retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


MIXさんたち(o^∀^o)
シーズーとプードルのハーフが来ましたドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-シープー

月1回来てくださってる常連さんで、指名の子ですニコニコ


仔犬の頃からトリミングお利口さんですが、
実はちょっと嫌なのか、仔犬の頃はじゃれついてくれてたのが
いつからか受付の時に寄って来なくなってました(;_q)


しかし、先月は受付の時は大喜びで大量にうれションまでしてくれて、
今回も来る前にオシッコさせてきたそうですが、少量のうれションがありましたアップ


最近どしたんやろ~はてなマーク
仔犬の頃以来で、そんな喜んでくれたら兄ちゃん嬉しいわぁ(o^∀^o)


カットは3ミリのテディベアカットで、
お耳はまだ伸ばし中なの揃える程度にしまして~はさみ


出来上がりですキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-シープー




retyのマターリ犬バカな日々-シープー

体はいつも通りですが、
四肢とお顔はいつもよ気持ちスッキリ目にしました(o^∀^o)


目がクリっとしてて、ぬいぐるみのような可愛いお顔ですが

retyのマターリ犬バカな日々-シープー

シーズーが入っているので、
口を閉じるとちょっと憎たら顔です(笑)


retyのマターリ犬バカな日々-シープー

しかしこの子のむぎゅっ!とした顔は実にタイプラブ


シープーくん、また来月も楽しみにしてるな~(o^∀^o)



続いてポメラニアンとプードルのMIXが来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ポメプー


この子も月1の常連さんです音符


美容中、緊張してるのか
よくハァハァ言ってますがそこそこ甘えたりもしてくれますドキドキ



カットはいつも通りの8ミリのサマーカットにしまして~はさみ


出来上がりです(o^∀^o)


retyのマターリ犬バカな日々-ポメプー


昔はカメラへの反応が良かったのですが、
今は全く見てくれないので、撮るのが難しいです(^ロ^;)



retyのマターリ犬バカな日々-ポメプー


今日はちょっといいのが撮れましたニコニコ





ごる~(*´▽`*)
ゴールデンの女の子が来ましたドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン

常連さんですニコニコ


10歳でもういいお歳ですが、
人間大好きで美容中も嬉しそうに甘えてきますドキドキ


ゴルたん、笑顔がステキ(´∀`人)

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン


後ろ足の爪切りなどをしようと後ろに周ろうとしても、
ゴルが頭で追って向き合うようにしてお手してきますドキドキ


可愛くて毎回ついつい相手しちゃうので作業がなかなか進まない(笑)苦笑


美容もどの作業も大人しく、慣れっ子ですニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン

人懐っこく、お利口さんでホントに癒されまするラブ


今回、毛が割と沢山抜けてスッキリしたと思います音符

retyのマターリ犬バカな日々-ゴールデン


ゴルたん、また兄ちゃんと遊んだってなぁ(o^∀^o)


ウチに来る他ゴルもみんなシニアで、(ゴル自体少ないけど)
この子以外はよしよししても構ってくれんもので…(;_q)



あ、そうそう!
私が今使ってるシェパードのカレンダー

retyのマターリ犬バカな日々

全国からの写真の応募で作られるものですが、
シェパード版は2012年版で製作は終了ダウン

しかし今年は来年2013年版で、
ゴールデンのカレンダーが製作されるみたいですアップ


写真が規定頭数以上の応募がないと製作されないので、
良かったらゴールデン飼ってる方はぜひ応募してやって~ヽ(゚∀゚ )ノ


7月13日から募集開始カメラ

応募するのは無料、製作されても応募者に買う義務はありませんが
一定部数売れないと、その翌年以降は製作されなくなる可能性もあります。

http://nottebianca.jp/dogcalendar/


自分は製作されたら買うつもりです音符
好きな犬種の各家庭、色々な姿が載ってるからここのカレンダー好きなんですニコニコ




LOVE まさお君が行く!
LOVE まさお君が行く!


見てきましたぁニコニコ



まぁとりあえず一言言うと……
(以下ネタバレ↓)


retyのマターリ犬バカな日々











ビミョ~~~~~(・∀・;)

まぁ実際にあるバラエティー番組の話を元に映画作ってる時点で
そこまで期待はしてなかったんですが、(悪い意味で)予想以上に…


松本くんとまさお君が動物番組で旅をしている

という設定以外はほぼ全部フィクションっぽい


松本くんの芸人としてのコンビが何故か外国人だったり(ソフバンCM一家のお兄さん)

まさお君と出会って最初の方は、まさお君のこと嫌ってる風なのにも違和感
(松本くん、根っからの犬好きですよね)

香取慎吾が多少は「松本秀樹を演じてくれる」かと思いきや
どう見ても香取慎吾だったり(監督が「香取慎吾としてやってくれ」みたいに言ったらしい)

ポチたまという番組の1コーナーではなく、「まさお君が行く」という1つの番組

松本くんの恋人(広末涼子)と色々あったり(正直いらない)

まさお君がレースに出て先頭を走り、意外性もなくそのまま感動(?)のゴール
(そういう時は、ゴール直前でコースアウトして暴走してたイメージが…)



