retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


しょだ~い(´▽`)
初代一郎が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

初代は私のことは好いてますが、
いつもシャンプーを警戒して、尻尾を振りながら微妙~に距離を取ります(ノ_・。)


少しヒンヒン言うことはありますが、
トリミングはどれもお利口デス(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


今回もお尻カットしてます音符はさみ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


そこそこ毛が抜けましたが、
初代はあまり毛が減ることはなく、年中フッサフサ~ボンボン

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


触り心地はとってもいいのですが、乾かすのがなかなかです苦笑


続いて柴犬の男の子が来ました。

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


少し前にも登場してますが、
咬むのでトリミング中は口輪、犬舎にはリードを付けたまま入れます汗


超肥満犬で、12歳18kgのビッグサイズです。

年齢と太りすぎによるものか、
美容中に唸ったり、口輪のまま咬もうとはするけど暴れたりはしないです。


ただ、めちゃくちゃ毛が多くて
ちょっとねっとりした毛質でかなり乾き難いです(;_q)

しっかりブラッシングで毛も抜けましたが、
まだかなりフサフサなので、まだまだ暑そうですねあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


余談ですが受付の時

「それじゃお預かりしますね♪
お時間だいたい2時間~2時間半ほど見といていただいていいですか~」


「あ、そんなにかかるんですね?」


悪気のない何気ない一言なのは分かるんですが、
「余計な一言」というもので、これ言われるとちょ~~っとだけイラっとします(^ω^#)

 
基本は家でやってて今までサロンに出したことがないor
ほとんど出したことがないところに多い気がします(´_`;)

わんこさんは全身毛なので、
人間がお風呂入る感覚とは一緒には考えないで欲しいですねヽ(;´ー`)ノ


汚れを完全に洗い流して、乾かし残しのないように全身しっかり乾かして
爪切りや耳掃除とかも全部するわけですから。

お金払ってシャンプーしてもらったのに少し臭いとかが残ってて、
半乾きのままとかで返されたら嫌でしょakn




シュナウザー風♪
ヨーキーの女の子が来ました音符


retyのマターリ犬バカな日々-ヨーキー

不定期での常連さんですニコニコ


いつもは5ミリのサマーで、お顔は普通にヨーキーカットでしたが

今回はお顔をシュナウザー風にしてみるそうですニコニコ


体の方はいつも通り5ミリをかけて、
頭の方は5だとかかりにくいので、3ミリをかけてハサミで整えまして~はさみ


出来上がりです(o^∀^o)


retyのマターリ犬バカな日々-ヨーキー


写真じゃ分かり難いですが、
頭の上とお顔のサイドは刈って、シュナみたいにマユ・ヒゲを作ってます

retyのマターリ犬バカな日々-ヨーキー


もうちょっと斜めくらいからも撮れば良かったねあはは…


前足の足先が敏感で、
コームを通すを足を上げるので、それだけ少しやり辛かったですが

全体的には大人しい子でした(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-ヨーキー


ややポッチャリ気味な胴まわりがなんか可愛いです(*^▽^*)





黒らぶちゃん♪
黒ラブの男の子が来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール

そこそこいいお年ですが、いい感じに人懐っこいです(*´▽`*)


ゴールデンよりもラブの方が、年とっても愛想いい子が多い気がしますねニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


トリミングはどの作業も大人しいのですが、
やってる最中、な~んかやたらと体の匂いを嗅ぎまくってきますσ(^_^;)


匂いフェチですね(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-ラブラドール


ドライングの時も大人しいけど、
その時はよく吠えてて、文句は言ってるみたいですあはは…


でも基本的にはよく尻尾を振ってて、ずっと嬉しそうにしてましたヨ(o^∀^o)




シープー(o^∀^o)
シーズーとプードルのMIXの男の子が来ました音符


retyのマターリ犬バカな日々-MIX


よく登場する常連さんですねニコニコ

今回のカットも短めに体は3ミリをかけて、後はハサミで整えます。


チョキチョキいきまして~はさみ


出来上がりです(o^∀^o)


retyのマターリ犬バカな日々-MIX

お耳はいつも6ミリをかけて、薄く短くしてましたが
また少し伸ばしてみるそうで、今回は耳は少し揃えた程度です。


めっちゃ大人しくしてくれますが、
トリミング自体は好きじゃないようで、愛想は良くしてくれません(;_q)


どれだけそっけない態度を取られても、
このむぎゅっとしたお顔に私の方はメロメロ(古い?w)ですラブ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

この子の飼い主さん、連れて来るのもお迎えに来るのもバラバラで、
お母さんやお父さん、お兄さんやお姉さんなど、その日によって色んな人が来ます。


家族みんなで可愛がってる感じがいいですねぇニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-MIX

ここのご家族はみんなにこやかなので、話しててなんかほっとします(´∀`)





シバ♪
柴犬の女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


トリミングすごくお利口で、とても乾き易い毛なので、
季節問わず1時間かからずに仕上がりますニコニコ


ただトリミング中はいつも緊張しているのか、
ハァハァ言って舌がびろ~んな感じですあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


トリミング中、よほど早く帰りたいのか
時々飛びついてきます(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


いやぁ~、さすがにこれ以上早くはでけんわぁあはは…


柴はだいたい平均1時間半~2時間程度で仕上がるので、
40~50分は超速ですぜ(´ω`;)






Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

