retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


言いたいことは早めにお願い
ちょびっと愚痴です


2月の頭ごろにカットしたご新規のプードルの飼い主さんから
カットがよろしくないとクレームをいただきました



って20日くらい経った今かい



家族やお散歩友達からも「カットが変」ってめっちゃ言われた
耳の長さがどーたら
頭の長さがどーたら



それはなかなかにご立腹な様子で
不満点を熱~く語っておられました


なかなか忙しくて言いに来れなかったそうですが
(今回は買物ついでで犬は一緒じゃない)

それだけ言うほど不満があってよく電話もしてこず
20日以上も溜め込んだまま我慢してたな~って

(たぶんもう仕事はしてない年齢の夫婦だけど)


色々言いたいことがあるのはいいとして
それだけ前の話で、今回犬も連れて来てないのに


ゴチャゴチャカットの文句を言われても
こっちはたった一度しか会ってない犬のことはさーっぱり覚えてません(゚_゚i)

覚えてなさすぎて申し訳ないとも思えない(口では言うけど)


どんなカットをしたかぐらいは分かってても
細かいとこでどう不満なのか口だけで説明されてもねぇ…


カットの手直しさせていただくのですみませんがまた連れて来て下さい


と言うと

「来れるのは3月の半ばになる」



以前カットしてからもう1ヶ月以上先になりますやん…


カットしてから日が経ちすぎていますが
今回だけはとOKすると最後はちょっと機嫌が良くなってました。



カットに不満があったのはこちらのせいだし
不満点を言われるのも、手直しするのも全然構わないのですが


ただ忙しいかもしれないけど手直しがいるほど
カットの不満があるなら早めに言って欲しい…


プードルは時間が経てば毛も縮れてくるし
カットしてから1ヶ月以上後に手直ししろっていうのもなぁ…



カット直しして、と向こうから言ってはなかったので

1ヶ月以上経ってカットの直しをしてもらうのが目的か

ただ次からちゃんと希望通りにしてねという意味で、
買い物ついでに文句を言いに来ただけ


どちらかは分かりませんが


新規ということもあってこちらとしては
ただの悪質なクレーマー(前者)か、正当なクレーム(後者)か判断に迷うところ…



他のお客様よりも遠いところから来てたし
地元のサロンで断られたんじゃないかとか考えちゃう




ぷー&ぷー(o^∀^o)
プードルの男の子が来ました


2014.2.25


月1来てくださる常連さんです


受付で会った時はテンション高めですが
美容が始まるととっても大人しくなります


カットは体8ミリをかけて
目元はスッキリ、マズルはふんわり目に整えまして


出来上がりです

2014.2.25



ぬいぐるみのようなむぎゅっとしたお顔で可愛らしいです

2014.2.25


とってもお利口さんでした(o^∀^o)



続いてプードルの女の子が来ました


2014.2.25


いつもおよそ1~2ヶ月周期で来てくださりますが
今回は少し空いたようで、もしゃもしゃですね


カットは体1.5cm残しの注文でしたが
結構もつれが多かったので8ミリをかけまして



出来上がりです


2014.2.25


サッパリしました(o^∀^o)


とても大人しく、
よしよしすると尻尾フリフリしながら控えめに甘えてきます

2014.2.25


ブラッシング中もお利口に頑張ってくれました



ごる❤
ご新規でゴールデンレトリーバーが来ました

2014.2.22



4歳の女の子です


レトリバーらしい、初対面でも尻尾フリフリで
とってもフレンドリーです


美容慣れもしていて、どこを触っても何をしてもされるがまま~


2014.2.22


ちょっとふわ毛で静電気がすごかったのですが
サッパリキレイになりました(o^∀^o)


2014.2.22


お迎えが来てからもよしよしするとゴロンしてくれたり
他に触ってくれる人がいないか探したりしていました



シバシバシバ(^ω^)
柴犬の女の子が来ました


2014.2.21


1~2ヶ月周期の常連さんです



おっとりさんで、基本的に何してても無反応な子ですが
今回、珍しく受付の時に私に尻尾を振ってくれてました(o‘∀‘o)


特に甘えてくるとかもないものの、なんか嬉しい


2014.2.21


ぼてっとした体系と左耳が少し垂れているのが可愛らしいです


2014.2.21


この日もとってもお利口さんでした(o^∀^o)



続いて柴犬の男の子が来ました


2014.2.21


こちらも約1~2ヶ月周期の常連さんです

とても人懐っこく、特に私のことが大好きみたいで

来ると奇声を発して私を呼ぶので
見なくても「あ~、来たね」って分かりました(笑)


2014.2.21


さっきの子とえらい違い
なんとも締まりのないゆる~い表情ですわぁ( ̄▽ ̄;)


2014.2.21


お耳もペタっと倒して、この日もとっても嬉しそうでしたよ


続いて柴犬の女の子が来ました

2014.2.21



4代目一郎です


トリマー嫌いな子ですが、美容は大人しく我慢してくれます


シャンプーだけはいつも結構嫌がりますが
この日はかなり大人しめでした(o‘∀‘o)

2014.2.21


ずっと「なんか痩せたような気がするなぁ~?」と思いながらやってたのですが
お迎えの時に、1.5kgのダイエットしたことが判明


合ってて良かった



むっちり4代目ですが、
今回は少しウエストのくびれがありました


2014.2.21


げんき(o^∀^o)
元気が来ました


2014.2.19


先週からのお早い再会です



最初はすごく喜んでくれるのは一緒なんですが
遊びに行った時と違ってクールダウンがものすごく早い


2014.2.19


近ごろretyの中では


元気は実は2頭いるんじゃ な か ろ う か ?


説が立ち始めています(笑)


美容に出されている最初の愛想はいいけど
すぐに冷めちゃう元気と

2014.2.19




遊びに行った時に迎えてくれて
最後の方まで愛想のいい元気によく似た子(シャンプーはお家で?)


2014.2.14



………




(ヾノ・∀・`)ないない





冗談はさておき、先週遊びに行った時も
まだいい匂いはしててこの日も気になる臭いはなかったのですが


お湯で濡らすとやっぱり燻製の臭いが…( ̄▽ ̄;)
(薪のストーブ使用のためみたいですw)

2014.2.19



しっかりシャンプーして、
少しくすんだ毛色もピカピカになりました(o^∀^o)




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

