retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


コギ(^ω^)
コーギーの男の子が来ました

2013.2.26


常連の子です


来た時はスリスリ~ンとほふく前進で寄って来て
ゴロンして甘えてきます


2013.2.26

今回も部分カットでお尻と下胸をスッキリ目にカットしました(o^∀^o)



優しそうな顔していますが、
美容中に噛むことがあるので私以外のトリマーからは嫌われてたり


2013.2.26

可愛いのに~(;_q)


以前はカプっときていたのが、
ここ最近は前歯でガジガジと、若干ソフトになってます(笑)

2013.1.28


ガジガジしてきたら「あ゛ぁ!」と不快そうな声を出すと
鼻にシワ寄せたままで我慢してます(笑)

2013.2.26

よくお外で遊ぶのか、来た時は黒ずんでいましたが
シャンプーして元通り真っ白になりました(o^∀^o)


来た時は甘えますが、終わってお迎えが来た後は
触ろうとすると下がったり吠え立てられたり


なんかもう好かれてるのやら嫌われてるのやら…(^w^;)


カワイイ(*´▽`*)
げんきっき~が来ました

2013.2.26


庭に掘った穴にオヤツか何かを入れて
鼻で土をかけて埋めたようで、鼻に土ついてます(^w^)

2013.2.26


来た時は大喜びで私に飛びついてきますが
チューをしそうな感じに顔を近づけるも、してくれなかったりします


お家に遊びに行った時はいつも熱烈にしてくれるんですけどねぇ?
場所による違いなんでしょうか

2013.2.26


爪切りの時は相変わらずの顔が鬼瓦ですが~(;_q)
どの作業もお利口さんデス(o^∀^o)


今回もたくさん毛が抜けてスッキリしました

しかし冬になっても毎回いっぱい抜ける


2013.2.26

夏になったらどうなるやら(^w^;)

2013.2.26


帰りに胴輪とレインコートを買ってもらってました

前に買ったのが着れなくなったんだって~(´▽`)


前はいつ買ったのかブログで確認したら1歳になる直前くらいだったw

2011.11.26

うん、同じサイズは着れないね( ̄▽ ̄;
最近はちょっと体重も増えたしね~(笑)

2013.2.26



また来月も待っとるよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2013.2.26




ぷー(o^∀^o)
プードルの男の子が来ました


2013.2.24


常連の子です


サイズは結構大きめですが
今月で1歳になったばかりで元気いっぱいです


カットはいつも長めに全体を3cmほど残すように切り整えまして


出来上がりです


2013.2.24


デカいからハサミ仕上げしんどい(;´Д`)



けど大人しく頑張っててくれました(o^∀^o)


大きさの割にはお顔のパーツは小さい気がします(笑)

2013.2.24


カットはなかなか大変ですが、
とても甘えたで大きな体をすりつけてきたり飛びついたり
こういう大きい子の甘え方ってなんか好きです


2013.2.24


嬉しい(ノ∀`)
柴犬の女の子が来ました

2013.2.24

毛がふわふわもふもふ、
新品の毛布のような手触りの初代一郎デス(o^∀^o)


受付の時は毎回尻尾フリフリで寄ってきますが
目の前まで来ると、しおれていくように尻尾が下がっていきます

2013.2.24

他のスタッフには尻尾フリフリ甘えていくのに
そんな露骨に微妙な反応されたらお兄さん悲しいわぁ…(´・ω・`)


美容はそんな鳴いたり暴れたりすることもなくお利口にしてくれますが
やっぱ我慢してるだけで、嫌なんでしょうかね?


2013.2.24


帰る時はテンション上がって、
飼い主さんたちに飛びついて甘えますが

私が触るとまた連れてかれると思ってか固まっちゃうのですが


今回はお迎えが来てからは私にも甘えてくれました

撫でると体をスリスリ「もっともっと♪」として
ちょっとだけチューもしてくれました



初代が何年かぶりに
こんなにオープンに甘えてくれてお兄さん感激


嫌われてなかった・°・(ノ∀`)・°・

2013.2.24

まぁいつも預かる時に、尻尾下がって固まりますが
目を細めて笑ったような顔はしてるので

「会えたのは嬉しいけど、
これからシャンプーされるしなぁ……逃げ出したい(=∀=;)」


っていうような本人は微妙~~~な心境みたいです



ポメ(*^▽^*)
ポメラニアンの男の子が来ました


2013.2.23


最近指名になった子で~す


あんまり可愛らしい顔してるので
いつも女の子と思っていますが、お腹バリカンする時に

「あ、ついてたんか~(´∀`*)」

ってなってます(笑)
いや~、ついつい忘れちゃう



カットはハサミで短めに豆柴カットにしまして

出来上がりで~す


2013.2.23


スッキリしました


カット前との印象が違って面白いですねぇ(o‘∀‘o)


2013.2.23

カット中もとてもお利口さんで、
こちらが何か話しかけると「なぁに?」と言うように耳を傾けてくれます


この顔で見つめられるとたまらんわぁ(ノ∀`)

2013.2.23



元通りに伸びたらまたおいで~(o^∀^o)





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

