retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


コギ×こぎ(o^∀^o)
コーギーの女の子が来ました


2013.6.29



2~3ヶ月周期で来てくださる子です


もう10歳近いですが、まだ若々しいですね

2013.6.29


人懐っこいですが、ここのお家が飼ってる
2頭の妹たちよりは少し甘え方は控えめ


2013.6.29

美容中も大人しいのですが、
緊張してずっとよだれがポタポタ垂れ続けています


毛が沢山抜けてスッキリしました(o^∀^o)




続いてもう一頭コーギーの女の子


2013.6.29

さっきの子と同じお家の子で、
父犬は一緒の姉妹だそうです


普通のコーギーよりも毛が長めで
1歳なったばかりくらいなので、グイグイ来て甘えてきます


毛が長いので、股のところによくオシッコがついてて
お尻に少し毛玉ができちゃってることが多いです


2013.6.29


こっちの子も美容はお利口さん


お尻と股のところに小さい毛玉はありましたが、
この子は抜け毛は少なめでした



股のとこの毛は刈って短めにしたから
ちょっと汚れ難くなったかな?

2013.6.29



ペキシー♪
ペキニーズとシーズーのMIXが来ました


2013.6.28


2~3ヶ月周期で来て下さる男の子です


毛でお顔は隠れてしまってますが愛嬌バツグンで、
会うと後ろ足を伸び伸び~、として甘えてきます


カットは体2ミリかけて、お顔は丸く整えまして



出来上がりです


2013.6.28


キレイになりました


ペキとシーズーはどちらも比較的嫌がりな子が多い犬種ですが
この子はとってもお利口にしてくれます


ただ毛質が軟らかく、皮膚もかなり悪いのでたるんでいるので
カットが揃いにくくて難しいです(;_q)


2013.6.28


スッキリしましたが皮膚が悪いので、
体中湿疹だらけで痛々しかったなぁ(><;)



少しでも良くなるといいね(。-人-。)




美形(o‘∀‘o)
ご新規でマルチーズの男の子が来ました


2013.6.27



なんだか超もっさりしておりますね



でもわずかに見えるお顔がなかなか可愛い予感



カットは体6ミリをかけて
お顔は少しスッキリ目にカットしまして



出来上がりです


2013.6.27



スッキリして白さも際立ちました(o^∀^o)


少しシャイな子ですが、
美容中とても大人しく、顔を近付けるとチューもしてくれます



お鼻が真っ黒で可愛らしい顔立ちですね(o‘∀‘o)

2013.6.27



毛は結構絡んでいましたが
毛量は少なめであまり固い毛玉はないので割とすぐにとけました

2013.6.27



いちろう(´▽`)
この日は少し時間ができたので25代目一郎のシャンプーをしました


2013.6.21


大人しいです



乾かして爪切り、耳掃除などもして出来上がり


2013.6.21


耳を触るとビクッとしますが、
何をしても大人しかったです


2013.6.21


25代目もあまり吠えない、甘噛みしない、甘えたさん
と、なかなかに飼い易そうな子です


2013.6.21


いい飼い主さんに巡り会えますように(o^∀^o)



しゅな(o^∀^o)
ミニチュアシュナウザーの男の子が来ました


2013.6.23


2ヶ月周期で来て下さる子です

シュナはトリマーには少しそっけない子が多い中、
この子は尻尾フリフリでとても甘えたさんです


カットは2ミリスカート残しのシュナカットで
頭はモヒカンにしまして


出来上がりです


2013.6.23


カット後の立ち姿が撮れなかったので少し分かり難いですが
スッキリしました(o^∀^o)



カット中はすごくお利口さんで、終わった後は
犬舎の中でお迎えを待つ間、前を人が通る度に尻尾フリフリ


2013.6.23


触ってくれる人なら目が合っただけでゴロンします

2012.2.18


かぁいいなぁ(*´▽`*)




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