あとラスト付近では↓↓文字を白くしてるので見るなら反転させて下さい

ダイアンちゃんがなぜか養護施設で飼われてる犬に…

まさお君との別れ後にだいすけ君たちが生まれる



といった感じに、番組ファンとしては全てが中途半端な内容汗

まさお君と松本くんの出会いや、
番組の裏側を描いてるかと思ってたんですがね…


動物映画って、たいがいどこかしら場内で笑いが起きるシーンがあるものですが
全く笑いも聞こえてきませんでした(平日昼間で客も少なかったけど)


とりあえずポチたまではなかった。
主役はまさお君ではなく、香取慎吾でしたakn


やっぱり犬映画って、なんだかんだ人間の話になっちゃうのね、
いや面白ければ人間メインでも文句ないんだけどさ…(´・ω・`)


個人的にはイマイチ汗

他の方のブログの感想だと意外と好評価だったりもするので、
あまり動物映画を素直に見れなくなってるのかなぁ、自分しょぼん


ちょっとひねくれた見方をしてたかもしれないので、
見に行こうと考えてる人はあまり鵜呑みにしないで下さいo(_ _*)o


さて、帰って録画していたポチたまでも見るか…(´・ω・`)



余談ですが、松本くん本人と
ワンダ!の篠山輝信さんとエアデールのちゃたろうも何気に出ていました。


どちらもほんの数秒程度ですが、松本くんは知ってたけど
篠山輝信さんとちゃたろう登場は不意を突かれてビックリしましたえっ





シバいっぱい(*´▽`*)
元気くんが来ましたドキドキ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


今回も受付の時は飛び跳ねるように駆け寄ってきて
少しじゃれた後、一気に落ち着きますあはは…


あんだけ嬉しそうに寄ってきたら
わんこさんはなかなかクールダウンできんもんやと思うねんけど…σ(^_^;)


今回も首周りとお尻から結構沢山の毛が抜けましたぁあせる

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

しかしスカスカになった去年↓と比べると、今年はまだまだふっくらしております


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

今年はスカスカまではならない予感あはは…

最近、爪切りの時に少しばかりうなりますが
今回は静か~に耐えてくれていました(笑)

前回ダニに刺されてハゲていた右目の下もほぼ元通りです音符

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


6月頭に飛行機に乗って旅行に行ったそうで、
行きは何が何やら分からず空港のゲージで輸送(笑)されていったそうですが

それが嫌だったみたいで、帰りは入りたがらなかったんだそうあはは…

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

でも向こうでは結構楽しかったみたいです(´▽`)


終わったら大きい犬舎に入れてると、何故かクンクン鳴く元気


狭い方に入れてみた…

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬




retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

あ、こっちでいいんだはてなマーク(・∀・;)



続いて柴犬の女の子が来ましたニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-柴犬

この子も常連さんです音符


トリミング大人しいのですが、お家では割と悪いらしく、
いつも私に迷惑かけてないかと飼い主さんは心配してるそうですあはは…



retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


今回もとっても大人しかったのですが、
シャンプーの時、後ろ足にシャワーをかけてると

ギョオーーン!と鳴きながら後ろ足でキックキックしていて
面白くて少しの間やっていたのですが、

そこから頭を流そうとすると「カッ!」と怒った顔で口が出るえっ

こっちは面白がってても、この子はリアルに嫌だったか汗


ゴメン、俺が悪かった…(;_q)

少し落ち着いたらまた大人しくしてくれてましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-柴犬


面白半分に嫌がることはするもんじゃないですねあはは…



続いてご新規で黒柴の女の子が来ました音符

retyのマターリ犬バカな日々-黒柴

ぽっちゃりしてて、前足が短くて、なんか可愛いスタイルです(笑)

マズルも短めで、左耳が少しだけ垂れてます


retyのマターリ犬バカな日々-黒柴

retyのマターリ犬バカな日々-黒柴

このテの顔はタイプです、可愛いドキドキ

首とお尻だけはよく抜けましたが換毛はほぼ終わってるようで、
しっかりブラッシングしてスッキリ夏仕様になりました(o^∀^o)


おっとりしててとても大人しい子でしたよニコニコ

retyのマターリ犬バカな日々-黒柴




ロングコギ(^ω^)
ロングのコーギーが来ましたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

先月来た時は私が休みの日だったので会うのは2ヶ月ぶりです(*^o^*)

この日もスリスリ~ンと寄ってきてゴロンしてくれましたドキドキ



暖かくなり始めた頃からカットしていて、
前胸は残していましたが、今回は全部短く短毛のコーギーみたいにしちゃいます音符

固くて密な毛をハサミでせっせと切っていきまして~はさみ



出来上がりですキラキラ

retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

ノーマルな短毛コーギー風になりました(o^∀^o)


懐いてくれてはいますが、美容はあまり好きじゃないので
爪切りや足裏バリカンをするとたまに噛もうとしてきますが

今回はまだあまり怒りませんでしたニコニコ


retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

ちょっと怒りんぼなとこはありますが、
撫でずに手を出していると、手に頭を擦り寄せてきたりして可愛いんですよドキドキ



retyのマターリ犬バカな日々-コーギー

カットしてやっと普通のコーギーくらいですが、
コーギーくん、スッキリして暑い夏頑張ろうねo(^-^)o



余談ですが、FC2ブログの方に登録してみました。
使い勝手とか色々やってみてちょっと検討しようかと…

FC2版はこちら

とりあえずあという間に記事が移ったのと
コメントもしっかり入ってたのが感動した(笑)


でも動画まではやっぱ移らないかぁ(x_x;)
シーサーとかも見てみるか、あぁメンドクサイガーン







Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

