retyのマターリ犬バカな日々
男トリマーretyの、トリミングしたわんこさんたちを紹介していきます(o^∀^o)


ホテル元気(o^∀^o)
25日から元気がホテルに来ています


2014.3.27


ホテルに来た日は、来た時間が私が帰った後で
その翌日は私がお休みだったので全然様子を見れませんでしたが


3日目にしてやっと会えましたぁヾ(@^▽^@)ノ


2014.3.27


他スタッフに聞いたところ、元気はとっても不機嫌だったようで
スタッフがホテル室に入っただけでも怒り、それでも朝はなんとかお散歩行けたそうですが
夜はダメだったんだそうな


預けられてることで神経質になってるんでしょうか

2014.3.27


私が行くと普通に喜んでくれたんですけどね


丸1日ほど我慢してたからか、
オシッコを30秒ほどし続けてました

なんかゴメンよ元気~


2014.3.27


構っている時、しばらくは機嫌がいいのですが




あまり長いこと構っていると…

2014.3.27


なぜかこんな感じに

2014.3.27



これなのであまり長いことは構ってやれないのがちと心苦しい(ノ_-。)


今日の夜、お迎えだからもう少し待ってようね



白わん&白わん♪
ウェスティの男の子が来ました


2014.3.22


今回は一時預かりのご利用で、
預かってる間にシャンプーしました(o^∀^o)


2014.3.22


預りの間、寂しかったようで
私が入って行くと熱烈に歓迎してくれました


シャンプーコースなので体のカットはしていませんが
まめに来てくださっているので全然ボサボサでもないですね

2014.3.22


続いてプードルの男の子が来ました

2014.3.23


月1来てくださる常連さんです


カットは1ヶ月で伸びた分くらいを
ハサミで切り整えまして


出来上がりです


2014.3.23


サッパリしました(o^∀^o)

少し人見知りする子ですが私のことは好いてくれてて
飼い主さんのお迎えが来てもいつも帰るのを少し渋ります(笑)

2014.3.23


この日もとってもお利口さんでした

2014.3.23




ヨープー♪
ヨーキーとプードルのMIXが来ました

2014.3.21


常連の男の子です


ぱっと見はブラックタンのプードルって感じです(^w^)


入っているのがヨーキーとプードルなだけあって
元気いっぱいでとっても人懐っこい子です


カットは体5ミリをかけて
四肢も細めにカットして、お顔はテディにしまして


出来上がりです


2014.3.21



この子はいつもワクワク・キラキラしてます

2014.3.21


美容中はお利口さんですが、時々激しくペロペロしてきます(笑)


2014.3.21


今回もとっても楽しそうでした


げんき(o^∀^o)
元気が来ました


2014.3.19


この日も笑顔で駆け寄って来てくれました


先月くらいまでお家で使ってる薪ストーブの効果で
お湯で濡らすと燻製された臭いを放っていた元気ですが

今回はそういった臭いはなかったですな(^w^)


2014.3.19


爪切りの時はこの日も唸られましたが
どの作業もお利口にしてくれました

柴さんの多くは換毛期の頃ですが
元気の抜け毛はいつも通りくらいでした

そこは年中あまり変わらんねぇ、君は

2014.3.19



飼い主さん、元気がケンカしそうだったのを止めて
反射的に元気が手を噛んでしまったんだそうな

2014.3.19

4針縫ったそうで、包帯巻いた手が痛々しかった


あかんよ元気~(ノ◇≦。)


噛んでしまった後、
我に返ってからバツが悪そうな様子だったみたいです



シバ&カイ♪
柴犬の男の子が来ました


2014.3.16


月1来てくださってる常連さんです


冬はものすごく毛量の多くなる子ですが
換毛しだしたようで、今回は尋常じゃないくらい抜けました


2014.3.16


しっかりブラッシングしてサッパリしましたが
まだフサフサしてるので、また暖かくなったらすごそうですねぇ


2014.3.16


続いて甲斐犬の女の子が来ました

2014.3.17


こちらも常連さんです
11歳ですが、いつもキラキラしています

2014.3.17


尻尾ふってソワソワして、お顔ペロペロもしてくれます


飼い主さんが言うにはここ最近、少し調子が悪そうな様子もあったそうですが
今回の美容はいつも通り元気そうでした

2014.3.17


若々しく見えても、シニアではあるてことなんですかねぇ?


元気で長生きしてネ(o^∀^o)




Copyright © retyのマターリ犬バカな日々. all rights reserved.

