retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シープーたん❤
シーズーとプードルのMIXが来ました


2013.4.29


常連の男の子です


会うと、寄ってきてゴロンしてうれションするくらい私のことが大好きです


カットは今回は短めに体3ミリをかけて
四肢などはハサミで整えまして


出来上がりです


2013.4.29


スッキリかわうぃくなりました(o^∀^o)

むぎゅっとしてて可愛いです

2013.4.29


トリミング中は最初と違って甘えてきませんが、
とてもお利口さんにしてくれます


2013.4.29

また来月も待ってるよ~(o^∀^o)



ぷー(o^∀^o)
プードルの女の子が来ました


2013.4.27

ここ最近ウチに来てくれるようになった子です



飼い主さん、この子のお口の臭いが気になるようで
ウチで歯石取りをして、もう歯石はほとんどついていないのですが

左の奥歯(歯茎?)からのみ結構キツイ臭いが…
歯石は取りきっていますが、歯槽膿漏とかになっちゃってるんですかねぇ(>_<)



カットは体は8ミリかけて、
足先は1ミリで、唇の際は短め、マズル上はふんわりのテディにしまして


出来上がりです

2013.4.27

もろっとした可愛らしいお顔ですね


どの作業もお利口にしてくれました

2013.4.27

飼い主さんも、お口がこれ以上悪くならないように
お家で毎日歯磨きしているそうです。

その甲斐あってかお口の臭いはありますが、
以前よりはだいぶマシにはなったそうですよ



続いてプードルの男の子が来ました

2013.4.28

4~5週おきの常連の子です


4月頭にホテルで来られた時
元気そうになしてるもののご飯を全く食べなかったのですが
私が手からあげるとちょっとずつでもしかり食べてくれて


飼い主さん、身内の冠婚葬祭で飛行機で出ていたのですが
食べないことを聞いた時は、それも構わず戻ろうかとさえ考えていたそうですが

ちゃんと食べてくれた知らせを受け、
安心して予定日までいれたそうです

2013.4.28



泣いて喜んだご家族の方もいるそうで、「んな大げさな…
とも思いましたが、やっぱり大切な家族ですものね。大げさでもないか


2013.4.28

それほど信頼していただけるのは、トリマー冥利に尽きまする(o^∀^o)


ホテルの時はそんな感じでしたが、
トリミングのお迎えが来ると、私と離れることを渋っておりました(笑)


ちゃんとご飯食べてくれるならまた泊まってってくれてもい~よ~(^w^)


またまたシバ(^ω^)
柴犬の女の子が来ました


2013.4.27


月1来て下さる常連さんです


まめに来ていて、毛量もそこまで多い子じゃないので
毛はほとんど抜けなかったです(^ω^)

2013.4.27

爪切りは少し嫌がることはありますが
どの作業もお利口にしてくれます


顔をちょっと強引に近づけると
「舐めてあげないと離してくれないんでしょ、仕方ないなぁ」(ペロッ)

と、ちょ~っとだけ舐めてくれます

2013.4.27



続いて初代一郎が来ました

2013.4.27


会った時は尻尾フリフリですが
シャンプーされることを察してテンションが下がってきます


2013.4.27

初代は年中毛量が多く、今回は毛がよく抜けました

沢山抜けても、まだまだモコモコだったので
これからまたいっぱい抜けそうですねぇ


2013.4.27

来月のご予約も取って下さったので
その時にまたしっかりブラッシングしようネ(o^∀^o)


柴祭り♪♪
柴犬の男の子が来ました


2013.4.26

今回で2度目のご利用です


少しこわもてですが、すごくおっとりさんで
トリミング作業中もウンともスンとも言いません(o^∀^o)


2013.4.26

かなり毛がよく抜けましたが
それでもまだフサフサなので、しばらくしたらまた沢山抜けそうです



続いて白柴の女の子が来ました


2013.4.26

年3回程度来てくださる子です


さっきの子よりも小さいけど
抜け毛すごいハンパない


2013.4.26

しかも死毛が根元で絡まっていることもあって
非常~~にブラシが通りにくかったです。さっきの子もだけど


基本、お家でシャンプーしてるのかもしれませんが、短毛だからと侮らず
もうちょっとブラッシングも頑張って欲しいな~、なんて…( ̄▽ ̄;)



しっかりブラッシングしましたが、
この子も暖かくなったらまだまだ抜けそうです(((( ;°Д°))))

2013.4.26
ブルブルする瞬間(笑)



続いてホテルの白柴たんがお迎えの日なのでシャンプーしました

2013.4.26

先ほどの子よりもムクムクしてて、
頭が平べったい感じですね(笑)


2013.4.26


この子の換毛はなぜか季節は関係ないらしく
先々月~先月にかけてごっそり抜けて
若干透けて皮膚が見えるくらい薄くなっていたのですが

今回は元通りの超フサフサになっていました(o^∀^o)


先月の写真↓首まわりなどの輪郭も細めに

2013.3.30


プリチーなお尻の毛もちゃんと元通りデス(o‘∀‘o)

2013.4.26


フサフサになった新しい毛はさすがに全然抜けませんでした



続いて柴犬の女の子が来ました

2013.4.26

今回で3度目のご利用、周期は不定期っぽいです(;^_^A


ちょっと脚の短いいでたちが……萌( ´艸`)



美容の方はこの日やった柴さんの中では唯一の嫌がりと言える子

爪切りと耳掃除は叫んで嫌がって、
ちょっと咬もうともするので口輪しました

2013.4.26

でもシャンプーやブラッシングなどは、とても大人しかったですよ(o^∀^o)


2013.4.26


しかしこの時期、柴さん多いですねぇ
この時期は基本的にみんなよく抜けますわ


コギたん(o^∀^o)
コーギーの男の子が来ました


2013.2.24


常連さんです


来た時はスリスリ~ンと寄ってきてゴロリンします


美容の方は時々カプっと噛んでくることがありましたが


ここ最近は私に対しては鬼瓦にはなるものの
前歯でソフトにガジガジしてくる程度にはなりました(笑)

2013.2.24

ちょっと我慢してくれるようになってますねぇ


2013.2.24


2013.2.24

まめに来てくれているので、抜け毛は少ないのですが
素の毛量が多いのでブラッシングがなかなか大変でした

先日の雨で足元が泥だらけになってましたが、
元通り真っ白になっていきました(o^∀^o)





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

