retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


今年も1年
柴犬の男の子が来ました

2012.12.31


付きの常連さんですが、
今回は年末に調整したので2ヶ月近く空いたので少しご無沙汰です


抱っこされて来たので落ち着いてましたが、
下に降ろした途端に大興奮でうれションまでしてました


人懐っこい子で、私のことが大好きです(´∀`*)

2012.12.31

今回も美容中、とても楽しそうにしていました


シャンプーの後からはテンション下がりますけどね(^w^;)


2012.12.31


続いてマルチーズの男の子が来ました


足長でスタイリッシュな子です(^w^)


カットは体6ミリをかけて、足先はバリカンをかけて
お顔は丸く仕上げまして


出来上がりです

2012.12.31

目が離れてて、なんだか個性的で愛嬌のある顔です

美容中は大人しいですが、
遊ぶ時はハイテンションでとても甘えたな子です

2012.12.31



みなさま、今年も1年
retyのマターリ犬バカな日々をありがとうございました


年明けの更新はボチボチになりますが、
また来年もよろしくお願いしますo(_ _*)o




年末トリミング12/30
ポメラニアンとプードルのMIXが来ました


2012.12.30


常連の子です(o^∀^o)


カットはいつも通りの8ミリをかけまして


出来上がりです


2012.12.30

ずっとハァハァして少し上を向くので
写真だとちょっとまぬけっ面になっちゃうんですよねぇ


今回もお利口にしてくれました(o^∀^o)

2012.12.30



続いてバーニーズの女の子が来ました


2012.12.30

雨の中、ビショビショになって来ました


汚れがなかなかでしたが、しっかり洗って
ブラッシングで抜け毛も取って、サッパリしました(o^∀^o)


2012.12.30


少し緊張してずっとよだれが出ていますが、
甘えたで可愛い子でした

2012.12.30



続いてご新規のプードルが来ました

2012.12.30

2歳の女の子です

カットは体8ミリをかけて
耳は短く、頭はアフロにしまして


出来上がりです

2012.12.30


毛質も良く、毛量も多く
大人しくしてくれるのですごくカットのしやすい子でした(o^∀^o)


2012.12.30

ウチにはあまりいない
テディとは少し違うカットなので楽しかったです(o‘∀‘o)


年末トリミング12/29
今日は色々あって、より忙しくて写真はあまり撮れませんでしたが~


元気が来ましたぁ

2012.12.29


21日で見納めかと思ってましたが
前日のお散歩で堆肥に体をすり付けたらしく、リリースされてきました(笑)


急遽でしたが、なんとかねじ込めました

1週間ほど前に洗ったばかりでしたが、
以外と毛がよく抜けました

2012.12.29

今回はあまりよしよしできんくてゴメンな~


でもキレキレなったので、これで安心して年越せるネ~(o^∀^o)


続いて柴犬の男の子が来ました

2012.12.29

おなじみ絶叫系の子です

10歳になりますが、
元気と比べてえらい貫禄のなさですねぇ(笑)


今回も爪切りは叫んでましたが
他はとてもお利口にしてくれました

2012.12.29

お迎えの時、飼い主さんから商品券をいただきました
ありがたい、電気毛布でも買おっかな~(o^∀^o)




続いてラブラドールの男の子が来ました

2012.12.29

常連の子で、ニオイフェチなので
ずっと尻尾フリフリしながらものっそい私の体を臭ってきます(笑)


可愛いけどちょっとしつこいんよなぁ(^w^;)

2012.12.29


美容はどれもお利口さんでした(o^∀^o)


年末トリミング12/28
マルチーズの男の子が来ました


2012.12.28


ぬいぐるみみたいなお顔した美形の子です(o^∀^o)


カットは全身5ミリをかけて足先は他よりも短めに切りまして


出来上がりです


2012.12.28


スッキリ可愛くなりました

2012.12.28

どの作業も大人しく、お利口な子でした(o^∀^o)

2012.12.28




続いてプードルの男の子が来ました

2012.12.28

今回が2度目のご利用です

先日、スパイダーマンのDVDをくださった
プードルの飼い主さんとお知り合いだったそうです


カットは短めに、体3ミリで四肢5ミリをかけて
ハサミで整えまして


出来上がりです


2012.12.28


なかなか大きい子なのでバリカン仕上げで助かりま~す

少し前足作業は嫌ですが全体的に大人しめで、カットも短いので楽なのですが
なぜか昨日のハサミ仕上げの子と同じ時間がかかった

なんでだろ~

2012.12.28

口元がもろっとしてて可愛い子でした

2012.12.28


続いてプードルの男の子が来ました

2012.12.28

スーパーハイテンションな子で、いつも預かりが長いのですが
お迎えを待つ6時間くらいの間、ずっと犬舎の中で

昨日の子と同じようにパタパタ動き回っています(笑)




カットは全身3ミリをかけてスッキリ仕上げまして

出来上がりです

2012.12.28


美容中は大人しく、顔は美形ですが
キャラがアホっぽすぎて台無しになってます(^w^)

尻尾フリフリするとお尻も揺れるのでめっちゃ可愛いんですヨ



年末トリミング12/27
プードルの男の子が来ました


2012.12.27

常連の子で、月1来てくれてますが
カットが長めなのでもっさもさです(笑)


カットは体全体を3cmほど残すようにハサミで揃えていきまして


出来上がりです

2012.12.27

とても大人しくしてくれるのですが、
ベーシック作業の時は少し嫌なのかピーピー鼻を鳴らしてました


サイズが大きい子なのでハサミ仕上げはなかなか大変でしたが
カット中もとても大人しく立っててくれました(o^∀^o)


大きいお顔につぶらな目が可愛いです(o‘∀‘o)

2012.12.27


続いてパピヨンの男の子が来ました

2012.12.27

常連の子で、人懐っこく陽気ですが
美容中はとても落ち着いててお利口さんです

キリっとしてて男前さんです

2012.12.27


続いてプードルの男の子が来ました

2012.12.27


ちょっと男の人は苦手とのことでしたが
少し慣れると甘えてくれたりもしました


カットは少し短めに体は5ミリをかけて
耳も短めにして、お顔は丸くカットしまして


出来上がりです

2012.12.27

もうすぐ7歳になる子ですが、
目がキラキラしてて若々しいです

2012.12.27

タイプな子でした

お迎えを待つ間、
ものっそいチャカチャカし続けていました(笑)





続いて柴犬の男の子が来ました

2012.12.27

元気と同じ誕生日の11歳です(o^∀^o)


おっとりした子ですが、
シャンプーやドライングで足先をゴシゴシされるのは嫌がります


2012.12.27

皮膚が悪いので、薬用シャンプーでしっかり洗って

毛もかなり沢山抜けたのでサッパリしました(o^∀^o)



続いてチワワの男の子が2頭来ました

2012.12.27

ホントの兄弟だそうなので、よく似ています

左の子はどの作業もお利口さんでした

右の子は少し怖がりさんで、前足の爪切りは嫌がりましたが
他はお利口にしてくれました




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

