retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


キンちゃ~ん(´∀`*)
柴犬のキンタくんがホテルで来てくれました

柴犬2012.7.30


アメブロガーギンタさんとこの子で、石川県からはるばるやってきてくれました(o^∀^o)

ボールを投げるといい感じに反応してくれます



なんともわんこらしい動きに激萌えです( ´艸`)

跳ねたり転がってると追いかけるけど、
ボールの動きが止まると興味がなくなるっていう(笑)


基本おっとりしてて癒し系です(´▽`)

柴犬2012.7.30

キンタ君もなかなか立派な柴で、元気と大きさ同じくらいかと思いましたが
お散歩で横で歩く姿を見ると、たぶん元気のが少し大きいかも…(^ロ^;)


柴犬2012.7.30


昨日はお迎えの日だったのでシャンプーしました(o^∀^o)

2012.7.30柴犬

爪が少し伸びてて、歩くとカチャカチャ鳴ってたので(その音、実は好きだったりw)
しっかり切っときました

2012.7.30柴犬

切った時、キャーン!と鳴いてましたが大人し~く耐えてくれてました

他も全体的にお利口さんでしたよ~

2012.7.30柴犬

しっかりシャンプーして、サッパリしました


キンちゃん、まったね~(o^∀^o)

ギンタさん、今回はちゃんと挨拶もできませんでしたがありがとうございました
またお待ちしてま~すo(_ _*)o



ゴル(^ω^)
今日はトリミングのネタがちょっとないのですが、
ホテルにゴールデンの男の子がいました

2012.7.28ゴールデン


大きくて若くて人懐っこくていい感じ


ホテル室に入ってみると尻尾ブンブンで
タオルくわえて振り回したりカミカミしたりし始めました

2012.7.28ゴールデン

2012.7.28ゴールデン




近すぎて何してるのかよく分からない動画ですが、
タオルくわえてすり寄ってきてます(笑)

今のデジカメ、被写界深度が浅いので動画撮影がムズいです

動画はいつもピンボケしてるのはご愛嬌(^ロ^;)


今3歳くらいですが、これまでに何度か
飼い主が変わってるそうです

2012.7.28ゴールデン

理由は分かりませんが、見かけによらず苦労してんねぇ


2012.7.28ゴールデン


初めて会う子でしたが、人懐っこくて可愛かったですよ(o^∀^o)




らぶちゃん♪
ラブラドールの男の子が来ました

ラブラドール

若い子なので、遊び好きのハイテンションな子です

受付で会った時は「うひょひょ~い~ヽ(゜▽、゜)ノ」
な感じで駆け寄って飛びついてきます(笑)

2012.7.27ラブラドール

そんな遊び好きな子ですが、美容中は分かってくれてるのか大人しいです


ただ、美容の道具に関してはおもちゃだと思うのか
スリッカーやらラバーブラシやらを若干欲しがります

リードのせいで口が届かない位置にあると、
器用に前足でチョイチョイと寄せてパクっとしようと…(笑)


この日はよく毛が抜けたのでファーミネーターを使っていると欲しがってました(^w^;)




しつこくはしないので鬱陶しくはないですよ
やってて何かと楽しいです(o^∀^o)

ラブラドール


バカ犬っぽいけど賢くて陽気で可愛い子です

このバカっぽいノリがたまらんの(*´▽`*)



シープーたん(o^∀^o)
シーズーとプードルのMIXが来ました

シープー


月1来てくれてる指名の子です(*^▽^*)


受付で出た時は尻尾フリフリで寄って来てうれションまでしてくれます


少し前は、私の顔見ると引いてただけに嬉しいです


トリミング中も、以前よりもチューしてくれることが増えたんですよ(´▽`)


カットは前回体3ミリでしたが、
今回は更に短く2ミリにしまして、お顔もいつもよりスッキリ目にしまして~


出来上がりです(o^∀^o)


2012.7.26MIX


以前お耳の毛は短くしてましたが最近は伸ばしてて、
ある程度伸びてきたので、今回はバンダナじゃなくひまわりリボンにしてみました


2012.7.26MIX


お顔もむぎゅっとしてて可愛いですねぇ

お顔が非常~~~に好みなので、カットしててすごく楽しいです


2012.7.26MIX


今回もとってもお利口さんでした♪

2012.7.26MIX

シープーくん、スッキリして暑い夏を頑張って乗り切ろうなぁ(o^∀^o)


げんげん(´▽`)
元気が来ましたぁ(o^∀^o)

2012.7.25柴犬

最近は来た時、店内のハムスターやウサギなどをよく見てます

何にでも興味津々やねぇ(^w^)


今回も会った時は大喜びで、少しだけチューもしてくれますが
トリミング室の前まで行くとグッと立ち止まります

2012.7.25柴犬

嫌か?そんな嫌なのかオイ?


そんなささやかな抵抗はしますが、
いつも美容は大人しく耐えてくれます(o^∀^o)


去年は毛がスカスカになるくらい抜けましたが、
今年はある程度抜け切ってもフサフサのままですね


美容中、尻尾は下がりっぱなしですが
終わってバンダナを出すとクルンと尻尾が巻きます


2012.7.25柴犬


柴の尻尾はホントに機嫌が分かり易いですねぇ(^w^)



2012.7.25柴犬


元気、兄ちゃんまた来月も楽しみにしてるわぁ(o^∀^o)




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

