retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


悪だくみボーイズ(`∀´)
ポメラニアンの男の子が来ました


2013.9.28


月1の常連さんです


カットはハサミで全体を2cm程度残るようにカットしまして


出来上がりです


2013.9.28


サッパリしました(o^∀^o)

真っ黒いお鼻と、口角が上がった顔が可愛いです


ちょっと悪いこと考えてるようにも見えたり…(笑)

2013.9.28

この顔がどこか胡散臭いと他のトリマーさんは言う(^w^;)



ちょっと離れた時にはちょうだいちょうだいすることも

2013.9.28

2013.9.28

2013.9.28

やってくれたりやってくれなかったりなので
動画は撮れませんでした




続いてウェスティの男の子が来ました

2013.9.28



こちらも常連さんです


カットは体5ミリ、四肢は8ミリをかけて
出てる毛はハサミで整えまして


出来上がり

2013.9.28


この子もなんかイタズラとか考えてそうな表情(^w^)


2013.9.28


2013.9.28

どちらの子も、愛嬌バツグンで
トリミングもとってもお利口さんです



シュナたん(o^∀^o)
ミニチュアシュナウザーの男の子が来ました


2013.9.23


2ヶ月周期の常連さんです


小ぶりでころんとした体系が激萌えです
大好き(*´▽`*)


カットは体は2ミリで、
お顔はスッキリ目のシュナカットにしまして



出来上がりです


2013.9.23



可愛くなりました(o^∀^o)

もろっとした口元がたまりませんな


2013.9.23


もう10歳なので、シニアになったあたりから何かと病気がちで
既に結石、胆嚢の手術をしていますが

10月にまた結石の手術をするそうです



2013.9.23



元気そうに見えるんだけどなぁ(ノ_-。)


シュナたん、大変だけど今度の手術も頑張ってね(^O^)/




シバシバコギコギ(^ω^)
柴犬の男の子が来ました


2013.9.23


月1来てくださる常連さんです


毛量の多い子ですが、さすがに換毛も落ち着いてきたのか
今回はほとんど抜けることもなく、シャンプー後も早く乾きました(o^∀^o)


2013.9.23


夏毛と冬毛の毛量の差が結構あるので
たぶんこれからもっさもさになっていくんじゃないかと(*^o^*)


続いて柴犬の女の子が来ました


2013.9.23


初代一郎です


初代は夏でも冬でも年中変わらず、毛がふさふさ
毎月来ててもよく抜けます


2013.9.23

今回、青バンダナしてみましたが
女の子ですよ~(o^∀^o)



続いてコーギーの女の子が来ました


2013.9.23

昔から2~3ヶ月周期で来てくださっています


コーギー3頭飼っているお家の真ん中の子で、
この真ん中の子はお家で洗っていたようでご無沙汰です(*^o^*)
(たぶん他の2頭に比べて毛が乾き易いからかな?)


ここの子たちはみんな人間大好きで
誰かれ構わず擦り寄ってきます

2013.9.23


耳をペタンと倒して、耳がなくなっちゃってますね(笑)

2013.9.23



続いて同じお家の末っ子コーギー

2013.9.23

普通の子よりも少し毛がロングです。

お顔も似てますが、
人への甘え方なども姉妹みんな同じような感じです

2013.9.23

どの子も美容もお利口さんです(o^∀^o)



2013.9.23

カメラの方を見てもらおうと、音を出すと
少し舌を出したまま、首を傾げてちょっとまぬけっつらです(*^w^*)







モンハン日記

数日前に旅団クエのラスボスは倒したので
集会所に手をつけていって、HR3までいきました

チャージアックスが楽しい(*^o^*)


それと無線ルーターを購入したので
離れた友達とも協力プレイができるようになったのでますますノってきたw

33:53


カワイイ(*´▽`*)
ゴールデンレトリーバーの男の子が来ました


2013.9.22


1歳半の若ゴルです(U^ω^U)

若いだけあって、テンション高めでじゃれついてくれます


今回はシャンプーカットで
全身5ミリをかけて、ハサミで出ている毛を整えまして



出来上がりです


2013.9.22


抜け毛も多くてもっさもさだったので、
スッキリして一回り小さくなりました(o^∀^o)


2013.9.22

美容中もよく尻尾フリフリしてて、
ことある毎に「撫でて♪」と頭を私の手や胸にくっつけてきます


超カワイイけど、たま~にちょっと美容やりにくいわぁ


2013.9.22


もっと遊びたい、撫でて欲しいという気持ちはあったと思いますが
大人しめに頑張ってくれました(o^∀^o)




マル×ポメ♪
マルチーズとポメラニアンのMIXが来ました


2013.9.19


月1来てくださる常連さんです


愛嬌バツグンで、尻尾ブンブン振って嬉しそうです


カットは全体13ミリをかけてからハサミで整えまして


出来上がりです


2013.9.19


お顔まん丸、厚みがあって半分垂れているお耳で
ぬいぐるみみたいです(o‘∀‘o)


2013.9.19


カット中は少しキョロキョロして動くこともありますが、
嫌がったりする作業もなく、とってもお利口さんでした

2013.9.19







モンハン日記

レウス、レイア、ジンオウガ、ゴアマガラを倒しました(o^∀^o)

ゴアマガラ、まだ一回しか倒してないけど強かったなぁ


炎剣リオレウスを作成したので、
また今度チャレンジしてみる予定です


20:49




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

