retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ペキプー&らぶ(o^∀^o)
ペキプーの女の子が来ました

2012.11.26


ホテルにもよく来る常連の子です(o^∀^o)

カットは少し前まで6ミリのサマーカットだったのですが、
今回は四肢も6ミリをかけて整えていきまして


出来上がりです

2012.11.26

全バリだけど、全バリ感があまり出ませんねぇ(o^∀^o)

フワフワ軟らかく、密な毛なのでバリカンが入りにいので
意外と足が細くなりませんでしたね


ペキが入ってるからか、ものっそい憎たら顔です(笑)

2012.11.26

性格は愛嬌あって可愛いです

ちょっとドライングは嫌いでしたが、
他の作業はとてもお利口さんでした


2012.11.26


続いてラブラドールの男の子が来ました

2012.11.22

遊ぶ時は飛びついたり、ベロンベロンしたり
陽気でやんちゃな子ですが

美容は慣れっ子で、とてもお利口です


美容中でもよしよしすると、肩に前足を乗せて飛びついてきて
ベロンベロンなめてきます(笑)

しかし美容再開するとまた大人しくしてくれます

2012.11.22

いつも嬉しそうにしているので、こっちも楽しくなります

2012.11.22


2012.11.22


紅葉狩り・箕面大滝
昨日は箕面大滝に行って来ました(o^∀^o)


紅葉狩りは一昨年の嵐山以来で、箕面は初(o‘∀‘o)

(嵐山行った時の記事はこちら)

駅から滝を目指して山道を進みます

2012.11.27

2012.11.27


色づきは結構いい感じでしたが、前日に雨が降ったせいか、
かな~り落ち葉が多く、近くで見るとやや葉が少なくはなってたので
一番の見ごろは2日前くらいでしょうか??

2012.11.27

色づきのピークを迎えて、今は散り始めてる感じで
葉がよく舞ってました


天気は曇り時々晴れだったので
青空は見えるものの、太陽は雲に隠れてることが多かったです

2012.11.27

山の木々で日陰が多く、川もあるので
思ったよりも冷え込んだ……もっと厚着しとくべきだったか(;´▽`A``


40~50分ほど進むと、やっと滝が見えてきました

2012.11.27


太陽が出てる時は滝に虹もかかってキレイでした(o‘∀‘o)

2012.11.27

2012.11.27

2012.11.27

2012.11.27

2012.11.27



ある程度滝を眺めて、写真も撮ったら
来た道と違う道から戻ります


戻りも写真は撮りつつ(笑)

2012.11.27

2012.11.27



太陽出てないとあまりキレイじゃないから、
太陽出てる時じゃないと今ひとつ撮る気にはなれなかったけど

2012.11.27


半分ほど戻ったところで晴れてきましたわ(´へ`;)



今回、3月に買った新しいカメラで
風景撮るのは初めてだったのですが、望遠レンズが楽しかったデス(o^∀^o)

2012.11.27

今まで使ったカメラじゃ届かなかったとこ撮れるし、
背景がよくぼかせるので、ちょっとプロっぽく撮れる(o‘∀‘o)
(こんなこと言うとプロに怒られるかw)

2012.11.27


2012.11.27



帰りは名物もみじの天ぷら食べてみました(o^∀^o)

もみじの形をした揚げ菓子です

2012.11.27

2012.11.27


って勝手に思ってたんですが、
リアルにもみじの葉を揚げたものだった!


マジかwww

2012.11.27


ちょっと分かり難いですが、
割れた中身から葉の筋みたいなの、見えます??

2012.11.27


味は葉ではなく、完全に衣の方なので「もみじうめぇw」じゃなく
「衣うめぇw」な感じで、ザクザクした食感で甘くて美味でした(o^∀^o)

葉の味は全く分からない(笑)


2012.11.27

2012.11.27

2012.11.27


太陽が出たり隠れたりではありましたが、
完全な曇り空じゃなくて良かったです(o^∀^o)

キレイだった

2012.11.27


2012.11.27

次は京都の嵐山以外のとこ行ってみたいなぁ(o^∀^o)


元気~(*´▽`*)
柴の元気が来ました~

2012.11.26


今回も嬉しそうに駆け寄って来てチューしてくれます(*´▽`*)


雨の中はるばるいらっしゃ~い(o^∀^o)

