retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


しゅな(o^∀^o)
ミニチュアシュナウザーの男の子が来ました


2014.1.28


1~2ヶ月周期で来てくださる常連さんです


私的にはこの子大好きなのですが
預かる時はいつも尋常じゃないくらい震えてます(;_q)



カットは体5ミリをかけて、
おヒゲはスッキリ目に整えまして


出来上がりです


2014.1.28


キレイになりました(o^∀^o)


預かる時は震えていますが、
美容には慣れているのでお利口さんです


2014.1.28


あまり甘えてくることはありませんが
おっとりしていて、ほっとけないタイプです

お顔ももろっとしてて可愛いです


2014.1.28


マル×ポメ&まる(*´▽`*)
ポメラニアンとマルチーズのMIXが来ました


2014.1.26


常連の男の子です



シャンプーとドライングが終わって、
カット前の状態です。


足先とかの白い部分がちょっと黒っぽかった( ̄▽ ̄;)


カットは全体をハサミで2~3cm残すように整えまして



出来上がりです


2014.1.26


サッパリしました(o^∀^o)

カットすると、カット前より少しだけ耳が浮きます。

ぬいぐるみみたいで可愛い(o‘∀‘o)


カット中、とても大人しくしてくれるのですが

妙~~~に全身に力が入ってて固いので
大人しさの割に少しやりにくい(><;)


2014.1.26


終わった後は通常通り、いっぱい甘えてくれました



続いてマルチーズの女の子が来ました


2014.1.26



こちらも常連さんです

カメラ見てくれないのでこんな写真ですが


カットは体5ミリをかけて
四肢はハサミで、頭はトップノットにしまして


出来上がりです


2014.1.26



美容中は大人しくしてくれますが、
私が少し離れて戻って来ると、ソワソワして期待します


2014.1.26


毛が柔らかくて少し揃い難いのですが
ふわふわで触り心地はバツグンです


シーズー♪
シーズーの男の子が来ました


2014.1.25


月1来てくださる常連さんです



シーズーにしてはものすごく人懐っこくて
やたら元気いっぱいに動き回る陽気な子です


どこかにチャックが付いてて、
中にプードルが入ってるんじゃないかと思ってます(^w^)


カットは体5ミリをかけて
四肢の先にはブレスを作ってマイアミにしまして


出来上がりです


2014.1.25


前足みじか!(笑)(ノ´▽`)ノ


丸っこい体系、くりっとしたお目目がとっても愛らしいですね(*^o^*)

2014.1.25




待ってる間はこんな感じですが、
美容中は大人しくしてくれます(o^∀^o)

2014.1.25



ぷー♪
プードルの男の子が来ました


2014.1.19


月1来てくださる常連さんです


少し人見知りっ子ですが、
2年近くずっと担当してる私にはよく懐いてくれてます(^ω^)


カットはあまり短くせず、
1ヶ月で伸びた分程度を切り整えまして


出来上がりです

2014.1.19


サッパリ男前になりました


飼い主さんのお迎えが来ても、
私と別れるのはいつも渋ってくれます

2014.1.19



続いてプードルの男の子が来ました


2014.1.19


コチラは2ヶ月周期で来てくださっています


カットはラムクリップで、この子はバリカン負けしやすいので
お顔や足先もハサミでやりまして


出来上がりです

2014.1.19


キレイになりました(o^∀^o)


とってもおっとりしてて、
甘えたでよくチューもしてきます

2014.1.19


テディが主流の昨今で、
ラムを連続してするってちょっとレアでした



うぇすてぃ♪
ウェスティの男の子が来ました


2014.1.21


月1来てくださる常連さんです


よくお散歩のついででも立ち寄って下さるので
月3~4回くらい会ってる気がします(´▽`* )

お散歩で来てくれた時もいつもよしよししてます


カットはいつも通り、体5ミリ、四肢も短めに8ミリをかけまして



出来上がりです


2014.1.21


サッパリしました(o^∀^o)

お散歩でよく歩き、
触ってくれる人にはすぐにお腹を見せる子なので

そのせいかいつも茶色いのですが、
今回は少しだけマシだったかも(笑)


2014.1.21


先日お散歩で立ち寄ってくれた時、私は美容で少し手が離せなくて
出れずにいると、この子が美容中の私を見て

「来てよ来てよ」
と言うようにガラスを前足でカチャカチャしてましたΣ(・ω・;)


2014.1.21


ここ(お店)に来るといつも触ってくれる人

っていうのを覚えてくれてるみたいですね


仕方なく(あくまで仕方なくw)いつものように
出て行ってよしよししましたよ



昨日はスーパーで新商品を見つけました

プリッツ梨汁ブシャー味

ふなっしー

パッケージは普通のふなっしーと 小梅太夫 舞妓ふなっしー


ふなっしー可愛いな~


なかなか美味しかったです(´▽`)
ただ、原材料を見ると、梨の なの字もない気がww





Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

