retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


元気~❤(´▽`)
柴犬の元気くんが来ました~ニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

元気、会った時はルンルンで駆け寄ってきてくれますドキドキ

わしゃわしゃ撫でるとわさわさと毛がいっぱい落ちました(^ロ^;)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


しっかりブラッシングをして、シャンプーの時もしっかり毛を抜きまして
来た時よりもちょっとスリムになりましたヨ(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々


お散歩の時によく草むらに顔を突っ込むそうで、
今回、右目の下に小さなダニが付いていました(><;)

トリミングを始める前に取りましたが、ちょっとおはげが汗

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


ダニを取る間も元気はふつ~~~にしてましたねぇ、痛くなかったのかい?あはは…



爪切りの時は怒った声を出しますが、
今回もとってもお利口にしてくれましたドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


終わって元気の傍で触らずにいると、
前足でチョイチョイとしてきて、手を置いてみると踏みます(笑)

retyのマターリ犬バカな日々

まぁ手のひら返すだけで普通にお手なんですけどね(^w^)


最近は庭から脱走することを覚えたみたいで、
3回くらい出ちゃったことがあるそうです(^ロ^;)


なのでお父さんが元気が出るところに柵を立てたそうですが、
元気変に賢いから、またどこかしらから出ないか心配あはは…



6月に初☆飛行機に乗って旅行に行くみたいですよ~音符
お友達いっぱい作っといで~♪(*^ ・^)ノ⌒☆




懐いた~ヾ(@^▽^@)ノ
プードルの男の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


ラムにしてる子です(o^∀^o)

先月までは少し長めにハサミ仕上げでしたが、
暖かくなってきたので、今回はバリカン仕上げですバリカン


体は10ミリをかけて、四肢はハサミで整えていきまして~


出来上がりですキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-プードル

この子、写真写りいいですねぇ(o^∀^o)

今回で3回目ですが、最初と2回目は
美容中に手や腕を時々舐めてくるくらいで、今回もそうでしたが、

retyのマターリ犬バカな日々-プードル


今回は美容後、お迎えが来て飼い主さんに抱っこされてる時
私の方を見てクンクン鳴き、

「あら、お兄ちゃんと離れたくないって?」

と、飼い主さんが降ろしてみると、
ものすごいハイテンションで体スリスリ、顔ベロベロ舐めてきましたドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-プードル

なんだかすっかり懐いてくれたようですラブ

美容中とは全然違うテンションでしたねニコニコ

それなりに好いてくれてると思ってたけど、
本気で懐くとこんなになるなんて…(o‘∀‘o)

めっちゃ可愛かったですドキドキ




美白と絶叫系(o^∀^o)
黒柴の女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-黒柴


そこまで年ではないのですが、顔が全体的に白いです音符

美白ですねぇ(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

キリっとしてるので一瞬男の子に見えなくも…(笑)

美容は爪切りの時はキャーキャー鳴いていましたが
暴れたりはしなかったので、爪は普通に切れました(^w^)


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

他はお利口さんにしてくれました(o^∀^o)


続いて柴犬の男の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


何度か爪切りの動画で紹介されてる絶叫系のシバさんです(^w^)

2年くらい前の動画ですが↓(音量注意)

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=jgs52qg75nW:bhbV:Nj:bh:zfsdoPfqU6DQef7/xmLblecVRggKJUd:Dx_G:xZ:NV:X54iEiBaYWFPghckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=0xs52qg75nW:bhbV:Nj:bi:09o0xMzpuwL5Jf7/xmLblecYPpgKJUd:Dx_G:xq:NW:YW05NfVZhMN4LhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


ちなみに1年くらい前から、口輪を付けようとすると怒るのと
当時より太って口輪のベルトが留めれなくなったため、
今は口輪ではなくエリザベスカラーを付けてますあはは…


この子、今回より指名となりました~(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


爪切りは今も苦手で叫んで暴れますが、
昔よりはだいぶやらせてくれるようになりましたグッド!


今はお父さんと一緒にダイエット中なんだとか(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

首まわりの毛が抜けてスリムに見えるようになったけど、
油断せずに頑張って~(o^∀^o)




MIXさんたち(o^∀^o)
アメリカンコッカーとプードルのMIXが来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-コッカプー


男の子ですニコニコ

今回は受付の時はちょっと引き気味でしたが、
美容中はいつも通り大人しく、時々甘えてくれてましたよ(o^∀^o)


カットは3ミリの全身バリカン仕上げにしまして~


出来上がりですキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-コッカプー


超スッキリしましたが、どっしりとしてて立派な体格ですねぇ(笑)


眠たそうな顔が特徴で、
基本ぼ~っとした感じのキャラです(^w^)


retyのマターリ犬バカな日々-MIX

この大きいお鼻がたまりませんねぇ( ´∀`)σ


retyのマターリ犬バカな日々-MIX

基本大人しいけど、プードルみたいなハイテンションの時もあるので
結構見てて飽きない子ですよ(笑)



違う日ですが、シーズーとペキニーズのMIXが来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

足元が見事に真っ黒になってますあはは…

目元の毛もボサってて、顔が見えませんね(^w^;)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

とっても陽気で人懐っこい子で、
後ろ足を伸び伸びして喜びますドキドキ


今回はスッキリ2ミリのサマーカットにしまして~、


キレイになりました~(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

舌が長いようで、よく収まりきらずに出ています(^w^)


まぬけっ面だけど、愛嬌あって可愛いでしょドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

爪切り・耳掃除は嫌がりますが、他はどれも大人しくしてくれますよ音符


どちらの子も、チューもいっぱいしてくれましたラブ




嬉しい(ノ∀`)
シーズーとプードルのMIXが来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-MIX

月1の常連さんです音符

仔犬の頃からずっと担当してて、
小さい頃はプードルらしいテンションで甘えてくれてたんですが

いつの間にやらシーズーのようにそっけない感じになっていました(^ロ^;)


で、受付の時とかも私の顔見ると引いてたんですが

今回はなんと尻尾フリフリで寄ってきて、
よしよしすると大量にうれションしていましたアップ


先月までなかったのにどうしたんやろ~(・ ・?)


retyのマターリ犬バカな日々-MIX


嬉しい♪久々にこんなに喜んでくれて超嬉しい!・°・(ノ∀`)・°・


いつもは私がどんなにせがんでもチューしてくれないんですが、
今回、カット中に一度だけ熱烈にチューしてくれましたドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-シープー


一度は眠りについたプードルの血がまた目覚めたんでしょうか+(´ω` )


カットは体は3ミリをかけて、あとはハサミで整えていきまして~はさみ


出来上がりです(o^∀^o)

retyのマターリ犬バカな日々-シープー


シーズーが入っているので結構アンダーショットです(笑)

retyのマターリ犬バカな日々-MIX


でもお目目がクリっとしてて、ぬいぐるみみたいで可愛いっしょドキドキ


retyのマターリ犬バカな日々-シープー

この日もとってもお利口にしてくれました(o^∀^o)


飼い主さん、うれションしたのをお迎えの時
「ホントすみませんでした~あせる
って申し訳なさそうにしてましたけど、
この子が私に会って喜んでくれたのがむしろ嬉しかったですよ~(o^∀^o)


いや、ガチでここ数ヶ月で一番嬉しい出来事でした(*´ω`*)





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

