retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


鬼瓦さん(o^∀^o)
ペキニーズの男の子が来ました

2012.9.28


知る人ぞ知る、通称・鬼瓦さんです(笑)

月1来てくれてますが、
私が担当するのは1年近くぶりです(^ロ^;)


鬼瓦さんおっひさ~(o^∀^o)

2012.9.28ペキニーズ

相変わらずすごい顔してますねぇ(^w^)


基本的には人懐っこく、尻尾を小さくフリフリしてました♪

しかし気分屋なところもあり、何かの拍子に唸ることもあります

2012.9.28ペキニーズ


夏の間は短くしていましたが、冬に向けて伸ばしていくので
今回からは全体を揃える程度のカットでした

切るほど伸びてなかったんですけどね


続いてプードルの男の子が来ました

2012.9.28プードル

まだ6ヶ月ちょっとの仔犬です


カットは長めで、全体を3cm程度残す感じにハサミで仕上げました(o^∀^o)


毛質が軟らかいので、カットが難しいのですが
非常~~~~~に大人しくしてくれて、お利口な子でした(´▽`)


おっとりしてて癒し系な子でした

2012.9.28プードル


マジでww
マメシバ一郎フーテンの芝二郎の主題歌が決定してました

オープニング曲
『フーテンカイト』
作詞・作曲:高橋直純
編曲:高橋直純&チチクリギターズ
歌:高橋直純

エンディング曲
『スブタにパイナップル~社会人編』
作詞:吉津屋こまめ/作曲・編曲:野中“まさ”雄一
歌:盛岡冷麺
振付:高橋直純



スブタにパイナップル~社会人編



マジかよ……(゜д゜;)

OPの直純さんの曲よりも目を引かれてしまったのがなんか悔しい(><;)

そして嬉しい(笑)

またしゃくしゃくやんやん踊るのかなぁ(´▽`)



それと柴犬の動画ばかりのサイト、I Love Shiba Inu !にて

ふと右側の今月の人気動画ランキングを見てみると

P1030087-s.jpg


こいつ↓が3位に(笑)



ブログ用の動画は基本的にリンクからしか見れないようにしていますが
これは面白いので普通にYouTubeで見れるようにしています。

柴くん、やるねぇ(^w^)


シープーたん(´▽`)
シーズーとプードルのMIXが来ました

2012.9.27MIX


常連さんです(o^∀^o)

ちょびっと目が隠れちゃってますね


この日も来る前はオシッコさせて来たそうですが、
私に会った時はうれションしてました

にーやんも嬉しいわぁ(´▽`)


しかしトリミングが始まると、よしよししても全然テンション上がりません
ここらへんはシーズーなんですかねぇ


カットは今回も短めに体2ミリで、あとはハサミで整えていきまして~


出来上がりです

2012.9.27MIX


少し前は耳は短~くしてたのですが、
今は伸ばしてて、結構伸びてきました


2012.4.26MIX


どっちでもぬいぐるみみたいで可愛いです

2012.9.27MIX

基本的にあまり甘えてくることはありませんが、
たまに熱烈にチューしてくれるからたまりません

2012.9.27MIX


シープーくん、また来月も待ってるわぁ(o^∀^o)



げんきゅー(o^∀^o)
柴の元気が来ました

2012.9.26柴犬

シャンプー直後なので尻尾が下がっちゃってます(^ロ^;)

来た時はうひょ~♪と寄ってきますが、
少しよしよししたら、すぐに冷めます

お~い、にーやんに会えてもあんま嬉しないんかぁ?o(TωT )

1歳とは思えない貫禄ですしねぇ

2012.9.26柴犬

雷も全然平気だそうです(^w^)


前足爪切りの時は咬んだり暴れたりはしないものの、
鬼瓦になって唸ります


2012.9.26柴犬

反抗期なんですかねぇ?あんま怖い顔せんとってよ~(;_q)


2012.9.26柴犬

よしよししても嬉しそうにはしませんが、
よしよししないと前足でチョンチョンしてきます(笑)


撫でたりしてもそんなに嬉しそうにしないので、
会えてもあまり嬉しくないんかなぁ?(;_q)

と思えてきたりもしますが、店に来る前のお家を出る時
飼い主さんが私の名前を言うと、元気は耳を傾けてよく反応するそうです

2012.9.26柴犬

落ち着いてるからあまり感情を出さないだけで、
私に会えることは嬉しいみたいです(o^∀^o)




近頃のお気に入り❤
現在ウチの店に一郎はいませんが(19代目はいつの間にやら巣立ってたw)


今もう尋常じゃないくらいお気に入りの子がいます……


じゃん

2012..9.9プードル

黒プーの男の子です(o^∀^o)


何が可愛いって、もう全てが可愛い可愛すぎるタイプすぎる(*´▽`*)

2012.9.9プードル

私が今まで見たプーの中で1・2を争うほど顔も性格もタイプです


先月、トリミングの時間が空いて
シャンプーカットした時に、歴代一郎にもないくらい文字通りの一目惚れ


この頃で丁度3ヶ月くらい
201.2.8.17プードル

201.2.8.17プードル

明るく、甘えたで、顔ももろっとしてて(父がチャンピオン犬らしい)


ウチがペット禁止でさえなければ運命感じてたんですけどねぇ(^ロ^;)
(ビビっと来た、というやつです 笑)



今で4ヶ月
2012.9.23プードル


早くいい家族にめぐり会えるといいねぇ




ウチには迎えてやれんからゴメンよ~(´;ω;`)




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

