retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


むぎゅう❤(´∀`*)
ミニチュアシュナウザーの男の子が来ました


2013.1.30


2ヶ月周期の常連さんです


ウチに来るシュナの中では一番好きな子なのですが
たまたま私が休みの日に入ることが多いので久々です(´▽`)


カットは少し長めに体は5ミリで
今回から尻尾の毛は刈らずに丸くカットしまして


出来上がりです


2013.1.30

脇の開きっぷりが萌えですな(笑)
太ってはいないので、こういう骨格のようです(^w^)



おっとりした性格で、むぎゅっとした口元、
つぶらなお目目、小ぶりでころんとした体系、全部がカワイ~(o‘∀‘o)


2013.1.30

おっとりしてて、基本あまり甘えてくることもありませんが
ごくたま~に飛びついて甘えてきてくれます(*´▽`*)

2013.1.30

久々に担当できて満足でした



しーぷー(o^∀^o)
シーズーとプードルのMIXが来ました


2013.1.29


月1来てくださってる、指名の常連さんです


私のこと大好きなので、会った最初はうれションが出ちゃいます


私もこの子のことが大好きです(´∀`*)


カットは体5ミリのテディベアカットにしまして


出来上がりです


2013.1.29



相変わらずぬいぐるみのようなお顔です

2013.1.29


美容中はお利口で、来て最初以外は
あまりベタベタしないシーズーのように、あまり甘えてくれませんが

時々プードルのように尻尾フリフリでチューしてくれることもあります


2013.1.29


また来月も待ってるよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


かった!Σ(・ω・;|||
プードルの女の子が来ました


2013.1.28


2~3ヶ月周期で、昔からの常連さんです
今回から私指名となりました(o^∀^o)


大人しい子ですが、美容中はいつも緊張してますσ(^_^;)


カットは体5ミリのテディベアで、足先は1ミリかけまして


出来上がりです

2013.1.28

スッキリしました(o^∀^o)



数年前は顔バリしてましたが、今はテディにしています

2009.7.15



2013.1.28


さっきも言ったように、大人しいのですが緊張していて
下胸のブラッシングや、お腹バリカンの時に前足を持ってバンザイさせようとすると…




固ったぁ!Σ(~∀~||;)


普通は前足を上げてバンザイする形になってくれますが、
この子の場合のみ、もたれた前足を下にググッと力を入れるので

ひっくり返りそうになります(笑)
逆上がりともいう(^w^)


ここまで固い子、他にいませんねぇ

2013.1.28


ミラコー(T▽T;)
記事タイトル、ミラーコート(ポケモン技)の略ではありません


本日、仕事が終わった後

夕食をゴチられに実家(チャリで10分ちょい)へ帰りました


実家のあるところのすぐ手前に線路があり、
線路を越えるには、橋を渡るか
迂回して踏切を渡る必要があります。


いつも橋を渡るので、自転車は橋の傍に止めておくのですが、
今日は鍵を抜いておくのを忘れてしまっていたらしく

帰ろうとして、実家の方から橋を渡って来たところで…







止めておいたはずの自転車がないっ!




橋の周辺を探してみるもないないない


どうやら盗難に遭ったようです


橋から線路沿いに行って5分もしないところには最寄り駅、
反対方向は住宅街


位置関係のイメージ
地図


電車で帰って来た人が住宅街の方に帰る途中で
盗って行ったかと思い、住宅街の方を探そうと思いましたが

住宅街を探すというのが漠然としてたので

まずは近くて、探す範囲がある程度絞れる駅周辺から探してみると……





あったしーーー!∑(-x-;)

駅近くのコンビニに置いてありました。


鍵は挿しっぱなしにしてましたが一応、
持ってた予備の鍵を合わせてみるとやっぱり間違いない!


すぐ近くに交番があるのでどうしたものかと思いましたが


まだ店内で立ち読みでもしてるかもしれない、
もう乗り捨てていて、待ち伏せてても現れないかもしれない。
乗ってる最中(現行犯)じゃないこともあり


とりあえず何もせず、そのまま乗って帰って来ました(´▽`)



本気で焦って明日も仕事だし、
新しいチャリ買わないとダメかと思いましたが

すぐに見つかって良かった(T▽T;)



最初に住宅街の方を探したり、コンビニに着くのが遅ければ
もう見つからなかったかもしれませんねぇ(゚_゚i)




まるちゃん(o^∀^o)
マルチーズの女の子が来ました


2013.1.27


ウチで唯一トップノットにしている常連の子です


お家でもお手入れされてるので、トリミングは慣れっこです

道具などを取りに、私が少し離れて戻って来る時は
「早く早く~♪」と言うようにソワソワわちゃわちゃ動いてます(笑)


カットはいつも通りの体5ミリのサマーカットにしまして


出来上がりです

2013.1.27

若干プードルのような巻きのある毛で、
来た時はチリッチリになっていますが
伸ばすとサラサラフワフワで触り心地バツグンです(o^∀^o)

2013.1.27

愛嬌があって、口元もむぎゅっとしてて可愛いです


以前はよくカメラの方を向いてくれましたが
ここしばらくはほとんど見てくれなくなりました(´・д・`)

2013.1.27


必死にカメラ向けても、
目を逸らしてなんか眠たそうにする始末です(^w^;)





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

