retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


カワイイ(*´∀`*)
MIXの男の子が来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

常連さんで、ヨーキーとプードルのMIXですニコニコ


黒い子でも、だいたいの子はある程度は撮れるのに(両目が分かるくらいには)
この子は妙に真っ黒になりやすいです汗


ハッキリ撮ろうとするとグレーになるしなぁakn

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


今回は酵素のお風呂もご利用いただきました(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


5~10分ほどマッサージしながらの入浴です風呂

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


カットは6ミリのテディベアカットで~


出来上がりです(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


陽気でテンションの高い子ですが、
トリミングは慣れているので、大人しくしてくれますドキドキ

顔もよく舐めてくれるんです(ノ∀`)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhbX:Ni:di:zo9t2Owlq963Zf7/xmLdkiYVOmgKJUd:Dx_I:xr:PW:XBIyShSVbZ82bhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


この前の土曜日、先輩がやってるプードルで
この子と同じ色でソックリな子がいました

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

先輩がそのプードルの名前を呼ぶまで、
てっきりこの子↑かと思っとりました(^ロ^;)



続いてオールドイングリッシュシープドッグが来ました

retyのマターリ犬バカな日々-オールド

8~9歳の男の子ですニコニコ

もう一頭、3歳女の子の相方の2頭飼いのお家です。

なんかもう………


ブラッシングしんどい、飽きる(;´Д`)

 
飼主さん、予約の時に
「この前
(他店で)サマーカットしてもらったんで
今は短いのでそんなにもつれてないと思います」

どんな視力ならこれを短いと言えるのか、不思議でなりません汗

相方の方のもつれがとにかくひどかった……


こっちもちょいちょいもつれてたけど、4時間くらいで仕上がったので

もう一頭をやってるトリマーを手伝ったのですが、
相方の方は途中で私も入りましたが、始めてから5時間半かかりましたakn


retyのマターリ犬バカな日々-オールド

手入れしたり、まめにトリミング出せないないなら
こんなもつれ易い犬種を2頭も飼うってやめて欲しいですねぇあはは…

オールドなんか、手入れしないと月1回のトリミングでも足りませんよ~(ノ_・。)


もちろん、もつれ料金はしっかりいただきましたo(_ _*)o






コギ紀州コギ♪
昨日は職場にデジカメを忘れたため、更新が遅くなりましたo(_ _*)o


コーギーの男の子が来ました(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


珍しいロングの子ですニコニコ

受付で出た時は、ほふく前進で寄って来てくれました(笑)


優しそうな顔で、癒し系です(´∀`)


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


かと思いきや、トリミングは割と怒りんぼさんデス(^ロ^;)


爪切りや、伏せてる時に立たせようとするとたまに噛もうとしてきます汗


いきなり本気ではきませんが、
ちょっと威嚇をしだしたら口輪をしますペケ

それさえ除けば大人しいんですけどねakn


毛が長めなのでドライングが少し手間でしたが、
お尻と下胸のカットもして、しっかりキレイになりましたo(^-^)o


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー



retyのマターリ犬バカな日々

少し怒りんぼさんですが、愛想は悪くないので
自分はこの子結構好きだったりします(*^▽^*)


また来月の予約も取っていってくださいましたニコニコ





ホテルの紀州犬がお迎えの日だったのでシャンプーしました音符


元から白かったですが、
シャンプーすると更に白く、少しふんわりしました(o^∀^o)


retyのマターリ犬バカな日々-紀州犬


ふんわりした感じを見ると、やっぱり赤ちゃんだなぁと思います苦笑


retyのマターリ犬バカな日々-紀州犬


シャンプーはたまに飛び出そうとしてましたが、
全体的に今回もとてもいい子にできましたニコニコ

シャンプー中に、右前足の狼爪が割れて足先が真っ赤になりました汗
(濡れてるから少しの出血でもよく滲むからですよ)

