retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


カワイイ(*´▽`*)
ノーフォークテリアの男の子が来ました


2013.11.29



不定期でだいたい2~3ヶ月くらいの周期で来て下さる子です


ウチでは唯一のノーフォークです


とても人懐っこくて元気のいい子です



でも美容中はとっても大人しくしてくれます


カットはバリカンなどはかけずに
自然な感じで整えまして


出来上がりです


2013.11.29


ボサボサでしたが、スッキリまとまりました(o^∀^o)


背中の毛はほとんどハサミ入れずに抜いていきました。
剛毛のテリアの毛ってなんか好きです


2013.11.29


美容中は大人しいのですが、道具を取りに少し離れると
尻尾ぷりぷり振って、私が戻るのを嬉しそうに待ってます


チューも激しいです

2013.11.29



白わんこ❤
ウェスティの男の子が来ました


2013.11.27


月1で来てくださる常連さんです


月1ですが、今回もなかなかの汚れっぷりです


あと顔サイドの毛がやたら外に跳ねてるけど
いつもこんな伸び方だったっけ?(笑)


カットは体は5ミリをかけて、四肢も短めに整えまして



出来上がりです


2013.11.27


イケメンになりました(o^∀^o)


汚れの色は沈着しているので完全な白にはなりませんが~
しっかり洗えばやや黄色寄りの白くらいにはなります


しかしこの子の場合はちょっと汚れてるくらいが
この子らしくて可愛いなと思ったりw



ウェスティの目がつぶらで黒くて大きいお鼻、大好きです


2013.11.27


今回もいっぱい遊んで満足そうでした

2013.11.27




昨日はゆるキャラ、ふなっしーのCD発売日でした

amazonにて購入

ふなっしー


なんだかここ1ヶ月くらいで急激に好きになりだしたふなっしー












動き、声、変形するとこ、
個人で頑張ってる感、大人の事情が見え隠れするとこ
他のゆるキャラよりも実在してる感があって……イイ!(・∀・)


あと芸人ばりに面白い(笑)


ちなみにウチのスタッフは
「動きが嫌」「動きがウザい」

っていう意見が多数です(´・ω・`)ショボーン



自分はこういうのが好きだからかもしれませんなw







ふなっしーが好きな人、そうじゃない人としては
↑の子たちはどうなんでしょ???



マルポメ♪
マルチーズとポメラニアンのMIXが来ました


2013.11.21


常連の男の子です



カットは全体を2~3cmほど残すように整えまして~


出来上がりです


2013.11.21


ぬいぐるみみたいで愛くるしいお顔です(*^o^*)


マルチーズメインに、程よくポメの混じった感じで
こんな感じの犬種がいそうにも思えますね

2013.11.21


人懐っこくて、とっても甘えたな性格で
美容もお利口さんなので言うことなしです

2013.11.21


きゃわいい(*´▽`*)



ちゃかちゃか、がちゃがちゃ
シーズーの男の子が来ました


2013.11.24


月1来てくださっている常連さんです



カットは体は5ミリをかけて
四肢はブレスを残すサマーマイアミにしまして


出来上がりです


2013.11.24p


ものっすごーーーーーーーく陽気な子で
カット中なども目が合うだけで尻尾フリフリ嬉しそうです


お迎えが来るまでの待つ間は、ず~っとこんな感じ↓




なんかプードルとかテリア系の子みたいな反復横跳びっぷりです(笑)


シーズーでこんなちゃかちゃかしてる子、初めて見るわぁ(^w^;)


2013.11.24

大きさやぼてっとした体系や顔立ちは
シーズーらしい可愛い感じですが

性格がプードルに見えて仕方がないデスw


2013.11.24


この落ち着きのなさはイラっとする(^w^;)

という人もいますが、私にはこれがたまりません(笑)





しろもふ(U^ω^U)
ビションフリーゼの男の子が来ました


2013.11.21



月1で来て下さる常連さんです


毛が縮れてもしゃもしゃです(^w^)



先月までは1.5cmくらい残るようにカットでしたが
寒くなってきたので、もう少し長めに2~3cmほど残すようにしまして



出来上がりです


2013.11.21


毛吹きも毛質も良いので、ふあふあもふもふです


一時、涙焼けがひどかったのですが色々とフードを変えてみて、
今のフードが合ってるようで、だいぶ改善されてきました


ドヤァ!
2013.11.21

ビションてなんかドヤ顔な子が多い気がする…(笑)


カット中、周りを何かと気にすることは多いですが
基本的にはお利口にしてくれます

2013.11.21


人懐っこい子で、
よしよしするとすごい嬉しそうに甘えてくれます


もふもふすり寄ってくる姿が
ボールみたいでとっても愛くるしいです(*´▽`*)





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

