retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ロング(^ω^)
ボーダーコリーの男の子が来ましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


ウソです、ロングのコーギーですごめんなさいあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー


月1回来て下さる最近の常連さんで、
今回は会った時にほふく前進で寄って来て、触るとうれションしてくれましたドキドキ(ノ∀`)


癒し系な顔で、そんな可愛いとこもあるこの子ですが、

トリミングは割と怒りんぼで、爪切りや前足のブラッシングをしていると
噛もうとしてくるので、口輪をして作業します(;_q)


いきなるガブっとは来ず、最初は前歯でかじって威嚇噛みなので
それをしてくると口輪をつけます。怒らない作業は外してあげてます(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

口輪してて、怒ってる時の声が
「ヴ~~~イラッ」じゃなく、「グルルルル……イラッ」と、肉食獣のような唸り声デスakn

顔に似合わない声やねぇ( ̄▽ ̄;


今回は背中をすいてスッキリ目にしましたが、
次回はハサミで全身を短くしてみるんだそうですニコニコ

次回も私に当ったるっかな~
はてなマーク(o‘∀‘o)


続いてプードルの女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

2週間に1回来てくれる子で、今回はシャンプーコースでした音符

今回も嬉しそうに甘えてくれて、
トリミングの方はとてもお利口さんでした(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-プードル




きしゅ~(o^∀^o)
紀州犬の女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-紀州犬

今で月齢半年、見る度に大きくなっていきます(o^∀^o)



体は大きくても、まだまだ仔犬
顔をベロンベロン舐めなくり、人間が大好きで誰でもいいみたいデスドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-紀州犬

シャンプーはお顔を流す時が柴とかと同様に嫌がってくれますが、
他の爪切りなどの作業はとてもお利口にしてくれましたニコニコ


来た時は少し黄色がかった白(白柴とかがそんな色)で、地色かと思っていましたが
シャンプーすると黄色味がなくなり、真っ白になりましたえっ


意外と汚れてたのねあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-紀州犬

毛も少しふんわり立ち上がり、飼主さん
「なんか大きくなったなぁ白く(膨張色)なったから余計にそう見えるわぁ(笑)」

と仰ってました(^w^)


6ヶ月にしてこの貫禄、大人になったらどうなるんでしょう(・∀・;)

retyのマターリ犬バカな日々-紀州犬

じゃれてると、とっても仔犬らしいんですけどねニコニコ


ホテルには15代目一郎がおりました音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

また少し大きくなって、めっちゃくちゃハイパーですあせる


やんちゃなので他のスタッフから「凶暴やわ~汗」って言われてます(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

前は甘噛みが酷かったですが、今回は噛んでこなかったですニコニコ


あんまりやんちゃしちゃダメだぞぅ~ヽ(;´ー`)ノ





茶色犬(笑)
ウェスティの男の子がきまs…


retyのマターリ犬バカな日々-ウェスティ

茶色ビックリマーク超汚なビックリマークΣ(~∀~||;)


月1来てくれてますが、今回もまた一段と汚れてますねぇあはは…


でもそんなところもこの子らしくて可愛いですドキドキ

土の上を走り回ったり、穴掘ったりしてんだろうなぁ( ´艸`)



カットはいつも通りの体は5ミリで、四肢は8ミリをかける感じで~


しっかり洗ってキレイにいきましょ~音符


出来上がり(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-ウェスティ

しっろーーーーービックリマークΣ(~∀~||;)


とってもキレイになりましたキラキラ


いつもとっても大人しいのですが、
今回は大人しいながらも少し不満げに鼻を鳴らすことがありました苦笑

retyのマターリ犬バカな日々-ウェスティ


最近、こういうアングルで撮るのがお気に入りですカメラ

retyのマターリ犬バカな日々-ウェスティ

この見上げる姿が可愛いですラブ
写りも体のあたりからぼけてくれるのがステキ(o‘∀‘o)



retyのマターリ犬バカな日々-ウェスティ

キレイになって良かったね(o^∀^o)

また来月もいっぱい汚れておいで~(笑)






むぎゅ❤(*´ω`*)
コッカーとプードルのMIXが来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-コッカプー


最後にカットしたのが確か10月末くらいで、
そこからはシャンプーコースにしていて、伸ばしてみていましたが

今回は久々に短いのに戻すそうですニコニコ


それでもまだ冷えるので、前カットした時(2ミリ)よりは長めに
全身8ミリをかけていきまして~はさみ


出来上がりです(o^∀^o)


retyのマターリ犬バカな日々-MIX

周りから、やたら太った太ったと言われていたそうですが
刈り込んでスリムになりました(笑)


コッカプーなんで、元の骨格もがっしりしてますしねぇあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

ぼ~っとしたところもありますが、
基本的には人懐っこくテンション高い子です音符


で、トリミングは大人しくてお顔はむぎゅっとしてるから好きなんですドキドキ(´∀`*)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


スッキリして良かったね(o^∀^o)



続いてシーズーとプードルのMIX、シープーの男の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

この子も毎月来てくださる常連さんです音符


今回は酵素風呂をお試しいただきましたお風呂

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

とってもお利口さんですニコニコ


乾かしたら体は3ミリ、耳は6ミリをかけて、あとはハサミで整えていきまして~はさみ



出来上がりですキラキラ


retyのマターリ犬バカな日々-MIX

仔犬の時からずっと担当してて、その頃からトリミングは大人しく
昔は人懐っこかったのですが、今はシーズーみたいにそっけないです(^ロ^;)


でもそっけなくてもなんか構いたくなりますドキドキ


飼主さんにはプードルみたいにわちゃわちゃしてるんですけどねぇ苦笑


お顔がぬいぐるみみたいで可愛いんですよ(*´▽`*)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX



この日もお利口で頑張ってくれましたドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

プードル系のハーフって好きな子が多いですラブ





かうあ~いい(*´▽`*)
ゴールデンレトリバーの女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン

ウチでは数少ない常連ゴルさんですv(^^*)


今回も嬉しそうにルンルン音符でトリミング室に入っていき、
トリミング台の上に飛び乗ると、ジャンプが足りず後ろ足が踏み外してました(笑)


そんな鈍くさいところも激萌えです+(´ω`*)

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン


トリミング中もしょっちゅう撫でて撫でて音符と嬉しそうで

よしよし可愛いなコイツゥ~ドキドキ(*´∀`)σ)´Д`)


と私も遊びまくるのでなかなか進みませんとも(笑)


今回は沢山毛が抜けてスッキリしました(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン


可愛いゴルたんと遊べて私もめっちゃしゃーわせですたドキドキ(*´▽`*)

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン








Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