止血剤をつけても、血が滲んだ足先を流すと
また出血しだすからどうしたものかとちょっと大変でした(^ロ^;)


retyのマターリ犬バカな日々





この前の土曜日ですが、コーギーの男の子(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

目がキラキライキイキしてて、いつも楽しそうな子ですニコニコ

触ると分かる程度の、
骨1コ分だけついてる感じの尻尾をプリプリ振るのがカワユスです( ´艸`)


ガサいキャラクターですが、トリミングはお利口だったりします(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


顔はウチに来るコーギーの中ではかなりタイプですドキドキ(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

見た感じ、太ってるように見えますが
筋肉質で結構締まってるんですよ(^w^)



ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

上のバナーを
クリックすれば1票入ります。
ウインドウが開いてブログ村のページに行きますが、
クリックした時点で1票入っていますのでウインドウは閉じていただいて大丈夫です。

ブログを書く励みになりますので、良かったら本日もポチっとお願いしま~すo(_ _*)o



いつもよりも
元気が来ましたぁ(*^▽^*)


最近、少~しだけ暖かくなってきたからか(まだまだ寒いけど)
いつもよりも毛が多めに抜けましたあせる

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

これでも元気にしては多めです(^ロ^;)


まぁ柴としては全然少ない方なんですけどぉ( ̄▽+ ̄*)

retyのマターリ犬バカな日々

retyのマターリ犬バカな日々


元気も春先はどうなることやら(^w^)

今回、首回りのブラッシングをすると
生意気にも「ヴ~イラッと少し唸って歯をむくことがありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

暴れることも噛んでくることもないけど……元気ったら反抗期かしらんはてなマーク(・ ・;)



少し前にメーカーから、泥パックの試供品をもらったのでやってみましたキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々


シャンプー後、全体に馴染ませて5分ほど浸け置き時計

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


すすぎ流して、しっかり乾かしまして~

シャンプーとドライング中もちょいちょい毛が抜けまして~



出来上がりデス(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

泥パックでツヤツヤになった感じですが、
元から毛ヅヤのいい元気はそこまで劇的に変わった感じじゃないかも(^ロ^;)


毎月きてくれてるので、元気はいつでもキレイです(*^▽^*)




いつものように終わったらホテル室でちょっと遊ぼうと出してみるも…

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

ホテル室の窓から吠えたててくる紀州犬が気になる模様(笑)

紀州の方は犬は嫌いみたいなので、
遊びたがってるわけではないみたいです(^ロ^;)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


ふられちゃったねぇ元気(;´ー`)

retyのマターリ犬バカな日々

紀州を抱っこして、直接触れ合わないように会わせてはみましたが

元気の方に首を伸ばしてカプカプしてたのでやっぱ無理っぽいです汗

紀州も人間はすごい好きな子なんですけどねぇakn


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


写真じゃ分かりませんが、トリミング直後とお迎え待ち中
顔つきがちょっと違うような……↓目の感じが嬉しそう

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

トリミング中、大人しいけどやっぱ我慢してくれてるのか(^ロ^;)


今回飼主さんに
今まで撮った元気の動画をDVDに焼いてプレゼントしましたo(^-^)o


お家に帰って再生すると、画面から聞こえる私の声に不思議そうに首を傾げて、
お家の中を探し回ってたそうですドキドキ

月齢半年くらいの時にDVDをプレゼントした時も、
再生すると同じように探してくれてたそうです。


1歳になったばかりとは思えない落ち着きっぷりですが、

大きくなってもこういうところがあると嬉しいなぁ~(´∀`*)


基本的に、最初に会った時に喜んで
それ以降の反応はなんだかドライですから(;´▽`A``


昨日の記事の黒柴(2歳半)の方が年上とは思えませんねぇ(^w^)




柴いっぱい(o‘∀‘o)
黒柴の男の子が来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

月1回来てくださってる常連さんですニコニコ


前回は年末に来て、それから1月は来ず、
今回はほぼ2ヶ月ほど空いてのご来店です。


なんかあったかと心配したんだよ~あせる

なんか引越しがあったそうで、
だから今回はいつもより周期が空いてたみたいです。

会いたかった~ドキドキ(ノ´∀`)ノ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

いつもすごい嬉しそうにしてくれるし、
柴とは思えないくらいよく甘えてくれます(*^▽^*)