2012.11.26


しかし爪切りや足裏バリカンで足を持つと
ものっそい怒った顔してうなります

まぁ噛んだり暴れたりもないんで無視してやってるんですけど(笑)


怒った顔してるとイケメンが台無しですねぇ


2012.11.26


しかしなんでこんな怒りんぼなったんやろ?(;_q)


2012.11.26


シャンプーすると、来た時よりも若干毛色が薄くなってるようなので
分かり難いけど、意外と汚れてる模様デス(^w^)

2012.11.26

元の毛ヅヤがすごくいいので、
シャンプーするととてもいい触り心地になりました(o^∀^o)


続いて黒柴の女の子が来ました

2012.11.26

2歳にして初サロンだそうです

お利口だったのですが、ものすご~~~~く毛が密で
元気よりも小さいけど、元気よりも時間がかかりましたぁ

2012.11.26

初サロンなのに、全く動じず大人しい子でした(o^∀^o)



この日ちょっと時間ができたので、20代目一郎のシャンプーしました

2012.11.26

お利口だったのですが、シャンプー後でテンション↓↓です

いつもスタッフが来ると、
小さいおもちゃをくわえて歓迎してくれる明るい子です

2012.11.26



白ワンコ(o^∀^o)
プードルの男の子が来ました

2012.11.25

4~5週おきに来てくださる常連さんです


ちょっと人見知りだそうですが、
私のことは好いてくれてるみたいです(o^∀^o)


カットは、寒くなってきたので前回カットしたのから
伸びた分を切る程度で整えていきまして

出来上がりです

2012.11.25


サッパリしましたぁ(o^∀^o)

2012.11.25

チューするの大好きな子ですが、
美容中はあまりせず、その代わりか

やたら控えめに私の腕にしがみつこうとします(´▽`)
(早い話、微妙にさかろうとしてるw)


「ちょっと失礼して……いや、ホントちょっとでいいんで」

って感じです(笑)

まぁちょっともさせんけど( ̄▽ ̄;

2012.11.25

そんなちょっと変態なところが憎めません(^m^)


続いてビションの男の子が来ました

2012.11.25


以前はテディベアにしてたり、耳の毛を結構伸ばしてたりで
ビションなのか何なのかよく分からない感じになってましたが(笑)

ここ2~3ヶ月で、耳の毛を短くしてからビションらしくなってきました(o^∀^o)

かなり落ち着きのない子なので、
顔カット中は大人しいのですが、四肢カット中はよく動くので結構大変です(;_q)


ちょっとイラっとするドヤ顔(笑)
2012.11.25

遊ぶ分には愛嬌あって面白い子なんですけどね

トリミングはあまり他のトリマーもやりたがらないっていう


しゅんすけとな???
ポメラニアンの男の子が来ました

2012.11.23

6回ほど来た中で、3回ほど担当したことがあるのですが、
今回より晴れて指名となりました(o^∀^o)


2012.11.23

いつもハサミで柴カットにしているのですが
違う方が担当した前回・前々回の注文を見てみると

しゅんすけカットハサミで(柴カット)


と書いておりまして




はてさて




しゅんすけとは何ぞや???


柴カットとは書いてるので、カットに困りはしなかったんですがw


一応お店のPCで調べてみると、
カレンダーや写真集まで出してる有名犬だったんですね~


全く知らんかったよ(^ロ^;)



でも確かにあの表情は癒される(´▽`)


話が脱線しましたがこの子もハサミでチョキチョキいきまして~


出来上がりです

2012.11.23

すごくお利口さんでした
一枚目の写真とほとんど同じポーズなので
スライドショーで見るとビフォーアフターがよく分かる(笑)


「可愛いね~」とか「ちょっとじっとしてや~」とか
こちらが話しかけると、ピンと耳を傾けて目を見てきます。

すごいアイコンタクトの出来る子だ(o‘∀‘o)



俊介くんっぽくなったかな?(o^∀^o)

2012.11.23

2012.11.23


カットの後半はちょっと眠そうにしていたので
写真でもカット前のよりカット後のは目がちょっと虚ろです(^w^)



最後は軽くポンポンと叩いてちゃんと起きてもらって撮りました(o^∀^o)

2012.11.23


おっとりした子で可愛いです


そして飼い主さんとよく似てるのが印象的でした(^w^)





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

