retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シープー♪
シーズーとプードルのMIXが来ました


2013.8.27


月1来てくださる指名の常連さんです


短めにしてるので、全体的にそこまで伸びてはないのですが
お顔は隠れちゃってますね


カットは体2ミリで、四肢などはハサミで短めにしまして


出来上がりです


2013.8.27


ぬいぐるみのような
イケメン顔が見えるようになりました(o^∀^o)


2013.8.27


美容はまめに来てくださっているのでお利口さんです


2013.8.27

シーズーみたいにそっけなかったり、
プードルのように愛想良く尻尾ふってくれたり

一筋縄ではいかないところが、たまりませんね( ´艸`)



似てる(^w^)
チワワの男の子が来ました


2013.8.24


常連の男の子です


目がギョロっとしてるので
一見いかつく見えますが、超人懐っこくて陽気な子です





よしよしするとわちゃわちゃ動きますが
美容中はとても大人しくしてくれます


2013.8.24


2013.8.24



続いてチワワの女の子が来ました


2013.8.24


………



……………



目が一緒!(・∀・)


2013.8.24


この子も大人しくてお利口さんです



先ほどの子と違って、この子は落ち着いています(´▽`)

2013.8.24


どっちの子も人懐っこくて、可愛いデス(o^∀^o)


まるっくす(o^∀^o)
マルチーズとダックスのMIXが来ました


2013.8.21


およそ3ヶ月ぶりです。

なんかもう目がヤヴァイww



お家でまめにシャンプーはしてるようで
体や毛はとてもキレイなんですが、少々もつれが


以前は月1で出してくれてたんだけどなぁ


カットは全体を短めに体3はミリをかけて
他も全体的にスッキリ目にハサミで整えまして


出来上がりです


2013.8.21


やたら目つき悪く見えてたのもサッパリして、
別犬のようになりました(o^∀^o)


2013.8.21


お家でお手入れされるのは良いことですが
せめてあそこま伸びる前にはカットに出していただきたいですね


2013.8.21



デカプ♪
プードルの男の子が来ました


2013.8.20


月1来てくださる指名の常連さんです


熱を吸収しやすい真っ黒な体で暑い中来てくれたので
ハァハァ言ってますね


人が大好きなので、来たら大興奮で
わさわさとじゃれついて大騒ぎです



カットは体8ミリをかけて
四肢も細めにハサミで整えて、お顔はムスタッシュ風にしまして


出来上がりです


2013.8.20



チリチリだったのが、ふあふあになりました(o^∀^o)

来た時はあれだけ大騒ぎですが、
美容を始めると途端に大人しくなります。


ていうかへたれます(笑)



2013.8.20


体格のいい子で、太ってなくて9.5kgありますが
少し臆病で、とっても甘えたなので可愛いです


2013.8.20


初代と20代目(^ω^)
柴犬の男の子が来ました

2013.8.17

20代目一郎です

※幼獣マメシバというドラマに登場していた、柴犬の仔犬が一郎という名前だったので、
店に入ってくる柴の仔犬はオスメス関わらず全て『○代目一郎』と呼んでいます(笑)



つい先日、1歳になったとこだそうですよ


2013.8.17


相変わらず、人も犬も大好きで陽気な子です


ご覧のように黒柴ですが、頭のアンダーコートがやたら茶色い(笑)


2013.8.17

ある程度茶色いアンダーコートも抜いたのですが
ブラッシング前はもう金髪みたいでした(^w^;)


2013.8.17

特に何も嫌がったりせず、とってもお利口さんでした(o^∀^o)



続いて柴犬の女の子が来ました

2013.8.18


こちらは私が今のお店に勤めてから
最初に入った柴の仔犬、初代一郎です


まぁ実際一郎と呼び始めたのは3代目あたりからなんですが…



2013.8.18


基本、人懐っこい子で私に会った時も一瞬嬉しそうにはするのですが
シャンプーされるのを察していつもショボーンとしちゃいます


2013.8.18


暴れたり嫌がったりせず、とっても大人しいんですけどねぇ



でも以前は美容後も尻尾は下がりっぱなしでしたが
ここ最近はくるん♪と上がったままになってます


2013.8.18





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

