retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


コッカプー(o^∀^o)
コッカーとプードルのMIXが来ました


2012.8.30コッカプー


常連さんです(o^∀^o)


預かる時は飼い主さんの後ろに隠れて、少し嫌そうにしていますが
預かってからは尻尾ふってチューもよくしてくれます


尻尾はふってても、基本ぼ~っとした感じで
眠たそうな目がたまらないんですよね(´∀`*)


カットは今回も2ミリで全身バリカンをかけまして~


出来上がりです


2012.8.30コッカプー

つるーんとサッパリしました(o^∀^o)


大きいお鼻とむぎゅっとした口元が激萌えです

2012.8.30コッカプー


トリミング中はぼ~っとした感じでしたが、
終わって犬舎に入れると、そわそわと右へ左へ動き回ってました(笑)

結構前に撮ったやつですが↓




構ってあげれない時も吠えたりはせず
見なくてもずっと右へ左へしてるのが足音で分かります(笑)


2012.8.30コッカプー


コッカプーくん、まだ暑い時期が続くけど
もうちょい頑張ろうな~(o^∀^o)



シュナたん❤(*´▽`*)
シュナウザーの男の子が来ました

2012.8.29シュナウザー


2ヶ月周期の常連さんです(o^∀^o)


ウチに来るシュナの中では私が一番好きな子だったりします

可愛い、可愛すぎる(*´▽`*)


今回はシャンプーカットと歯石取りをご利用いただきました


カットは体2ミリのサマーカットにしまして~


出来上がりです


2012.8.29シュナウザー


いい笑顔です(ノ∀`)


2012.8.29シュナウザー


基本、大人しい子ですが耳毛抜きと歯石取りはちょっと嫌みたいで
やってる最中、たまに飛びついて止めて欲しそうに見つめてきます

私は喜ぶだけなんですけどねぇ

でも一旦手を止めてよしよしするので作戦は成功してるかも(笑)

普段は大人しくて、そんなに愛想もないのでこういうのたまりませんわ

全く顔を舐めることのない子でしたが、
ここ最近は私が顔を近づけると少し舐めてくれることもあるようになりました(*´▽`*)

2012.8.29シュナウザー


シュナたん、まったね~(o^∀^o)


ヨキ×プー(o^∀^o)
ヨーキーとプードルのMIXの男の子が来ました

2012.8.28MIX
月1来てくださってる常連の子です


とても陽気で人懐っこい子で、チューもよくしてくれます

カットは3ミリのテディベアカットにしまして~


出来上がりです

2012.8.28MIX


毛がプードルみたいにふんわりしてますが、少し柔らかめで
かなり乾くのが早いです

プードルとヨーキーの両方のいいところを持ち合わせてますねぇ(o^∀^o)

テンションは高いけど、美容中は大人しくしてくれてすごいいい子です

2012.8.28MIX

ウチに一頭、ブラックタンで女の子のプードルがいるのですが
見た目がこの子とそっくりなので、他スタッフが見た時はよく間違われてます(笑)


こっちのMIXはウチの店出身なので、スタッフみんな知ってるからなんですよね


2012.8.28MIX

性格がいいのでみんなから好かれてます



クマさん!?((゚m゚;)
甲斐犬の女の子が来ました


2012.8.27甲斐犬


何故いつもの台の上での写真じゃないかって




咬むからデス( ̄▽ ̄;




ものすご~~~~く怖がりな子で、何かすると咬むんじゃなく
触ろうとするだけで咬むので、飼い主さんに口輪とカラーを付けて貰ってから作業に移ります
(カラーは、口輪だけだとキツキツにしても一瞬で外してしまうためです)


2012.8.27甲斐犬

「クマゴロウ」って感じで、お顔はすごいタイプなんですがねぇ(´∀`*)
(毛色、体系的に後ろ姿もかなり熊っぽく見えますw)

マズルがしっかりしてて、他トリマーからは男の子と思われていますが
おにゃのこです(^w^)


年1~2回ほどの周期で、今回は1年ちょっとぶりのご利用でした

年末に一度予約しかけたんですが、いっぱいだったんですよねぇ(><;)


以前何度目かに来た時は、美容の途中である程度落ち着いてきたら
カラーを外すこともできたのですが

今回、久しぶりすぎたせいか初めて来た時のように警戒して
ずっと気が立った状態だったので、最後までカラーは外せませんでした(´・ω・`)

2012.8.27甲斐犬

首下あたりを触ったり、耳掃除をしようとすると
口輪をしたままで咬もうとしたり大暴れしたりで、
今回はお顔のシャンプーと耳掃除も今回はできませんでした


飼い主さんには申し訳なかったのですが、そこは理解ある方で助かりますo(_ _*)o

無理にやっても、今後ますますここでの美容を怖がるようになってしまいますしね


2012.8.27甲斐犬

クマゴロウちゃん(違う)、今度は兄ちゃんのこと、忘れんとってや~(o^∀^o)




ホテルには、先日巣立って行った17代目一郎が来てます

柴犬

ちょっと大きくなった~

しっかり覚えてくれてるようで、会うと喜んでくれます(*^▽^*)

柴犬

お皿に入ったご飯を残してると思いきや、
下にこぼした途端に食べ始め、お皿に戻すとまた食べず

また下に撒いてみると食べ始めましたΣ(・ω・;|||

柴犬


お皿に入ってても普通に食べることもあるのに、変な子だなぁσ(^_^;)



現在お店にいる18代目一郎は、もう飼い主さんが決まりました。

白柴

17代目の時と違って早かったΣ(・ω・ノ)ノ!


白柴

お迎え9月なので、もう少しお店にいますが
短い付き合いだったけど、達者でな~ヾ( ´ー`)


げんきっき~(*´▽`*)
柴犬の元気くんが来ました


2012.8.26柴犬

元気可愛い(*´▽`*)


来た時は駆け寄って喜んでくれますが、すぐにクールダウンしちゃいます


でも始める前は嬉しそうな顔ですね

2012.8.26柴犬


爪切りと肛門腺を絞る時、歯をむいて鬼瓦になります

全然暴れたりしないんですけどね~

シャンプー終わった後は口を閉じてキリッと(笑)

2012.8.26柴犬


シャンプーされて不満そうな顔に見えなくもないけど……
そ、そんなことはないハズです


2012.8.26柴犬


一度テンション下がった後はどれだけ私がよしよししても反応ナシですが、
触れずにいると前足でチョイチョイしてきたり


2012.8.26柴犬


ほとんどの子はお迎えが来ると、振り返らずさっさと帰って行きますが
「元気バイバ~イ(*^ー^)ノ」と言うと振り返って耳を傾けてくれるんですo(^-^)o


普段そっけないけど、ちゃんとそんなところもあるから大好き~(*´▽`*)




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