相思相愛デスドキドキ(o^∀^o)


だいたいどれも大人しくしてくれましたが、
耳掃除だけは小さい頃から未だに大嫌いで叫んで暴れます汗


黒ちゃ~ん
兄ちゃん、黒ちゃんに外耳炎とかになって欲しくないねんで~(;_q)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

耳掃除の後はしばらくすねて、顔を舐めたりお手とかもしtくれなくなりますが

機嫌が直るのも意外と早いです(笑)


ホテルには15代目一郎が来ていました(o^∀^o)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


相変わらずのやんちゃさんで、
遊んでる時に抱き上げようとすると「降ろせ」と言わんばかりに噛もうとしたり

甘噛みした時に口の奥に手を突っ込むと、
怯むことなく手を突っ込まれたまま顎を更に強くしめてきますakn


そこまで無闇やたらにいつでも甘噛みするわけではないのですが
そういうちょっと気の強いところが、
他スタッフから「悪いわぁ~あせる」って言われてますあはは…

可愛いんですけどねぇ(^▽^;)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


この日お迎えの日だったのでシャンプーしました(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

前回は爪切りとジェットドライヤーは叫び、
爪切りは噛んできたりもしましたが、今回は別犬のように大人しかったです音符



えらいぞ~、15代目(o‘∀‘o)

retyのマターリ犬バカな日々

ただ、耳掃除が先の黒柴のように狂ったように暴れてました汗


なんとか慣れてくれるといいなぁ(;_q)



違う日ですが、4代目一郎が来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


なんかまた太った気がしますあはは…



そこまでご飯あげてるわけではないそうなんですが……
散歩以外、お家の中では全然動かないそうですあはは…

運動不足か、オヤツか、あるいは体質かはてなマーク


なんにせよダイエットし~や~ヾ(;´ー`)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

シャンプーは無言で暴れ回ってましたが、他はどれも大人しいですニコニコ

4代目もかなりの耳掃除嫌いでしたが、
ここ最近はちょっと不機嫌そうな顔で耐えてくれてます(o^∀^o)


ホテルにはまた紀州犬が来てます音符

retyのマターリ犬バカな日々-紀州犬

相変わらずの舐めマンです(笑)

顔を舐めつつ、鼻を前歯ではむはむとかじられることもしばしば苦笑

retyのマターリ犬バカな日々-紀州犬

端から見れば襲われてるようにさえ見えるパワフルな甘えっぷり(笑)


なんかその内、食われそうな勢いですakn





ワイヤーフォックス♪
ワイヤーフォックステリアの女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ワイヤーフォックス


ワイヤーフォックスって、どの子も周期が長い割に
あまり伸びてないし、もつれもないですねぇ、楽だニコニコ




カットは3ミリのサマーカットで、口元はふんわり目に~

基本的には大人しいのですが足先が結構敏感で、
前足のカットがやりにくかったですあはは…



出来上がりです(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-ワイアーフォックス

ワイヤーフォックスって耳が上半分垂れてるんですが
この子は全部立ってますねぇ、ちょっとウサギさんみたいです(^w^)


こう見えて今年で10歳になります音符

目がクリっとしてて美少女(o‘∀‘o)

retyのマターリ犬バカな日々-ワイアーフォックス


プラッキングしてるわけでもなく、
10歳なのに他のワイヤーみたいに色が薄くなってないのもステキ(o‘∀‘o)


retyのマターリ犬バカな日々-ワイアーフォックス



ワイヤーっぽくないとも言えますがねあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-ワイアーフォックス


でもやっぱテリアって可愛いなぁラブ

ワイヤーフォックスってほとんどいなくて、
たまにしかカットできないけど楽しいですニコニコ






Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

