…akn
でもさすがにもうちょっと値下がりするのを待とうあせる

我慢だ俺~akn




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

