retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


しゅな♪(o^∀^o)
シュナウザーの男の子が来ました

2013.5.29


2ヶ月周期で来て下さってる常連さんです


なんとこの日、29日が9歳の誕生日でした(*゜▽゜ノノ゛☆


ウチの店に初めて来たのが3歳の時で、
私がこの子を初めて担当したのが確か6歳くらいで

年齢的には立派なシニアですねぇ


カットは体2ミリで、お顔もスッキリ目にカットしまして



出来上がりです


2013.5.29


もしゃもしゃだったのがイケメンになりました(o^∀^o)


9歳になっても変わらぬ可愛さです


2013.5.29


ウチに来るシュナの中では一番タイプ(*´▽`*)


ぴったり3年前(2010年)の写真がありましたが
我ながらヒゲのカットが重い重いw

2010.5.29


なんせ口元ふんわり目が好きなもんで…(^w^;)

2013.5.29

なるべくふんわり感を出しつつ、
日持ちさせれるカットを日々研究中です(笑)



今回もとってもお利口にしてくれました



ぷー♪
トイプードルの男の子が来ました


2013.5.26


4~5週おきに来て下さる常連さんです

少し人見知りですが、私のことは好いてくれてます


カットは暖かくなってきたので今回は短めに
体は8ミリをかけて、四肢もやや短めにしまして


出来上がりです


2013.5.26

いつもよりサッパリしました(o^∀^o)

美容中、基本的にお利口ですが
ちょいちょい甘えてくる時が少しやりにくかったり

2013.5.26


お迎えが来ても、「え~もう帰るの?(´・ω・`)」
と渋るような表情でずっと私の方を見てきます(*´∀`*)


柴いっぱい♪(o^∀^o)
元気が来ました


2013.5.26


月1でまめに来てくれていますが、
元気は毎回よく毛が抜けます


0歳、最初の夏はスッキリ減っていましたが
2度目の去年はフサフサのまま夏を越したので、今年もそんな感じでしょうか?


2013.5.26


先日、ほんの一時行方不明になってたそうですが
なんと畑の網にかかっていたんだそうな(笑)


まぁ怪我もなく戻って来て良かった良かった
あんまり心配かけるなよ~

2013.5.26


帰る時に出口から見送ってると
何度か立ち止まって私の方を振り返ってました



続いて黒柴の男の子が来ました

2013.5.26


月1来て下さってる常連さんです


いや~、元気に比べると小さい


この子は2ヶ月おきだった頃は毎回ものすごく毛が抜けていましたが
月1になってからは換毛期以外はそれほど抜けず、
毛ヅヤなども良くなりました(o^∀^o)


2013.5.26

3月末にはげそうなほど毛が抜けて、スカスカになりましたが
すぐに生えてきて、程よい毛量でフサフサです(笑)

もう換毛しきってるようで、今回はほとんど抜けませんでした


2013.5.26




続いて柴犬の女の子が来ました

2013.5.26

初代一郎です(ちなみに元気は9代目)


相変わらず預かる時は嬉しそうに寄ってきてから
しおしおしお…と尻尾が下がります


2013.5.26

先月は大量に抜けましたが、
それでも皮膚が見えにくいほど毛がフサフサです

今回はほとんど毛は抜けませんでした。



初代は季節問わず、年中冬毛のような毛量ですねぇ
この時期は暑そうだなぁ


2013.5.26


この日の柴さんはみんなご指名いただいてます

みんなとってもお利口さんにしてくれました(o^∀^o)



超絶カワユイ( ´艸`)
ノーフォークテリアの男の子が来ました

2013.5.24

およそ2ヶ月おきに来てくださる子です


陽気で人懐っこい子で、
誰に対しても愛嬌バツグンです


カットはあまりきっちり作り込まず、自然な感じで
体はいつもより短めにして、お顔は今回は目頭だけ切りまして


出来上がりです


2013.5.24

写真じゃ分かり難いですが、
体は結構いっぱい抜いてスッキリしました(o^∀^o)


2013.5.24


美容中はとてもお利口さんですが
よしよしすると尻尾とお尻をぷりぷり振ってじゃれてきます


でも美容再開するとまた大人しくしてくれます

2013.5.24





丸いっこい体系と、短い脚のフォルム、
活き活きとした表情がとっても愛くるしいです( ´艸`)


2013.5.24



ごる~(*´▽`*)
ご新規でゴールデンレトリーバーが来ました

2013.5.23


2歳の男の子です


若い子なので、初対面でもテンション高めで愛想も良しです


なでなですると「もっともっと♪」
と体を押し付けてもたれかかってきます


シャンプーカットのご利用で、
以前に他店で全バリでツルツルにされたのが嫌だそうで

バリカンはかけずに、お尻や胸などをハサミでスッキリ目に
背中の毛は少しすいて減らす感じにしまして



出来上がりです

2013.5.23


ツルツルじゃなくても随分スッキリしました(o^∀^o)


大きいお鼻がカワユスです

2013.5.23


美容中はテンション↓↓でしたが
それでも時々、私の脇の間に頭を入れてくることもあります

2013.5.23

前足は敏感で、足先の作業は少し嫌がりますが
その他はとてもお利口にしてくれました

2013.5.23





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

