retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


しーぷーたん(o^∀^o)
シーズーとプードルのMIXが来ました


2013.7.30



常連の男の子です


この日も私に会うと嬉しさのあまりうれションが出てました(´∀`*)


カットは全体的に短く、体は2ミリで
あとはハサミで短めに整えていきまして


出来上がりです

2013.7.30


スッキリイケメンになりました


お目目パッチリ、口元ももろっとしていて可愛いです


2013.7.30



来た時は大喜びしてくれますが、
帰る時は振り返りもせずさっさと帰っていっちゃいます



やっぱりお家が一番かぁ


2013.7.30


また来月も待っとるよ~(o^∀^o)


ボーダーさん♪
ボーダーコリーの男の子が来ました


2013.7.28


およそ2ヶ月周期で来てくださっています


もう一頭、相方のボーダーさんもいて、
どちらも毛がかなり多く、毎回抜け毛もすごいです


今までカットはしたことがなかったのですが
今回は初めてカットに挑戦です


なるべくボーダーらしくなくならないようにして欲しいみたいなので
お顔周りはあまり作り込まず(全バリとライオンの中間みたいな)


体は13ミリをかけて、
お顔まわりをバリカンかけたところと馴染ませていきまして



出来上がりです


2013.7.28

茶色く汚れてたのも真っ白になりました(o^∀^o)


2013.7.28



顔まわりを作るの↓に比べてまだボーダーらしいかな

2010.12.8


これで暑い夏が少しでも快適になるといいねぇ

2013.7.28



シバシバカイ(^ω^)
柴犬の男の子が来ました


2013.7.23


今回で2度目のご利用で、ちょうど1歳くらいです


1歳ですが、体重6.9kgとかなり小柄です。


元気の半分くらいかぁ…( ̄▽ ̄;)

2013.7.23



どの作業もとてもお利口さんでした(o^∀^o)




続いて25代目一郎のお迎えの日なのでシャンプーしました


2013.7.28


まだ月齢3ヶ月半くらいですが、さっきの子より一回り程度小さいくらい

大きくなりそうですねぇ


1ヶ月前にシャンプーした時はとても大人しかったのですが
今回は爪切り・足裏バリカン・ドライングで
尋常じゃないくらいギャーギャー言っておりました


1ヶ月の間に一体なぜだ

2013.7.28


でも、シャンプーとかはお利口に頑張ってくれましたよ


2013.7.28


25代目も達者でな♪(*^ ・^)ノ⌒☆



続いて甲斐犬の女の子が来ました


2013.7.27


1ヶ月周期で来てくださっています



11歳と、なかなかいいお年ですが
人懐っこくてチューしてくれたり甘えてくれます

2013.7.27


11歳で他人相手とは思えない、いい表情しますね


2013.7.27


どの作業もとても大人しくしてくれました(o^∀^o)

2013.7.27



ぷー&ポメ♪
プードルの女の子が来ました


2013.7.27


1月半おきに来てくださっています


カットは体5ミリで足先は1ミリかけて
あとはハサミで整えていきまして


出来上がりです


2013.7.27


サッパリしました(o^∀^o)

美容中はお利口さんですが、
離れると尻尾をフリフリして「こっち来てこっち来て♪」してます


たまに顔を舐めてくれるのも可愛いのですが
歯周病みたいで結構クチャイです(><;)

2013.7.27


この子の口臭、飼い主さんも頭を抱えてるんですよねぇ(´・ω・`)



続いてポメラニアンの男の子が来ました


2013.7.27

およそ1~2ヶ月周期で来てくださっています


カットはハサミで全体を短く、柴カットにしまして


出来上がりです


2013.7.27

コロコロになりました


すごく落ち着いた子で、こちらが何か話しかけると
「ん?」と言うように首をかしげて耳を傾けてくれます

人の話をよく聞こうとしてくれる子です


2013.7.27


呼びかけるとじっとこちらを向いてくれるので
写真も撮り易いです(o‘∀‘o)


ポメは少しせわしない子が多いので
これだけ落ち着いた子はなんか新鮮ですね(笑)

2013.7.27



コッカプー♪
アメリカンコッカーとプードルのMIXが来ました


2013.7.25


2ヶ月周期で来てくださる常連さんです


まぁそれほど長くはないのですが~


カットが超短く、体は足先まで1ミリで全部刈って
お顔も頭の上とほっぺは3ミリかけて、あとはハサミで少し整えまして



出来上がりです

2013.7.25


スッキリてゅるってゅるです(笑)


お家でもシャンプーするからと、今の時期に日の出ている時間はお散歩しない
もしくは出る場合は服を着せるからだそうな



お鼻が大きくて、むぎゅむぎゅしてて愛くるしいです


2013.7.25


お手入れされ慣れているので、
カット中はちょっと立ちながらウトウトと寝そうになってました


2013.7.25


骨格ががっしりしているので、
これだけツルツルでも意外と変にならないんですよね






Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

