retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


シープー♪
シーズーとプードルのMIXが来ました


2013.10.30



常連の男の子です


来た時はうれションするくらい喜んでくれますが
美容中はあまり構ってくれず…

かと思えば熱烈にチューしてくれたり、
何かと押し引きが絶妙な子です(笑)


カットは体は3ミリをかけて
他はハサミでスッキリ目に整えまして


出来上がりです


2013.10.30


超絶イケメンになりました(o^∀^o)


半分シーズーが入ってるので
口元はちょっと憎たら顔です(笑)

2013.10.30


2013.10.30

今回もとってもお利口さんでした(o^∀^o)




まとめてシバ(o^∀^o)
サボってた分をまとめてご紹介で~す


26日、柴犬の男の子が来ました


2013.10.26


3週おきに来てくださる常連の子です


爪切りはいつもの通り、絶叫ですが
他はとてもお利口さんです(o^∀^o)

2013.10.26


お耳が外耳炎でなかなか良くならなかったのですが
お薬効果もあってか、今回はとても良い状態でした


2013.10.26


ただ、薬の副作用で食欲がすごいらしく、また一段と太ったような…


まぁ……今度はダイエットを頑張って~


続いて柴犬の女の子が来ました

2013.10.26


初代一郎です


さっきの子ほどじゃないけど、初代もそこそこお肉が…


そんなに食べてないらしいのですが…
体質か?はたまたご飯代わりにオヤツを食べすぎか?


2013.10.26


初代は夏でも冬でも同じような毛量で
月1来てても毎回よく抜けますわ


2013.10.26



27日、柴犬の女の子が来ました

2013.10.27



女の子ですが、なかなかワイルド色です(笑)
お顔はお目目が大きめで美少女でしょ

2013.10.27


乾かしてる間は少しキュンキュン鳴いていますが
どの作業もとってもお利口さんで

毛がとても乾き易いので、
初代の半分近い時間で仕上がります(o^∀^o)


2013.10.27



続いて柴犬の女の子が来ました


2013.10.27

まだ月齢半年ほどの仔犬ちゃんです

若いですが、そこそこ落ち着いていて
シャンプーの時は少し飛び出しそうな時もありましたが


基本的にはウンともスンとも言わず、大人しいです

2013.10.27


2013.10.27



続いて柴犬の男の子が来ました


2013.10.27


さっきの子とは別のお家ですが、
この子も月齢半年ほどです


かなりやんちゃみたいで、
お家で甘噛みがひどいんだそうな


抱っこしてる飼い主さんから預かろうとすると
少し歯をむいて威嚇するように口を開けたり


爪切りの時にも歯をむいて甘噛みしようとしたり
(「コラッ」と言えば一応止めてくれましたけどね^^;)

2013.10.27

ちょっぴり後々が不安かもしれない…


甘噛み以外は美容の方はお利口さんでしたけど


2013.10.27




黒ぷー×黒ぷー♪
プードルの男の子が来ました


2013.10.24


月1来てくださる常連さんです


8~9kgのビッグサイズですが
入り口近くに自分より小さい小型犬が2頭いるだけで怖くて入って来れなかったり


生後半年くらいの仔犬さんに吠えられてもへたれてしまう
とっても甘えたで臆病な子です(´▽`)


大きくてもそういうところ、なんかいいわぁ(笑)



カットは体8ミリで、四肢も細めにカットしまして


出来上がりです


2013.10.24


ビフォー写真と同じ姿勢です(笑)


預かる時は超ハイテンションで甘えて来ますが、
トリミング室に入ってからは、ご覧の感じです


2013.10.24

今回もとってもお利口さんでした(o^∀^o)



続いてプードルの女の子が来ました


2013.10.24


こちらも黒プーさんです


人懐っこく、陽気な子です


カットは体6ミリかけて、四肢はハサミで
お顔はテディにしまして



出来上がりです

2013.10.24

可愛くなりました(o^∀^o)


昔は全体的に嫌がりさんでしたが
今は慣れてくれたようで、お利口にしてくれます


2013.10.24



黒プードルさんは個人的には
好みな顔や性格の子が多いです


カイ(^ω^)
甲斐犬の女の子が来ました

2013.10.12



月1で来て下さる常連さんです


11歳と、そこそこいいお年ですが、人懐っこい子で
少しキャピキャピした動きで、とても若々しく見えます(o^∀^o)



2013.10.12


お顔のシャワーは少し嫌みたいですが、美容も全体的にお利口さんです


お顔シャワーはいつも少しイヤイヤする程度ですが、
今回はいつも以上に濡れたくない気分だったのか


お顔を流そうとすると鬼瓦になって、
ちょっとシャワーヘッドに対して口を開いていました


2013.10.12


この子のああいう顔は初めて見たなぁ


2013.10.12

そんな感じだったので今回はお顔シャンプーはほどほどにしておき


それ以外はいつもと変わらずゴキゲンさんでした



白わんこす♪
ビションフリーゼの男の子が来ました


2013.10.16


月1来てくださっている指名の常連さんです


カットは体13ミリをかけて、四肢は太めに
お顔もふんわりまぁるく作りまして


出来上がりです


2013.10.16

ふわふわもこもこになりました(o^∀^o)



ほんの半年くらい前はほぼ全部嫌がったりしていましたが、
月1出していただいてるおかげか、すっかり慣れてくれてます


2013.10.16


ずっと涙焼けが酷くて飼い主さん、フードを変えたり
おやつをあげないようにしたりしていて

最近になってようやく涙焼けが薄くなってきました

2013.10.16


続いてマルチーズの男の子が来ました

2013.10.16


2ヶ月周期の常連さんです



カットは毛の少ない子なので、皮膚が透けて見えないよう
全体的に長めの3~4cm程度残すようにカットしまして


出来上がりです


2013.10.16


キレイになりました


昔は爪切りでカプっと咬んでくることがありましたが、
今はお利口にしてくれます


2013.10.16



来た時は尻尾フリフリで喜んでくれて、
美容中も時々「抱っこ~♪」と甘えてきます


なのにお迎えが来て、飼い主さんの元に戻ると
私が触ろうとするとワンワン吠え立てられます


来た時は尻尾ふってくれるんだけどなぁ(;_q)





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

